Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ドロールの姿で女の子らしい動きをするディアンヌもじゅうぶん可愛く見えるようになってきた。

    ゲラードに対する 羽の次は脚だ!
    って…うっ、残虐…
    倒れてる人達の顔にも若干規制入ってる?し。

    泣いてる人形ゴウセルは新鮮だった。
    今のゴウセルに感情が全く無いのは何らかの理由があるみたいなので今後少しは取り戻して行く感じだろうか?

    良い

    ・ゴウセルの真の姿。試練を乗り越えたキングとまだ残るディアンヌ

    良い

    聖戦を終わらせるゴウセル。ゴウセルいい人っぽいな。ゲラードってここで足まで切られてたのか…魔人を守った村をスティグマが襲撃した復讐か。グロキシニアは妹を殺されたから十戒入りしたってことか。

    良い

    よかった、大罪のゴウセルは魔神族では無い。
    人形だったが故の感情への執着だったのな。

    良い

    魔術士ゴウセルは悪い奴じゃなさそうだったな。
    自分を犠牲にしてまで聖戦を終わらせるように動いてたし、
    最後には十戒から目をつけられてるし、味方なのかもしれない。
    ゴウセルが命を懸けることで
    どのように聖戦は終わりを迎えたんだろう・・・?
    人形ゴウセルは心を与えられ、泣いてるような場面もあったけど
    3000年後には心と記憶をなくしてた。
    いったいその間に何があるんだろう・・・?
    ディアンヌへのゴウセルからの贈り物は何だろう?

    ロウたちのスティグマへの反乱は
    ゴウセルに操られたのではなく、自分たちの故郷が
    魔人族を保護したことで、スティグマに滅ぼされたしまったことか。
    それにしても、ロウの仲間はゲラードの足の切断までしててグロかった。

    キングは怪我したゲラードを抱えたロウと
    対峙することになったけど、殺すことはしなかった。
    エレインの件もあってヴァンを殺しかけた時の回想もあったし、
    同じような状況だったな。
    グロキシニアはキングのような経験がなく、
    ロウを殺してしまって、そのままスティグマに対立を続けることで、
    十戒に加入することになったのか。

    キングはグロキシニアと違う選択をしたことで
    試練をクリアし、今の時代に戻ってくることができてた。
    この試練を乗り越えたことでキングはどのような成長を見せるんだろう?
    同じ選択をしてたら、グロキシニアの人生を
    そのまま続けることになってたのか。
    ディアンヌは戻って来れるかな?
    あの時代にとったドロールの選択はどんな選択だったんだろう・・・

    普通

    ゴウセルと話をするディアンヌ、ゴウセルからの頼み事。
    ロウの過去と経緯、試練に合格し帰還するキング。

    普通

    そういう試練だったの

    グロキシニアが試したことは自分と同じ選択をしないかということ。時間の補正の逆をついて試練に使うというアイデアは素晴らしいなぁと思いつつ、だからこそ彼が十戒となったという過去が悲しい。一方ゴウセルと話すディアンヌの元に現れる処刑人?そういえばまだゼルドリスを見ていなかったなぁ。

    1
    Loading...