球詠

球詠

  • 視聴者数:1138
  • 評価数:448
マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 139
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    面白すぎる タイミングが良い

    とても良い

    2回戦中盤。芳乃のメンタルが崩される。追加点を許すことになり、強ストレートも4番に本塁打で返される。

    作画が怪しい。詠深のメンタルが保てるかどうか。

    とても良い

    相手チームがツーシームを打ったときカメラが球を追いきれてない場面があって笑ってしまったw
    しかし話の展開がすごく面白い。満塁敬遠したあとホームランを打たれるなんて、並のピッチャーなら膝から崩れ落ちそうなものだけど、詠深は大丈夫かな。

    とても良い

    芳乃ちゃん相当采配に悩んでいるとのことで...
    中田さんに対して2回とも...やっぱりファン目線としては
    嫌われるんですかねあれは...(?)
    詠深ちゃんのストレート...まさか未完成って...
    ついに中田さんと勝負...怖いな~

    とても良い

    女子高生で120球って…詠ちゃんもなかなかのバケモンだな

    正直めちゃくちゃ面白い。ちゃんと最後の試合は丁寧に面白く作ってくれてる。見応えがある

    とても良い

    いくら強打者でも満塁で歩かせるのはリスクが高いよなぁ。
    次の打者絶対抑えなきゃだし。
    最後はまぁそうだろうなと思ってたけど、まだまだ足りないな。

    とても良い

    べたな配球だけど、野球アニメとしては充分に面白い。
    ただ、作画だけで評価が下がるのは忍びないなぁ。

    とても良い

    そこで勝負して打たれるのはお約束か

    とても良い

    作画〜〜。なんだけど話は面白い(毎週言ってる)

    とても良い

    野球らしい良い展開になってきたな。ベースの実力差は歴然だが、なかなか面白い試合はこびで、熱い勝負になってる。

    良い

    初めてでホームランとか流石すぎる
    ずっと微妙に悪いムードだな

    良い

    攻撃の調子悪いねぇ
    まぁ打たれますよねぇ...さすが全国レベル
    ヨミちゃんの感情が気になりますね

    良い

    配球チャートが表示される美少女野球アニメ。
    選手一人一人の能力が高い梁幽館はオーソドックスな戦術で良いけど、新越谷はどちらかと言えば奇策寄り。その要となる芳乃が失敗続きで後ろ向きになっちゃってる。
    中学の頃にツラい思いをしてメンタルが強い詠深がマイペースで空気を読まなくて頼もしい。梁幽館4番と初めて勝負してホームラン打たれたけど気持ちは折れないと思う。
    打席シーンの詠深が自信満々なのに、バットを振る姿が描かれずバスンバスンという捕球音だけの省エネ演出なのが可笑しい。

    良い

    ここから逆転は難しい気がする。

    良い

    新越谷の強みって野球を楽しんでいる事でも、芳乃が居る事でもなくて詠深という絶対的エースが中心にいることなのかもしれない
    あの試合展開でも変わらぬ調子で投球を続けられるってかなり普通じゃない

    1死2・3塁の大事な局面でのスクイズを読んでいたというのに太陽光が邪魔して相手を助けてしまう痛恨のミス
    本来ならそこで中田に長打が出て新越谷の負けが決まってもおかしくないんだけど……
    芳乃はそこでも敬遠を繰り返すのか!

    当然の如く大ブーイング。大量得点は与えなくても、ここから選手のメンタルが折れて試合が崩れてもおかしくない
    だと言うのに、ブーイングなど気にせず表情も変えない詠深は本当に頼りになるね
    怜がボールを取り損ねた場面でも「野球の不思議な所だね」「プラマイゼロ」と呑気に構えている

    試合展開に関係なくペースを維持し、仲間のミスや敵の好調にも影響されない
    中学時代はもっと酷い野球をしていた詠深だからこそ、皆で同じ方向を向いて、自分の投げた球を珠姫が取ってくれるならどんな試合展開でも楽しめる
    詠深は新越谷の精神的支柱になっている

    だから詠深を中心にしていれば勝つ見込みも有ったのだけど……
    試合展開を読み、自分に求められる役割を理解している中田。4番の中の4番という看板に相応しいホームランでしたな

    普通

    運と流れが悪い、ピンチを抑える詠。
    打線を抑える詠、中田と勝負。

    観客の民度が低すぎる

    詠深の強ストレート。詠深の可能性に心躍った一方、4番にHRを打たれるラスト。不運も重なりつつ、徐々に追い込まれていく新越。どう展開するか気になるところ。

    詠深のユニフォームの下が袖なしアンダーシャツかと思ったら、タンクトップでよくお似合いだった。設定身長160cmで、思ったより低かった
    中田への満塁での敬遠策とは大胆でおどろき。点差僅少なのに、新越谷高の絶望感描写はおみごと

    12
    Loading...