Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    このコンビのスピンオフでみたくなるな。

    とても良い

    きつい話だった

    とても良い

    いやー残酷だな

    とても良い

    ウゾイ…。「愛」そして「償い」がグッときた…。

    とても良い

    鳥を生で食うのはやめよう

    いやあ〜良い回だった。今期二番目に好きな回です。
    複雑な感情だとは思うが、最終的には今まで過ごしてきた日々が勝ったか。自分だったらこの時どうするだろう…。簡単には許せないよな。
    この親子の今後は描いてくれるのかな?病気の結末が気になる。

    とても良い

    人間はやっぱ隠れ潜みながらも生きてはいるんだな
    一つの隠れ里が滅んだっぽいけど他にもまだいそうだし。

    ハイトラの話を聞くと異形な人たちがとても恐ろしく見える。
    でもこれは種族うんぬんじゃない感じ。
    かつて戦争がどういう理由かにせよあって、今じゃ互いに悪感情を向けあってる。
    かつては共存してたかもしれないし、一方的に人間が排除しようとしたかもしれないし、あるいは逆もある。
    まあでも異形の中には人間を美味そうと感じる人もいるっぽいから難しい部分はありそう。

    異形食ったら異形化するし、まだ何か恐ろしい事実があるのだろうな。

    とても良い

    ハイトラの為にソマリの血を欲したウゾイ。この瞬間、確かに彼女は人を襲う人外となったのだけど、結局は水に落ちたソマリを助けてしまう
    なろうとした姿になれず、欲したものを手に入れられない

    ウゾイとハイトラは、望んだものを手に入れられない描写が目立つ
    ソマリを殺せなかったことでウゾイはハイトラが生き残る方法も手に入れられない。それはハイトラが死ぬも同じこと

    対するハイトラも守りたかった者を守れず、欲したものを手に入れられなかった人間
    人外が支配する世界での慎ましい生活を守れず、家族と生き残る為に化け物になろうとしてもなれず。
    果てに知ったのは化け物と思った人外も子供を守る親であったという事実

    ハイトラがウゾイの親の命を奪っておきながら、ウゾイの親のように振る舞っていたのは罪滅ぼしのため。けれど、罪を明らかにしないままの罪滅ぼしなんて意味はない
    かといって審判役となるウゾイも望んだ形の断罪が出来ず悩む

    ウゾイは他者の命を奪う無慈悲さを知ったばかりだし、ソマリの裏表ない言葉で自分の気持ちにも気付いた
    だから、ウゾイは母を食ったハイトラを許しはしないが彼の死も良しとしない。両者とも苦しみながらも一緒に生きるという道を選ぶ
    二人の哀しい選択は同時にとても尊いものだね

    二人の選択はソマリ達への示唆ともなる
    親役のハイトラは子供役のウゾイに嘘をついていた。これはゴーレムにも当てはまる。
    ウゾイは罰の形でハイトラが変わらず傍に居ることを求めたけど、ソマリはゴーレムの嘘を知った時にどうするのだろうね?

    とても良い

    なるほど占い師の言葉に…
    友だちになってくれたら許す…
    あぁそんなん食べたら…
    あぁ限界で外に出て
    生で行ったのか…
    聞いちゃったかーつれぇわ…
    父ちゃんの目便利だわ
    カケアシドリ
    あ、コイツそこで捕食しようとするのかw
    ハイトラ良かったじゃねーか!

    良い

    泣くね

    良い

    踏みとどまり、異形種を食べ苦しみ。
    竜巻に飛ばされ、罰を受けさせる。

    良い

    生存競争だ!

    良い

    この鳥人と人の境遇がソマリと近すぎてな。変なもん食べるからもう。母の話聞こえちゃうのか…この罪と罰が最大の違いだな

    良い

    生きるためとはいえ生で食すのはどうかと
    それに3日程で憔悴しているのもちょっと無理があるような
    (3日間絶食した経験から)
    何はともあれ長生きして欲しい

    普通

    なんか世界観に統一がない気がする。設定の言葉上は正しいんだろうけど。この世界は竜巻に飛ばされても絶対に安全な世界なのに。

    そもそも絶望的世界観だったのを思い出させてくれました
    自分が与えた「食べ物」で妻子を失って、よく生きる気力を維持できているものと

    人狩り。異形食い。

    1
    Loading...