白井カイウ・出水ぽすか/集英社 (c)白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会

約束のネバーランド Season 2

1759
視聴者数
83.58%
満足度
492
評価数

基本情報

タイトル (かな)
やくそくのねばーらんど
メディア
TV
リリース時期
2021年冬
放送開始日
2021-01-08
公式サイト
neverland-anime.com
公式Twitter
@yakuneba_staff
ハッシュタグ
#約束のネバーランド
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5869
MyAnimeList
39617

動画サービス

シェア

ノーマンと再会してから展開が早いな。
ノーマンがどんなふうに過ごしていたのかわかった。
ボスと呼ばれるノーマン、そうやって自分と仲間を守ってきたのだろう。
でもどちらが本心なのかで、今後エマたちと対立しそうだなぁ。
ノーマンもムジカを知っている?

0
とても良い

鬼を殺すべきではないと考えたエマ。打つ手なしと思ったが…

鬼は食べることで姿を維持していると判明。鬼を倒す薬があることも分かったが、
人間を食べないムジカ達のことをノーマンに話したときの
ノーマンの反応は何を意味するのか?

0
bakorerサポーター

鬼絶滅というの単純な話では済まなさそうだし、鬼にも生活や家族があることを見たら、エマの気持ちは分からなくもない。

0
manabu,ももーんサポーター
とても良い

そういう雰囲気を出していたから意図通りだろうけど、自分もノーマンの話を聞いてる時点ですごい違和感が。
鬼の生活見せられた後だったもんなぁ。
これをまるっと収めるの難しそうだけどお手並み拝見って謎の上から目線。
アニメオリジナルらしいけど、納得行くかたちで着陸できたならまた評価が変わるんじゃなかろうか。

追記
原作知ってる友人に話したらだいたいの流れは同じらしい。
間まるっと飛んでるねとは言われたけども。

0

戦争…。

0

脚本:七緒
脚本協力:藤原直人
絵コンテ:今井友紀子
演出:北井嘉樹

0
良い

鬼は食べるもので姿と知能が変わるのか
ソンジュとムジカはなんであの姿を保ってられるんやと思ったけどノーマンは何か知ってそうやね
研究所で作られたキメラとかかな?

0
良い

ノーマンと再会も少し言動に違和感が残る。
再登場の感動は正直早すぎてほとんどなかったけど展開としては鬼との共存or絶滅という分かりやすい構図になっていて悪くない。
ただエマたちが鬼側に肩入れする動機がソンジュとムジカだけだと少し薄いかなと感じてしまう...

0
良い

ノーマン実験場送り。食べたものを取り込む能力か。退化させる薬ね。ムジカがいるしエマは反対か。レイは本当によくエマを見てる。ムジカ重要なキャラみたいだ

0
良い

鬼にも心があり、家族もいる。理屈で考えたら実現不可能だが、鬼との共存を考えたい。エマの考えもわかるが、実験場から逃げてきた人の鬼への憎しみは相当だ。ノーマンに理解してもらったとしても、果たしてエマの思いが彼らに通じるのか。もしくは両者とも納得できる解があるのか。鬼が悪一辺倒ではなく、同情の余地も残しているのがいいと思った。

0
良い

鬼の生体についてもちょっとわかった回。
エマは優しいから鬼のことも考えられるんだよね。
でもやっぱり強い憎しみと復讐心を持つことは自然で、絶滅を望むことも何もおかしいことではない。

ノーマンはムジカのことを知っていて、さらに生きていることが意外だったようだが、この物語のキーパーソンだったりするのだろうか。

0
良い

ラムダ出身は一見普通そうだけど、精神破壊されてるんだろうな。
過激派となったノーマンにエマの思考が受け入れられるかな。

0
とても良い

拙者、ノーマン側の人間ですスマソ

0

「猿の惑星」から化学戦

0

最後のノーマンの反応
ムジカのことは知ってるのか(会ってはない)。で、特殊な種族(?)なのか…
※「純血の少女」って言った?

0
良い

ノーマンの話が旨すぎて、何か裏があるんじゃないかと思ったけど、どうやら本当らしい。
薬の開発なんてそんな簡単にできる?と思ったけど、薬はノーマンがゼロから作ったんじゃなくてムジカのような鬼の体液が材料なのかな。
エマが「鬼を殺したくない」とぬるいことを言い出したけど、高級食用児農園のグレイスフィールドで育った子と、庶民向け食用児農園で育った子とでは見た世界が全然違うだろうから分かり合うのは難しそう。こんな難しい話を上手く畳めるのかな。

0

ノーマンとの感動の再会。そして明かされる鬼の真実。とはいえムジカたちの違和感は拭えないまま後半へ。

バーバラ役安済知佳さんの狂った感じ流石過ぎて思わずリピートしちゃう惚れ惚れ演技。そしてノーマンの顔色が変わるほどの鬼。ムジカは意外とキーパーソンなのか?気になるなぁ。

0
良い

きつい展開。ストレス。

0
普通

ラムダにいた頃のノーマンが見れると思ったら全然見れなくて悲しかった

0
とても良い

エマはムジカと出会わなかったらこうは思わなかったのだろうか?
さて、ノーマンの反応からそうかんたんには行かなそうだが?

0

夢の薬だ

0

ノーマン!よかったな。
まれいたその少年ボイスは好きって何度言ったらいいの?
なるほど、鬼を退化させる薬。ノーマンは本当に天才だな。
エッ殺した鬼の肉・・・?食べてるの?やば・・・

0
良い

ノーマンのその後、ノーマンの計画。
エマのしたいこと、計画を止めるためにノーマンの元へ。

0
統計
満足度
88.16%
記録数
175
評価数
38
コメント数
24
評価
記録数