装甲娘戦機

装甲娘戦機

  • 視聴者数:459
  • 評価数:139
2020 EXNOA LLC/LEVEL-5 Inc/装甲娘戦機製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 70
  • 感想数 : 9

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    阿蘇作戦開始、超ド級ネメシスの登場。
    異相反転しリコがアタックファンクションを使用、元の世界に戻る。

    良い

    ネイトの装甲車消し飛んでしまった。アタックファンクションの回数が増えた、オタクロス有能すぎる。ゼーレっぽいラスボス。ネイトがフラグを全うして逝った。急ごしらえのチームで世界一つ救って元の世界に戻る、駆け足だけどいい作品だった

    普通

    作戦の過程が複雑で、押してるのか、押されてるのか、どれだけピンチなのか、よく分からなかった。
    元の世界に戻ってからの五人の様子をもう少し見たかった。尺足らず。ペース配分を間違えた感じ。

    普通

    最後は中々盛り上がったんじゃないでしょうか

    普通

    これで終わり?

    みんな大好きパラボラ兵器。
    「平行世界に飛ばされた女の子がわけも分からぬまま化け物と人類存亡をかけた戦いに駆り出される」というハードな設定で、ゆるい修学旅行の日常を見せつつも、平行世界という設定を社会科的視点できっちり描いてみせるというかなりアクロバティックな作品だった。
    女の子たちのゆるい日常とあれこれ頭を悩ませる大人たちを切り分けることで、ゆるいけどちゃんとしてるSFであった。

    ここ一番で外しまくる面々に大笑いしつつ、無事元の世界に戻ったリコの手にはさっきまで仲間だった面々を印象付ける玩具と。リコの言い放った「ずっと一緒」「ただいま」が感慨深い。

    それにしても、あの世界でミメシスがどうなったのか気になるなるし、他の面々も無事戻れたのかなぁ。

    寝る時の順番決めてたのに結局一緒には寝られなかったなぁ

    世界は救われた そう 絆でね

    1
    Loading...