Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    純情が過ぎる。最高かよ。
    海外行っちゃうのかぁ...なんか悲しい

    とても良い

    桐須先生水着もかわいい。さすが1位。

    うるかは負けヒロインというか「負けヒロインムーブ」をしてしまってるんだよな・・・それプラスあの成幸の鈍感さだからな・・・。

    次回は今まで奥手だった文乃がアタックか!?期待。

    とても良い

    うるかが純情すぎる

    とても良い

    いやあ〜これは最高の回だった。やっぱりうるか可愛いわ。これは強いわ。文乃の良さもいかんなく発揮された回。ニヤニヤがずっと止まらなかった

    とても良い

    文乃っちのポジションが美味しすぎて。

    とても良い

    うるか回。
    前回は理珠のオープンキャンパス、今回はうるかの海外留学話。この流れだと文乃の進学に向けた話もあるかな。
    恋愛感情的には文乃が一番屈折してるっぽいので、そのへんも動きがある感じかな。
    真冬先生は期待を裏切らないw

    とても良い

    恐怖などのネガティブな感情に迷う成幸やうるかに真冬や文乃が諭す回

    上手く泳げない成幸に対して真冬は上手く泳ぐ方法ではなく、恐怖への向き合い方を指導する。その上で自分が手を握っているから失敗しないと安心させ成幸に成功体験をさせる
    大会を前に緊張感を語るうるかに対しても無理に平常心になる事を下らないと切り捨て、むしろ緊張感やプレッシャーが高いパフォーマンスを出すのに役立つと教える
    真冬は泳ぎをする上で邪魔となる感情を取り除くのではなく受け入れる事を提案する。きっと真冬もこのような恐怖や緊張を受け入れて舞台に立ってきたからこそ言える言葉だね

    後半もそれを応用するような話が展開される
    うるかは海外留学の話を前にして、才能を伸ばすために海外に行くことも好きな成幸と向き合うことも決断できない
    一方の成幸も余所余所しいうるかの態度の理由を本人に聞くことも出来ないし
    そこで間に立つのは毎度の文乃さんだね
    文乃は二人の想いを聞いた上で、二人が抱える別の想いを引き出せる。成幸にはうるかに彼氏ができたら、遠くへ行ってしまったら寂しいという感情を受け入れさせる。うるかにはあんまり避けてると別の誰かに取られてしまうと送りかけた代わりに成幸にうるかの嘘をバラす。
    今後のうるかと成幸が本心で向かい合うしかなくなる状況を作り出す

    水泳の才能を伸ばす為に海外留学すると決め、成幸と過ごす日々を大切にする為にこれまで通り接すると決めたうるか
    恐怖や緊張感、躊躇や怯え。そういった後ろ向きな感情を受け入れても先に進もうとする意志があれば良い結果を導き出せる。そんな事を感じさせた回だった

    とても良い

    文乃っちの大人の・・・(ゴクリ
    文乃っちにぶっ飛ばされたい(小声

    とても良い

    水泳の補習を受けることになった成幸に
    うるかと真冬先生が水泳を教える話だった。
    久しぶりの水着シーンだったし、
    真冬先生の水着姿が見れるとは思わなかった。えっちだった。
    成幸は真冬先生の指導もあって
    恐怖心などを自覚して、少しでも泳げるようになってて良かった。
    真冬先生とうるかのシャワー室での会話でも
    うるかが悩んでることを察して適切なアドバイスをくれてたし
    真冬先生は素敵な教育者だな。

    そのアドバイスを受けたうるかは国体で優勝してた。
    そして告げられた大学に合格した場合の留学の打診。
    留学ともなれば、気持ち的に早めの準備が必要だから教えてくれてた。

    うるかの異変に気付いて恋愛相談に乗る文乃は優しいな。
    うるかが別の人と上手くいったら寂しいっていう
    成幸のうるかへの気持ちを隠れて聞いてる時とかに
    lineで反応してるうるかがかわいかった。
    いったい文乃はどんな大人のパンツはいてるんだろう・・・

    うるかに好きな人がいるっていう情報が
    互いに遠慮して二人の関係が前進しない理由だと考えて
    文乃は成幸にその情報が嘘ということを伝えに行ったのかな?
    この情報が今後の二人の関係にどうつながっていくのか気になるな。

    留学を決意したうるか。
    英語に対する学習意欲をより高めてて、もっと応援したくなるね。

    良い

    真冬が成幸の水泳を指導し、その指導に感心するうるか。
    海外留学を提案され、悩むが気持ちをきめるうるか。

    良い

    ・うるか回でありうるか√消滅回でもあるか…
    ・意地でも先生の出番作るねほんと

    良い

    流石先生、あっさり水着になる。ウルカ国体か。やっぱり海外留学。何期までできるか分からないけど、終わりが見えてくるな

    良い

    先生結構いい体してるけど、何かスポーツとかやってたの?

    良い

    水着を常備している真冬先生

    良い

    先生からバブみを感じる

    良い

    うるか回。ガチでメインヒロインの筆頭に躍り出た感じ?
    で、真冬先生のわかりにくい(笑)暖かさも感じた回。
    でも、相変わらず不自然過ぎる成幸の鈍感炸裂で、心情的にはモヤモヤ気持ち悪さが募る展開だったけど…
    もう、この手の作品の宿命的な基本設定だと思って諦めて観ることにしたよ。
    そして、自身の将来の目標をいち早く決断し、何事も前向きに向き合っていこうとするうるかには一定の好感がもてたね。
    ただ、今後どう展開していくのか、文乃や理珠との関係や志望校への道のりも含めて注目だね。

    文乃の察しがいいのは、文系だからで、そこに理珠があこがれるということか

    久々のうるか回。うるかの目標も定まったようだし、他のヒロインたちも終わりに向けて定まっていくのだろうか。
    アニメ的には卒業まで描くことになるだろうけど、残り話数を考えれば3期あるのかな。しかしこの物語の恋愛部分を完了させるのはかなり難しい。まぁ成幸自身が恋愛しないかぎり発展的な現状維持あたりで終わるのが妥当か。安直なハーレムエンドにならないことを祈る。

    まさかの体育が赤点笑
    うるかわいいなぁ(*´-`)
    ただ、先生のナイスバディと素晴らしいお言葉もグッときました(^^)

    暴露してしまう文乃っち

    1
    Loading...