押切蓮介/SQUARE ENIX・ハイスコアガールII製作委員会

ハイスコアガール II

787
視聴者数
98.3%
満足度
337
評価数

基本情報

タイトル (かな)
はいすこあがーる
メディア
TV
リリース時期
2019年秋
放送開始日
2019-10-26
公式サイト
hi-score-girl.com
公式Twitter
@hi_score_girl
ハッシュタグ
#ハイスコ
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5412
MyAnimeList
39570

動画サービス

シェア

とても良い

うぅ・・・ううううううううううあぁあああああああああああ;;
最後はカッコイイ漢だったぞハルオォ!HAPPY END!

日高...髪...
女の子の気持ち難しすぎて全然分からん
でも終わってしまったハルオを慰めてそのまま日高と付き合う√とかも見たかったな

0

追いかけるための後押しと故障中の筐体が動き出す同期性

0
良い

ありがちな終わり方だったけど、ハッピーエンドで終わってくれてよかった

0
とても良い

日高さん出てきたところで涙腺崩壊・・・ 素晴らしいラブコメでした!

0
とても良い

日高あってこそ。ゲームも同じで、正面からぶつからないとわからないことってあるのね。

0
とても良い

いい最終回だった
日高っちは約束された負けヒロインだったが、日高っちルートをOVAでよろですよw

0
とても良い

まるで映画のようなクライマックスの盛り上がり。感涙。

0
manabu,ももーんサポーター
とても良い

大団円。
ハイスコアガールで泣かされるとは。
今後の話も作れそうではあるけどきれいな幕引きだった。
日高ええ子すぎる…。

0
とても良い

いまどきこんなピュアッピュアでキュンキュンするド直球の恋物語を見られるなんて……。見ていて心が潤う。この作品を生み出した押切蓮介氏さんをはじめとする全てのスタッフに、心から感謝を。
春雄と大野の間にはいつもゲームがあって、春雄の大野に対する感情の根底にゲーマーとしてのリスペクトがあって、恋愛一辺倒でないのがよかった。ガイルさんを始めとして、登場人物みんな愛すべきキャラだった。

0
とても良い

ゲームのキャラが最後わー!って祝福するとこ最高すぎた。これは名作。

0
とても良い

日高、、、えぇこやなぁ

0
とても良い

あいつ結局最後まで...
惰性も無くパッと終わっちゃった。OVAやんのかな?
この終わり方納得いかない人いそう。

ちょっと原作のラスト見てみよう。

0
とても良い

指輪返すからもう一度渡しに来いなんて女心、男の子にはわかりませんw

0
とても良い

最高のアニメ化に感謝!

0

今だと、ネットで対戦できるわ、通話も格安だわで遠距離という障壁の度合いが下がってしまうので、絶妙な時代設定
買収されたけど「ティファニーで朝食を」って映画で、おもちゃの指輪に名前を彫るエピソードがあってね……
小春の髪型歴=ハルオへの思いの歴史という高速カットバックは泣ける
さらに、日高商店の故障中の筐体が起動するところも

0
とても良い

きれいな幕引き。
鈴代紗弓さんの芝居がとてもよかったと思います。

0
とても良い

はー!!!

0
良い

こんなモテるんだったらゲームちゃんとやればよかったw

0
とても良い

いい最終回だった。
今までの思いが詰まった告白も泣いたし、そこに至るまでに日高の後押しがまた辛くも美しいものだった。
やっぱ日高の存在がよかったわ。負けヒロインの様式美のようなものを見せてもらえた。

0
とても良い

結局最終セットにまでもつれ込む熱戦だったけど
春雄は結局負けてしまってた。
そのまま思いを伝えることもできず、
先へ進むことができなくなった春雄。
真が晶の出発日を教えに来てくれたけど、
晶から指輪を返されてしまったこともあって、
その出発日にさえ、前に踏み出せなくなった春雄。

春雄をめぐる愛の格ゲーでは最後に小春が勝ってたのか・・・
でも、それは自分が日本を去ることがわかっていて
春雄を託すことができるのか試してたみたいだ。
逆にそれを察した小春は自分が晶には敵わないことを
自覚して髪をバッサリと切ってた・・・
そんな春雄を自分が失恋したことをわかりながら、
小春が全力で送り出すシーンには泣いたわ。
その後に一人で泣いてるのも・・・

指輪を返してきたのはそれを持って
空港に迎えに来てほしいという気持ちの表れだったみたいだ。
女心って難しいな。

小春に送り出されたことで、空港に向かう決心を固めた春雄。
晶に会いたい気持ちを叫びながら空港に向かうシーンは良かったし、
空港へ向かう春雄をさまざまなゲームキャラクターが
空港へ向かうための手助したり、乱気流を引き起こしたりと
イメージではあろうけど、春雄をサポートする様子は熱かったな。

戻ってきた晶と泣きながらハグするシーンもよかったし、
指輪を渡しながら、自分の気持ちを晶にしっかりとぶつけてた。
その様子をさまざまなゲームキャラクターが祝福してるのは良いな。

結局ロサンゼルスには向かうことになったけど
まだこれで終わりじゃない。海外に向かった晶を受けて
春雄がこれからどんな生き方をしていくのか楽しみだ。
最後にしっかりと気持ちをぶつけられた良い最終回だった。

0
とても良い

晶が勝利し時が経ち落ち込む春雄、指輪が返される。
小春に背中を押されて空港へ向かう春雄、告白しプロポーズする。

0

日高のための最終回でもあったな……

0
統計
満足度
100.0%
記録数
141
評価数
46
コメント数
23
評価
記録数