Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 333
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    1345,特に14に見せ場があった回。
    このあたりから1が気持ちに整理がつきはじめてきてた。
    忘れてたけど5が意外にキーキャラクターになってた。
    4は勘のいい人はラストの展開に気付いてたんだろうね。

    とても良い

    四葉……よかったな……相互教師案はちょっと考えたんだけど、鉛筆転がしてた四葉がギリギリ30点とかで国語をクリアしていた経緯があったので、消去法で国語が得意なだけでは?という説得力がない状態があったから採択しないと思っていたんだ。なので観覧車のシーンは素晴らしかった。
    ハッピーエンドを迎えそうだと思ったら三玖の闇落ち…"想いを知った上で"上回られるというのは、1期のキャンプファイヤーとは違う、明確な宣戦布告。女同士の静かな戦い……
    そして二乃……一体何が……
    マジでよく1話でバレンタインと期末試験をまとめたもんだな……

    とても良い

    再放送の日程、このエピソードがこの日に来るよう調整したのかな。

    とても良い

    素直ないつき可愛すぎる
    真っ直ぐなみくも素敵
    一花は早く大人ぶるのやめてえええ

    とても良い

    全員回避突破で次回からバトル開始ですかね
    ところで、風太郎はみんなの気持ちにいつ気が付くのだろうかw

    とても良い

    今回の感想変遷

    五月;;教師頑張れよ

    っぱ一花が一番よ!

    四葉…お前そんな過去が…。でももう足を引っ張る側じゃないぞ!頑張った!

    え…三玖と一花の水面下での戦い良くね?一花の「勝った」というセリフ良くね?

    全体的にそれぞれ魅せるべきところを最大限に発揮してくれて、今までの五等分の花嫁の中で一番良い回だと感じた。それぞれのキャラの成長、変化。それらを存分に楽しめる回でした。今までは一花がダントツで一番だと思ってたけど、ここにきて五月の夢への健気さ、三玖の一途な感じ、四葉の思いやりと成長になかなか心惹かれてきました。ラブコメとしてなかなか良い路線に入ってきた

    とても良い

    試験のシーン結構あっさりね
    ・外装に対してキッチン立派ね
    ・ギザ歯
    ・ぷー太郎
    ・観覧車型トイレか…

    とても良い

    今回は五つ後の本音がよく見える回だったと思う。五月があれほどまでに母親の代わりになることに固執する理由がまだあまり掘り下げられていないが、母親を追いかけているわけではない「本当の自分の夢」ができて良かったと思う。
    それにしても三玖といい一花といい寝起き姿が不埒だ・・

    良い

    チョコを試作する三玖、母親のことを聞く五月。
    観覧車で四葉と話し、全員赤点回避。

    良い

    前半は3のひたむきさと,2と3が仲良くなってるのがよかった。後半は4による五つ子の事情が明かされる。あと,1は1期よりも可愛くなったな。

    良い

    クリソツって久しぶりに聞いた気がする。
    三玖と一花が可愛い。
    赤点のボーダーラインって30点が標準的?うちは40点だった……。
    三玖と一花が可愛い。

    良い

    チョコ
    猛勉強
    息抜き遊園地
    試験合格

    良い

    風太郎はいつ気がつくんだ

    良い

    一花自身は諦めなきゃと思ってるけど、三玖に宣戦布告(?)されてから対抗心出てきてる感じするな。

    良い

    んほぉ
    この四葉たまんねぇ
    ここから本格的に五つ子の攻略始まるのか?

    良い

    五つ子のママン似てるな。ダイジェストみたいな進行だ。赤点回避ギリギリだなー

    良い

    原作では割と厄介な構成になっていた『最後の試験』編をコンパクトに纏めてくるとは思わなかったよ……。そのせいでバレンタインに遊園地に墓参りに期末試験とイベント盛りだくさんな内容になってるけど
    それはさておき期末試験という一つの区切りを通して五つ子達の成長や進展が描かれているね

    四葉は五つ子の足を引っ張る自分から皆の手を引っ張る自分に成長することが出来た。五月は勉強会を通して教師になる気持ちを体感できた
    二人が人間的成長であるのに対して対して、三玖と一花は恋愛面での進展を行っているね
    三玖はバレンタインチョコ作りを通して、一花は書店での買い物を通して風太郎との触れ合いを積み重ねていく

    ある意味、どれだけ風太郎から教えられたことを実力に変えられたかと示す期末試験の結果。三玖から決意を聞いていたのに三玖を上回る成果を叩き出した一花の歓喜の表情にゾクゾクするね

    そして変化する五つ子達の中で一つの変化を迎えようとする二乃の姿が描かれるのは次回ですか。あの回は大変好きな回なので今から楽しみですよ

    良い

    美玖と一花の(テスト)首位争い。
    五月が母親の呪縛?からも解かれて自分の意思で教師を目指したいと思えるようになる過程も良かった。2期になってから五月がとても可愛い。
    四葉もようやく努力が報われてよかった。

    普通

    1話で急に2ヶ月、バレンタインに期末試験と詰め込んだ感

    ギザギザの歯のひとでてきた・・・次の家庭教師かな?
    5姉妹の母上美人だな~~~。
    五月はお母さんになりたいの・・・?
    二乃のフォローwwwお菓子作りって繊細なのよね。
    は~!?相乗りいい?って風太郎いけめんすぎ。
    てか長島スパーランドにみえる。
    三玖セクシーすぎる寝起き。
    みんな合格おめでとう(◜◡◝)好きな人のためなら頑張れるよね。

    12
    Loading...