空挺ドラゴンズ

空挺ドラゴンズ

  • 視聴者数:1111
  • 評価数:332
桑原太矩・講談社/空挺ドラゴンズ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 181
  • 感想数 : 24

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    いきなり龍を捕らえるところから始まります。
    龍を捕らえ解体し販売しながら旅をしていると...
    解体した龍...美味しそう...(?)
    龍って生でも食べれる...うう。
    ミカさんの作ってるあれ...ううう。感じる飯テロ感
    でかい龍現る。どうやら怒ってるそうです。
    でもでもミカさん冷静過ぎますな...

    とても良い

    もしかして飯テロアニメ?(混乱

    とても良い

    商業捕鯨船の龍バージョン。
    龍がなかなかに不気味な出で立ちだけど美味しそう。
    3DCGだから出来るアニメだわな。今後も迫力ありそうで期待。

    とても良い

    竜が思ってたのと違うクリーチャーだった。ミカは恐怖心みたいなのが麻痺してる天才肌の飄々としたキャラなんだろうなと。船から落下する時はハーネス投げとけば仲間が助けてくれることが想定済みだから慌てないってのもあるかと。それでもぶっ飛んではいるけど。グルメ要素、良き。
    フル3GCG。背景含め高精細で綺麗。モーションもさすが。
    山賊の子ローニャやシドニアを手掛けたポリゴンピクチュアズが製作。CGのクオリティは2年前と比べてもかなり上がってるかと。
    この手のファンタジーの飛空挺は揚力や推進力の原理が分からないけど、科学的な視点で突っ込まない方が楽しめる。
    設定と世界観は好きだけど、ストーリーがどうなのか気になる。

    とても良い

    原作より出来良くてワロタ

    とても良い

    ストーリー性はあまり感じなかったがプロフェッショナルが仕事をこなしていく様は好きなのでよいです。捕鯨というかドラゴンってあんなタコみたいなキモイ生物なんですね・・・CGフル活用でキモさも倍増。空中での格闘は普通のバトル以上にハラハラして迫力あります。

    とても良い

    アバンでタキタが「おろち」と呼んでて、あとは「りゅう」で通してたのはなんかあるの?

    とても良い

    ノーマークでしたが、王道なストーリーで次に期待できそうです。龍という存在は何故存在しているのか?気になります。
    あと、何でそんなに龍に詳しいんですかねあの男のキャラ。

    とても良い

    捕龍船に乗ってドラゴンを狩って
    それをもとに商売するなどして旅を続けていく話みたいだ。
    たまたま寄った町で商売をした後も、宿を使われてもらえなかったりと
    龍捕りはカタギの仕事ではなく、よく思わない人もいるみたいだ。

    ドラゴンを狩りながらも、味が落ちたりしないように
    商売も意識しないといけないのは大変そうだったな。

    ミカはいろいろなことに頓着はないけど、食にはこだわってる男だった。
    ミカが食にこだわってる分、登場する料理もおいしそうだったな。
    討伐した母親ドラゴンには味が落ちちゃうスタンの武器を使っちゃったけど
    味はおいしかったみたいで良かった。

    この旅の先には何が待っているのかわからないけど
    1話を見ててすごくワクワクしたし、
    これからどんなドラゴンが出てくるのかも楽しみだな。

    今回出てきた町の上にとどまってる
    最初に殺されたドラゴンの母親ドラゴンがいたけど、
    ドラゴンにはやっぱりある程度の知能があるのかな?

    とても良い

    +Ultra枠のセンス好き。分かりやすく期待を抱かせる第1話。ED 赤い公園なのか!

    良い

    戦闘の方が尺はとってるけどメインは飯テロって感じだな
    油の跳ねる作画とか美味そうだった

    良い

    ドラゴンっておいしいんだね。

    良い

    綺麗でした。龍の肉の味が想像できないので料理はあまり美味しそうに見えない、残念。

    良い

    いい雰囲気だなー

    普通

    ちょっと血なまぐさいけどくくりとしては日常系?カロリーの高いアニメの合間の箸休めには良さそう。

    普通

    龍を捕らえ販売し、疎まれながらも龍退治に。
    親の龍が襲って来て、退治し旅が続く。

    普通

    落ちたら死ぬ!はずなのだが

    普通

    3Dで使った感がチラホラ。なので、たまにギコチナイかな?ストーリーは、王道そう。

    良くない

    異世界グルメもの。あざとい。
    捕龍船の熱いクルーの演技がテレビカメラを意識したマグロ漁師みたいで、薄っぺらくて苦手。
    主人公は飄々としてるけど、ヤるときはヤる。危険なオロチ捕りでワンマンプレーが目立つけど、どこか憎めなくて皆に愛される。そういうの好きじゃない。
    自分の体臭を気にする女の子が良い。EDのツイストダンスも良い。

    ど、ドラゴン・・・?って感じの見た目、ただのバケモン。声優が豪華・・・
    ドラゴンおいしいのかな。どういう肉に近いんだろ
    ミカのスタンドプレー感。でもうまくいっちゃうんだよな~。

    12
    Loading...