理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

777
視聴者数
96.09%
満足度
64
評価数

基本情報

タイトル (かな)
むしょくてんせいいせかいいったらほんきだす
メディア
TV
リリース時期
2021年冬
放送開始日
2021-01-11
公式サイト
mushokutensei.jp
公式Twitter
@mushokutensei_A
ハッシュタグ
#無職転生
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5851
MyAnimeList
39535

動画サービス

シェア

夫婦仲が良好なようで何よりです

0
とても良い

圧倒的作画に世界観を引き立てる音楽、安っぽさを感じさせずわくわく感に満ちた1話。

0
良い

安直さが無く成長の様子が丁寧に描かれてる印象。キャラクターも生き生きしてて良い感じ。

0
良い

赤ちゃんからしっかりと転生し直すってのは意外とこれまでも少なかったかな?
キャラ付けや作画もすごく丁寧で、声優のキャスティングも良かった。

0
とても良い

ロキシーに小原さん合いますねえ(声豚)

0
良くない

このナレーションというか語りが気持ち悪すぎて耐えられない。声優さんはうまいと思う。

0
とても良い

9割杉田だった。良い。

0
とても良い

杉田ボイスの心の声がたのしい

0
とても良い

すごい作画だった

0

導入回としては良く出来ていたと思う。異世界転生にありがちな最初からチートじゃないのが良い。

0

小原好美さんのドジっ子魔術師や。

0

王道の異世界転生物だけど、すごい丁寧に描き上げていて、1つ1つのシーンに見ごたえがあって良い。魔術を使ったことがバレたときの、母親の笑顔が可愛過ぎていけないのと、あと家庭教師ちゃんのちょろさが好き過ぎた。

主人公、外に出ることに抵抗あるみたいだけど、何かあるんだろうか、気になるところ。

杉田さんナレーションだと、土下座し始めるのではないかと期待しちゃうのと、金元寿子さんの「あなた~もうダメ~」の演技に興奮しつつ(*´ω`)。

0
とても良い

転生者はなぜか童貞だな

0
とても良い

異世界転生ものの本命だと思っているアニメ。ヒキヲタからの転生が丁寧に描かれており満足しました。個人的には、何があっても臨死体験中の夢だと解釈してしまいそうですが。

0
良い

作画めちゃ良かったですね。これ系その辺ザルなこと多いからびっくりした。杉田さんが淡々とモノローグ喋ってるとなんか懐かしい気持ちになる。
スケベ設定気になるけどそこはアレなんで目をつぶるとして、いつもの設定をこの作画でどこまでやってくれるのか期待。
【★★★★☆】

0
とても良い

とにかく作画が凄い。サムネの絵に惹かれて見た。お話も丁寧に進んでおり、原作を知らないので、今後が期待できる。

0
とても良い

非の打ち所がない!面白い!
ストーリーと作画の気合が違う!
杉田さん最高です!

0
とても良い

思ってたより何倍も良く出来た作品でびっくり。
ただの転生ものと侮るなかれ。
語りがどうしてもハルヒのキョンにしか聞こえないのはご愛敬で。

0
いたこサポーター
とても良い

無詠唱は基本。ロリ・ジト目・無愛想・小原好美……100点

0
とても良い

原作未読。
よくあるような展開と思ったけど作画も丁寧でしっかり作っており好印象。微エロもあっていい感じ。

0
よしおか こうサポーター
良い

一挙手一投足に重みを感じる好みの動きだった。

0
とても良い

悪いもの(杉田)が憑いてますねぇ!!

あまりにも作画良すぎてお口あんぐり。曲も世界観を引き立てるものばかりでよりグッと引き込まれますね。
異世界転生物は数多くあれど、これだけ丁寧な作り込みをしてある作品は期待せざるを得ませんね!
楽しみすぎる。

0
良い

これがなろうの元祖異世界転生か
流石に有象無象より面白い
ナレーションがキョンっぽさあって良い

0
良くない

なろうの原作は転生前の主人公が救いようのないクズだから成立してる面があるのにそれ省いたらただのイキリなんだよなあ。
主人公の転生前をそのままアニメで流したらフェミニスト激おこのコンプラ問題なんだろうけど、省いたらつながらねえんだよな。1話時点でもそうだし、詳細は省くけど後々転生前の話をヒロインにするシーンは多分この作品の中でもかなり重要なシーンなのに、誤魔化したら骨抜きなんだよな。

あとやっぱ杉田がモノローグやるのきつない? 今後は多少減るだろうけど杉田のねっとりした声が最高にモノローグに合わねえんだよな。
ロキシーのキャラデザがいいからそれだけ評価できるけど、すぐ離脱してかなり先まで出てこないからなあ。原作自体が面白いところとゲロつまんねえクソだらだら展開を1:10で繰り返す感じだし、一昔前のRPGみたいに主要キャラ離脱したり、ストレス展開入れてくるから期待できないけど、希望は持っておくぐらいの1話。

0

オーディオコメンタリーのように杉田が全部説明してくれる。

0

土下座して杉田転生。半分は杉田劇場。
今主流の転生ものの先駆けだそうで、今どきのみたいに「異世界転生キター!早速パラメーター画面出してスキル確認して〜」な流れじゃなくて、異世界転生って本来こういうものだよなぁ〜と安心感。
今どきのが「現実はクソゲー!異世界転生で第2の人生を勝ち組スローライフ!」なのに対して本作は「前世を悔いて本気で生きる」という姿勢に更に安心感が。
前世の無職引きこもりが転生しても外に出たがらないことにつながっているなど設定に生かされているのもよし。
とりあえず1話では本好きみたいな前世知識マウントみたいなのがないので良いかな。

とはいえ、これもまた異世界転生の定番フォーマットが出来上がって定着した結果、今こういう形でアニメ化できるってことなのかもなぁ。異世界転生の逆張りの逆張りみたいな。

0
とても良い

ありよりのあり。イントロとしてED曲含め王道でとてもよい。

0
良い

杉田さん本当に土下座から転生しなくても。金元お母さんうらやましい。内山さんも小原さんもかわいい。魔術7段階もあるのね。

0
良い

「剣と魔法の世界!(死語)」
まあ確かに異様にクオリティが高いw
主人公の声優が杉田智一なのもいい味出してるね
なんかこう、なろう系の異世界転生モノをこれでもかってくらい高尚に描こうとしたらこうなるんだなって感じw

0
とても良い

話が丁寧に描かれているし、よく動くというか動き方が自然というか見てて面白い。
何より正しい杉田の使い方がされていて笑う。

0
統計
満足度
96.09%
記録数
193
評価数
64
コメント数
48
評価
記録数