Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 296
  • 感想数 : 28

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    トレードマークのライフジャケットには大野先輩のトラウマが反映されていたのか。
    常に陽渚が落ちないように気を遣っていたの面白かった。

    メガネ姿の夏海、めっちゃいいな……。
    このキャラで勉強できるの意外性あってますます好き。

    夏海の部屋に MDR-CD900ST が置いてあって音楽とかやるのかな?と思ってしまった。多分スタジオでよく使われるヘッドホンだから描いただけで関係ない。

    とても良い

    ・大野先輩の恥ずかしい過去→ここでも釣りの楽しさと危険さを描くバランス感覚がいい
    この作品は本気で釣りの良さを広めるために、敢えて危険な面もしっかり描いていますよね。
    ゆるキャン放送後にマナーの悪いキャンプ客が増えたことに対する、危機感もあってのことでしょう。

    ・夏海の意外な家での姿→陽渚より頭が良くてビックリ!
    見た目だけだと陽渚のほうが頭よさそうなのに、意外でいいですよね。
    頭が良くて運動神経抜群でコミュニケーション力高い夏海は、もしかして結構すごい人なのでは?

    ・思わず釣りへ出かける二人→もうすっかり釣り好きに
    最初は釣りと聞くだけで顔を青くしていた陽渚。
    それが自分からすすんで釣りに行くようになったのですから、視聴者目線から見てもジーンとします。

    とても良い

    大野さんはあいかわらず詳しいですね...
    今回はカサゴを釣るとのことで...熊本弁でガラカブと言うそうで...
    そして夏海ちゃんの家でテスト勉強をするとのことで...
    一緒に勉強でより仲良くなれたようで良かったね(*´ω`)
    テスト勉強()...笑

    とても良い

    夏海がメガネで頭いいのめちゃくちゃ意外だ

    とても良い

    メインテーマである釣りもやって日常もしっかり描く。こういうのを求めてたんだよ。各キャラの意外な側面も見られてよかった。

    とても良い

    大野先輩がかなり心配していたように、陽渚ちゃんの危なっかしい身動きが細かく描写されていてすごい。
    そしていつにも増して表情が豊か。

    とても良い

    神回だった
    AパートとBパートで話分かれてるの個人的に好き
    途中でゆゆ式のゆずこの声が聞こえた
    OPとEDが素晴らしくて最初から最後まで楽しい

    とても良い

    表情が豊かですごくかわいい。⼤野先輩のお母さん感は異常。
    今回釣りしてた場所は浅そうだし、落ちたら岩に当たって痛そう。

    とても良い

    大野先輩

    とても良い

    興味を持ったらひたむきな陽渚かわいいぞい

    そして意外とおバカだった陽渚
    言われてみればそんな感じする。
    それにしても毎回言ってる気がするけど陽渚と夏海のめっちゃいい友達感好き。
    夏海がちょっと他の友だちの話気になっちゃったりもよい。

    とても良い

    かわいい子がかわいいことしてて最高の回だった。
    陽渚ちゃんいい反応するから弄り甲斐あるの分かる。
    夏海が手芸に興味を持ったのがマコちゃんへの無意識の対抗心ぽいのもいいね。

    とても良い

    カサゴは関西ではガシラって呼んでる。
    大野先輩がカナヅチだったり、夏海が家では眼鏡っ子で勉強ができたり、意外な一面が見られた回。
    夏海が手芸に興味示したり、ほっこりした。
    今期必要な癒し枠だ……

    とても良い

    まったりしてて優しい世界

    とても良い

    今回は、Bパートで陽渚の手芸趣味と夏海の釣り趣味がお互い歩み寄ったのが素晴らしいなぁと思った。
    陽渚は釣りの楽しさに気付きながら手芸も続けてて、アジコのフェルト人形を作ったり、好きなものと好きなものを一緒に楽しんでて、夏海も陽渚の手芸趣味に歩み寄って、教えてもらおうとしたり、そうやってヒトを介して趣味の輪が広がっていくのって本当に素晴らしいと思う。

    とても良い

    何もしてない時の部室ののんびりした雰囲気が良い。
    釣りが大好きで、夢中になると饒舌になったり、海に落っこちたりする大野先輩が可愛い。
    陽渚の表情がキラキラしたり、「ひゃーひゃー」と青くなったり、コロコロ変わるのが可笑しい。
    学校と家では感じが違う夏海が可愛い。実は賢いキャラだった。成績が学年順位一桁なんて言うから、廃校寸前の中学校だったのかと疑ってしまった。
    試験勉強してる時の二人の距離の近さイイネ。

    とても良い

    安定オブ安定
    こういうのでいいんだよ

    とても良い

    今回も夏海ちゃん可愛かったね。眼鏡の夏海ちゃん最強だね。

    良い

    穴釣り。夏海宅

    良い

    大野先輩が序盤からいっぱい喋ってくれて嬉しい
    EDでビビってる意味がやっと分かった
    海の怖さを忘れないのは大事だよね
    家のなつみのギャップすごい
    あるあるオチになったね

    良い

    穴釣り。ドン引きしつつ針取るときの顔がめっちゃいい。夏海かわいいなぁ。

    12
    Loading...