Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 291
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ウエストポーチタイプの浮輪は便利そう。

    視聴者がちゃんと釣りマナーを守ろうと思えるような作りになってて偉い。
    話が重くなりすぎないような展開作りに感心した。

    とても良い

    ・着衣水泳
    ・アオサギ 釣り糸
    ・捕獲作戦

    とても良い

    ・釣りは海に落ちて溺れる危険性が事実→だからこそ備えが大切なことをしっかり描く
    Aパート丸々使って水での浮き方をレクチャーしてくれたのがよかったですね。
    釣りをするならライフジャケットは必須ですね。

    ・釣り糸が絡んだアオサギ→ギャグをやりつつ、しっかり釣りのマナーを解説する
    かなり重いテーマをギャグで中和しながら描ききったのがすごいです。
    釣りをするならマナーも大事です。

    ・生き物が苦手だった陽渚→気づけば他の怖い生き物を思いやれるように
    この変化って大きいですよね。
    釣りは魚の気持ちを探るゲーム=より人の気持ちがわかるようなってきたということでしょう。

    とても良い

    服着て泳ぐ練習とのことで大野先輩...頑張って!!
    これは本当に役に立つことですね。大切なことですな...
    梅雨が明け久しぶりの釣り...アオサギの襲来。厄介者ですな。
    そしてゴミはしっかり片付けましょう。現実問題多そうですしね...
    生き物を大切にしましょう...とのことですね。

    とても良い

    着衣水泳は確かに大事だね
    大野先輩がんばれ...!
    OPの背中のやつ気になってたけどライフジャケットだったのね
    釣り楽しい!だけじゃなくて、大事なことを描いててすごいなぁと。アニメを見て釣り始める人達のことも意識してるんだろうなぁ

    とても良い

    単純な釣りの楽しさだけじゃなくて安全や環境保全まで啓蒙していくとは素晴らしいな・・・

    こういくところもひっくるめて釣りなんだなぁと。

    とても良い

    開眼した先生珍しくたくさん見れたな
    足失ってるアオサギ痛々しいな
    改めてゴミを捨てるのは良くないと思った

    とても良い

    アニメを楽しみながら視聴者に海釣りの安全と環境美化を啓蒙するなんて、これは紛れもなく農林水産省タイアップアニメ。
    アオサギの迫力と痛々しさで忘れてたけど、カモさんは絡まった釣り糸ほどきたかったのね。

    とても良い

    安全と自然保護について描かれたとても良い回だった。こういう啓蒙活動は大切だよなあ

    とても良い

    水際で活動するなら着衣水泳は大事ですなあ。
    実際の事故時はパニックになっちゃうかもだけど少しでも経験の有無があると違うだろうし。
    しかし大野先輩、完全に水恐怖症ですな。死にかけたゆえ仕方ないけれど。
    でもだからこそ訓練は大事ですね。

    後半はアオサギ来襲のおはなし。
    よく見たら足がー!!!
    見てしまった以上は助けてあげたい陽渚とその意思を汲んでいろいろ準備整えてくれる部長
    部長まじかっけー
    陽渚が叫んだときもすぐに飛び起きて心配してたしズボラに見えてすごく頼りになる部長だなあ。

    しかし釣り糸等のゴミ・・・適当に捨てる奴はまじアホだけど
    普通に釣ってても岩に擦れたり根がかりしたりで糸切れしちゃうだろうしゼロにするのは難しそうである。

    とても良い

    顧問がマトモだw
    色々勉強になった。

    良い

    安全と環境という、楽しいだけじゃない点をちゃんと1クールの中に持ってきて啓蒙しているのは大したものだと思う。

    良い

    着衣水泳そういうのもあるのか。先生が開眼してる。アオサギでかいよね。釣りとごみ拾いはセットであるべきですね

    良い

    高校のときに着衣水泳やったなぁ。
    大野先輩、足がつくプールでも怖いのか……。
    先生がちゃんと顧問らしいことを。釣りを部活でやるのは特に安全面の対策が必要で、そこを作品としても押さえておくべきと思ってたのでよかった。
    アオサギでかいよね。
    助けるためとはいえ、捕獲とかよくやるなぁ。ヘルメット被っててもどこ突かれるか分かんないし。許可取っても、こういうのは役所の職員が出て来そうだけど。
    絡まった糸をほどきたい衝動w

    良い

    今回は少し変わったというか、釣りの怖い面をしっかりと伝える回だった。
    水難事故の対策や、釣り用具ポイ捨てによる野鳥の被害など、釣りの「楽しい部分」とは少し違う「リアルな部分」考慮しないといけない負の面についてしっかりと伝えていくというのは、非常に教育的というか良くできたアニメだと感じた。
    前回のテナガエビでしっかりと遊漁券に言及していたり、さすが農水省と宣伝協力してるだけあって、伝えるべき部分はしっかりと伝える構成だよね。
    こういう部分を丁寧に伝えるのは非常に素晴らしいと思う。

    良い

    今のライフジャケットってエアバッグ付いてんのか
    知らんかった
    一生使わないかもしれない知識が毎週増えてくww

    良い

    社会派アニメ。
    プール回だけど着衣水泳か⤵⤵と思ったけど、先生の水着+白衣+ミリタリーキャップというマニアックな着こなしが良かった。三白眼も良い。
    OPとEDで部員おそろいのウエストポーチに見えてたのはライフジャケットだった。陽渚が理解できないようなハイテク仕様。
    陽渚のお気楽なキャスティングと、それに未だに怯える夏海の組合せが可愛い。寝るときにお腹に小さなタオルケットを掛ける陽渚の描写も可愛らしい。
    手芸用品でアオサギに絡まった釣糸を切ろうとする陽渚も可愛い。でも、ちゃんと切れるのかな?

    良い

    今回も夏海ちゃん可愛かったね。ダイナミックバードでかかったね。

    部活で安全講習もあるんだなぁと。さやか先生襲われてると思ったら、まさかのボンベ1本しかないオチに笑いつつ。

    そして後半はアオサギに懐かれる?陽渚にほっこり(*´ω`)

    12
    Loading...