川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

転生したらスライムだった件 第2期 第1部

1374
視聴者数
88.27%
満足度
308
評価数

基本情報

タイトル (かな)
てんせいしたらすらいむだったけん
メディア
TV
リリース時期
2021年冬
放送開始日
2021-01-12
公式サイト
www.ten-sura.com
公式Twitter
@ten_sura_anime
ハッシュタグ
#tensura
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5844
MyAnimeList
39551

動画サービス

シェア

これは悪いヒナタ

0
良い

ようやく本筋突入か。転生者同士の闘いはアツい。バトルで面白く描けてるのは良いね。
そしてテンペストかなりやばいことになってるが大丈夫か。。
ヒナタは人の話を聞かないが裏で糸を引くやつが一番悪いな。

引きも良かったし、次回が楽しみ。

0

時系列的に第1期のラストからの続きだったのかと出だしで確認しつつ、その後一方的にヒナタに襲われるリムル。結界2重掛けでデバフな中で、7回で即死確定の剣、そしてユニークスキル持ちの転生者とこれでもかとモリモリな展開に苦戦するリムル。そんな中、最後に発したグラトニーってなんだっけか?とか思いつつ、ラストが気になり過ぎる。

そして、町の方も被害が甚大。弱体化しながらも戦うシュカ達を前に、別の軍が到着して、無作法な転生者たちが被害者ヅラで逃げるという、かなり追いつめられた状況。こちらも気になるなぁ。

0
良い

ヴェルドラが反応してた

0
とても良い

ヒナタサカグチは誰に騙されてるのか。
結界のせいとはいえ、リムルがここまで追い詰められるとは。バトルのスピード感良き。
グラトニー(暴食者)は捕食したゲルドのウエルモノ(飢餓者)をクラウモノ(捕食者)と統合して進化したユニークスキルだっけか。ヒナタの攻撃?武器?を捕食しようとしたのかもだけど、貫かれてたから失敗した?
テンペストの街はピンチだし、次回のタイトルは「絶望」だし、大変だ。

0
良い

リムルがシズを殺したとヒナタには伝わっているらしい。

転生者同士の戦闘シーン良かった。リムルが追い詰められたが、最後の賭けがどうなるのか、次回が楽しみ。

0
とても良い

おもしろくなってきた

0

いきなりの急展開だった

0
良い

やっと面白くなってきた~
テンペストもリムル本人もピンチ。

0
良い

あぁ、閑話がこう繋がるのね。
なかなか緊張感のある良い回だったかなと。

0
良い

「デッドエンドレインボー」という技名を、ちょっと良いやんって思ってしまった自分は、まだ中二心が残っているのだろうか…

ようやく話の山が来た。ここまでの前フリが弱いせいで唐突感は否めないが、ようやくピンチになった。なかなか面白くなりそうで楽しみ

0
良い

リムル狙い撃ち。ヒナタ・サカグチ本人自らか。7撃必殺の精神攻撃と簒奪のユニークスキル。

0
統計
満足度
96.3%
記録数
141
評価数
27
コメント数
12
評価
記録数