bushiroad All Rights Reserved.

D4DJ First Mix

340
視聴者数
86.55%
満足度
245
評価数

基本情報

タイトル (かな)
でぃーふぉーでぃーじぇーふぁーすとみっくす
メディア
TV
リリース時期
2020年秋
公式サイト
d4dj-pj.com
公式Twitter
@D4DJ_pj
ハッシュタグ
#D4DJ
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5792
MyAnimeList
39681

動画サービス

シェア

良い

DJというコンセプトである以上やっぱり今回やってくれたような曲の繋ぎをうまく表現するようなライブをもっと全体的に入れて欲しかったなと感じた。キャラ可愛いしライブもいいからもったいない。
最終回としてはまとまってたしよかったかな。

0
良い

こういうのでいいんだよこういうのでって最終回だな!

0

魔法少女りんく

0
良い

ハピアラというユニットはりんくが大切な貝殻を渡していく中で繋がったユニット。りんくの回りながら巻き込む力がハピアラを成長させてきた
一方でそのりんくの繋げる力はもしかしたらピキピキやフォトンも成長させたのかもしれない
そういった事も感じてしまった

物語の終着点として語られてきたサンセットステージだけど、勝敗が明らかになる瞬間は描かれず
大事なことは勝敗よりもハピアラが学内1のユニットであるピキピキと肩を並べ争った事実だったのかも知れない
だからサンセットステージ後には勝者敗者の区分は無くなる。それどころかユニット衣装すら無い姿で同じステージを歌い繋ぐことが出来る

絆が繋がり、歌が繋がり、歓声もそれに応える笑顔も繋がっていく。DJ活動の本質が見えた最終回だったね

と、思っていただけに知らないおじさん達が集合するというオチに驚愕
声優陣も竹中直人さん、DAIGOさん、古谷徹さんに吉田尚記さんってどういうメンツなの……!?共通項が判らない……!!
本編の感動が吹っ飛ぶくらいのインパクトを残してくれたね……

0

変則の番組編成だったので、あっという間に終わった気がするけど1クールね。
とにかく明るく可愛く楽しい1クールだった。来週からはプチアニメだけど、ブシロードのことなのでまた長くシリーズを続けてくれるだろう。

0
普通

話は面白かったんだけどさ…
もっとDJやったほうがいいんじゃないの

0

制服ライブでノーサイド
今までEDで真秀ひとりだったのが、ここへつながったんじゃないかと

0
良い

りんくがクルクル回るのや巻き貝ってターンテーブルのメタファーなのかな。周りを巻き込むって意味合いもありそう。と最終回に気づいた。

0
普通

「DJは『つなぐ』存在」というテーマを最後まで一貫したのは良かった。

0
統計
満足度
95.0%
記録数
74
評価数
20
コメント数
9
評価
記録数