DECA-DENCE PROJECT

デカダンス

889
視聴者数
94.74%
満足度
509
評価数

基本情報

タイトル (かな)
でかだんす
メディア
TV
リリース時期
2020年夏
放送開始日
2020-07-08
公式サイト
decadence-anime.com
公式Twitter
@decadence_anime
ハッシュタグ
#DECA_DENCE
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5701
MyAnimeList
40056

動画サービス

シェア

良い

独特の世界観とダイナミックな映像に圧倒された。
戦闘シーンで匂わせたカブラギの過去、チラ見せされた謎。
これは気になる。

0

空挺ドラゴンズっぽくもあるけど、こっちのが作画凄まじくて好みな感じだし世界観も謎すぎて深掘りされて行きそうな感じですね。期待大な作品です!

0

「5年も掃除かー」「カー(いびき)」右足ダラン。
水飲み袋を届け、直後水飲みながらグチるカットへ。
「世界にバグは不要です」
緑色の血しぶき。空中を舞う組長。
飛び散る肉片。
歓喜する人々と無表情で移動するロボットスタッフ?

0
良い

まだ分からんがわちゃわちゃしていて楽しくはある

0
良い

滅亡の危機に陥ってるわりに、人の命が安い。戦闘ごとに大量に巻き添えしてたら、あっという間に人口が枯渇しちゃうんじゃね?

0
良い

面白い。未知の映像体験というわけではなく、今ままでの名作のエッセンスを集めてきたような印象を受けたのだけど、絵柄には独特の癖のようなものを強く感じた。どういう結末に向かうのかわからないけれども、2話も絶対に観たいと思わせられた。

0
普通

造語が多くて、中学生が書いたお話みたい。「ギア」と「タンカー」は『宇宙の戦士』の「市民」と「一般人」のような関係?
ナツメは前線でドンパチすること以外は戦いを終わらせることに繋がらないように言うけど、兵士のための武器や食料を作る仕事も立派だと思うけどなぁ。
装甲修理工が命綱を着けてなかったり、射線上に兵士がいてもゴッツい大砲をぶっぱなしたり、命が安い世界。
実線しっかりめの絵柄は好き。

0

装甲なのに、ただの鉄板1枚で外板を構成にしか見えないのですが?特殊金属な設定なんですかね?溶接でしたけど
「翠星のガルガンティア」、「進撃の巨人」、「超時空要塞マクロス」を連想
カブラギの能力は、キャストでネタバレ

0
普通

既視感のある設定てんこ盛り
でも期待は持てそうかな

0

詳しくないけど劇場版並にすごい技術が使われてないか?話やキャラはよく見る感じ。オリジナルの用語が多くて字幕がほしくなる

0
普通

ありがちな設定だからと言って面白くならないとも限らないのでとりあえず次も見る
絵は結構好み

0
良い

好みのジャンルじゃないかとも思ったけど、かなり面白い展開になりそうで期待!作画も好き。

0

TRIGGERじゃないのか。FONT選びやレイアウト含めて全体としてどうも少し古い感じが否めない。アクションもストーリーも手堅くて見易いけどそれほどのオリジナリティは余り感じられないかな。悪くはないけど。

0
良い

これ、全部中から攻撃すればよくない?

0
とても良い

デカダンスのギミックかっこいい!
チェインバーっぽい無重力装置がきになる。

0
良い

押しかけ歓迎会

0

モブサイコの監督脚本……うーん参考にならない。
時間や状況の変化がいまいち伝わりにくい演出のような。
デカダンスは変形して人型になるのかと思ったら中途半端にパンチ。そこはありきたりと言われても王道の人型変形だろう。

0
良い

キャラデザ、世界観のつかみは結構よかった
今のところマッドマックス怒りのデスロードを気楽にした感じ

OPはちょっと盛り上がりに欠ける
視聴継続しそう

0
とても良い

世界観も絵もキャラもいい。

0
とても良い

たくましい主人公で見てて気持ちいい。
絵柄や文字のフォントとか勢いあって面白かった。

0
とても良い

雰囲気と動きがバチバチに良い.変形シークエンスからのロケットパンチはめちゃくちゃアツい.

0
良い

デカダンスが変形してビームでも打つのかと思ったら、パンチだった。

0
良い

とりあえずなんだかんだで魅入ってしまったので注目しとく。ひょっとしたら命が安いのかもしれない世界……の理由はもしかしていずれ解明される?

0
良い

今季の文明滅びた枠はこれか。化物は空挺ドラゴンズと同じ雰囲気を感じる。主人公も同じ雰囲気を感じる。

0
良い

雰囲気、絵柄、アクションはとてもいい。安直に巨大ロボット化しなかったのが高ポイント(笑)。絵柄やフォントからTRIGGERかと思ったけど違うんだな。
一方、設定や考証、ストーリー作りはだいぶ雑な感じがあって、これに耐えられなくなって見なくなる可能性も高いなぁと思った。3話あたりまで様子見。

0

デカダンス 第1話。いやあ、ノーマークだったけど面白かった。というか魅力を感じさせてくれる作品だった。主人公は表情豊かで見てて楽しいし、上司は曲者っぽいし、作画はよく動くし、BGMもいい感じだし、作中のギミックはわくわくさせてくれるし、世界観の秘密も気になる。ずっと今の好印象のまま続けられるなら今季一番のお気に入りになるかも。まあこんなふうに一話目で気に入ってもしばらくするとダレるというのもよくあるパターンだけど、そんなことにならないでほしいととりあえず今は今後に期待。

0
とても良い

移動要塞モータルエンジンだな。デカダンス本当にでかい。ガドルもでかいですね。なんともトリガーみ溢れる…

0
良い

シドニアっぽい?と思ったが、違った。
要塞があんだけエネルギー溜めてさぞかし派手なビームを放つのかと思ったら、パンチだったのには意表を突かれた思い。

0
とても良い

サイバーパンクっぽさあふれる壮大な世界観、動きまくる作画、キャラクターたちの豊かな所作・表情、どれも惹きつけられた。
最後「お、これはビームだな!」とおもったらまさかだった。
次が早く見たい。

0
良くない

意味がわからねえ……

0
統計
満足度
90.14%
記録数
254
評価数
71
コメント数
46
評価
記録数