装甲娘戦機

装甲娘戦機

  • 視聴者数:454
  • 評価数:139
2020 EXNOA LLC/LEVEL-5 Inc/装甲娘戦機製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 79
  • 感想数 : 12

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    緊張感に欠ける装甲娘達のやり取りが楽しい。観光地が残っていて良かった。大盛りあんみつ。
    何も確認せずに勝手に決戦兵器のスイッチを起動させるポンコツなAIおばあちゃん。

    良い

    各自の世界の歴史が少しずつ違うけど、古い建物はみんなあるのか。どこで分岐したんだろうな。この世界観で普通に京都観光出来てる。ブラックホール発生装置。ソフトを持ってきた方がよくない?

    普通

    京都に到着、京都観光を楽しむ。
    switchを見つけ、運び出すため出動。

    普通

    5人それぞれの元いた世界は違うみたい。
    科学技術の発展同じような感じ?まだそこまでの話は無かった。
    1つ壁挟んで、ミメシスだらけか、きれいな観光地か、差が激しい。壁の向こうは時空が歪みによる別世界とも思えるほど。

    普通

    金閣と銀閣に擬態するミメシスの禍々しさが良い

    普通

    たのしいきょうと!

    普通

    時空が違うから時代背景が異なるんだな
    展開としては微妙

    現存する城で世界線の違いを確認。どのくらいの時代で分岐した世界なのだろうか。でも関ヶ原で西軍が勝ったとか、大政奉還が行われなかったとか、太平洋戦争で日本が勝ったとかは無く、基本的な歴史は違わない気がする。たまたま残っている城が違うだけってことで。秋葉原に第二東京タワー(でじこタワー)を建てる案が通った可能性だってあったわけだ。

    出だしの檜原村ネタに笑いつつ、ついに到着した京都でしばし修学旅行気分を味わう装甲娘達にほっこり。そして救難信号のあった地点にはミメシスを駆逐できる武器と。どうやって運び出すか、ミメシスの活性化も気になるところ。

    そうだ京都行こう。

    時空のちがう者どうしの微妙に異なる戦国遺跡話

    京都でSwitchを手に入れろ!

    1
    Loading...