DECA-DENCE PROJECT

デカダンス

887
視聴者数
94.74%
満足度
509
評価数

基本情報

タイトル (かな)
でかだんす
メディア
TV
リリース時期
2020年夏
放送開始日
2020-07-08
公式サイト
decadence-anime.com
公式Twitter
@decadence_anime
ハッシュタグ
#DECA_DENCE
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5701
MyAnimeList
40056

動画サービス

シェア

良い

いきなり別のアニメが始まったかと思ったら、
いきなりネタばらしされて、
えー……なにそれえ……と思ったら。
コミカルなあっちの世界?の見た目とは裏腹にシリアスなまま?
まだ謎は多いけど……

0

この世界観の破壊力やばいですね。1話で張った伏線をいきなり回収してきて、ぶっとびそうな設定をあたりまえのように大披露。作画良い、更に深まる謎世界、とにかく先が気になる展開。これはおもしろい作品になるか?

0

本物ノ死《刺激》
バグがどうやって生きていくのか。

0
普通

変えてきたなー

0
良い

マトリックス的な?
この先どうなるか気になる

0
普通

リアルだと思った世界がゲームで、ゲームかなと思った世界がリアルなんだ。けっこう複雑なお話みたい。複雑さが面白さに繋がるのかは分からないけど。

0

1話でよくありそうな設定と思わせての逆転。絵的表現としてもアニメはぴったり合っていて、今後の展開次第で楽しめそう。

0
良い

予想外の設定で完全には理解できてないけど、これだけ独創的で凝った内容だと見たこともないようなものが見れそうで楽しみ。

0

えっ仮想世界とかの話だったの?しかもそっちが現実??みんなめちゃくちゃ可愛いけど、一話でOP見せなかったのもこのためか。出落ちにならんといいけど

0
良い

2話目で早くも世界の秘密を説明。1話の最後に登場したアバターみたいな連中に地球が支配されて、生き残った人間はデカダンスの中で飼育されてるらしい。
でも、あの奇妙な生き物(機械?)は正体不明なシステムに支配されてるし、遊びで戦ってる訳じゃなくて活動するために化物の体液が必要不可欠なようで、まだ二転三転しそう。
絶滅危惧種の人間はタンカーとしてゲームフィールドを維持する役割を割り当てられてるのに、わざわざ「かの力」に入れてもらって生身で戦う人達はアホみたい。
ナツメの表情のバリエーションが豊かで楽しい。

0
良い

他の事しながら聞いてたら理解しそこねたので後でもういっかい見て見る。

0

新しい世界観

0

一気にダサさが増して詰まんなくっていうか古臭くなったけどアクション演出が悪くないからまだ見てられる。

0
良くない

イッキニツマラナクナッタヨ

0

真実を認識するまえの「マトリックス」で「ウエストワールド」
なんか「どうです。おどろきましたか?」と来られた感じ

0

飼われてる側。

0
良い

おー、まさかの二重構造。しかもリアルな方がバーチャルとは。1話で考証が甘いと感じていた部分が仮想世界ゆえの誇張だったのがわかるのは快感だ。ちょっと面白くなってきましたな。ムダに引っ張らず2話で明かす潔さも良い。

0
良くない

意味がわからねえ……

0

アバンで訳分からなくなった…

あぁ、逆なのか…

0

デカダンス 第2話。2話目にして早くもとんでもない世界の秘密が明らかになりびっくりした。こんな世界観だったのか……。1話目で謎に思えた奇妙な部分もこういうことだったのかとすごく納得。それでいてナツメというキャラの魅力もしっかり描けていて、ナツメとカブラギの人間ドラマもしっかり動かしているあたり非常にお見事。

0
良い

ゲームの会社?かの力ってなんだろう。

0
良い

前回のが舞台だと思ってたらゲーム内、でもゲーム内だけどほんとにある世界?
世界観私の中ではっきりできてないけどでも良い、し、もっと良くなると期待

0
良い

これは意表を突かれた。まるで現実とゲームの世界が真逆のような世界観だな。

0

出だしはプレイヤー目線からのデカダンスの説明。ユーラシア大陸にある超巨大娯楽施設。でも、「すべてが本物」に引っ掛かる。いまいち「プレイヤー」が掴めない。「プレイヤー」は人間という見方で合っているのだろうか。何かこの辺で伏線がありそうでワクワクする。

そして、カブラギの7年前の出来事。前話のラストでの行動の理由がすべて明らかになりスッキリ。一方で、なぜかシステムに死亡扱いとなっているナツメと。ただ、そのおかげでカブラギの生きる意味ができたのかなぁ。また第1話を見直したくなってきたなぁ。

0
良い

いきなり世界観説明になってやや面食らったけれど、プレイヤーと人間の関係が面白い。人間が飼われる側なんかね?

0
良い

ネトゲーの世界、というか地球を使ってゲームをプレイしてる感じ?

0
とても良い

世界観が180度変わったな
ナツメが主人公だと思ってたけど、カブラギの方が主人公だったんだな

0
良い

いきなりネタバラシが来たけど相変わらず見てて楽しいアニメーション.EDの人が新撰組のなり損ないみたいな名前で笑っちゃった.

0
とても良い

へああ??
全然違う世界観になった。

0
とても良い

現状を突破したいと考える少女が主人公かと思ったら、人生に苦悩する疲れたおっさんもまた主人公だった。
面白さが膨らんでいく。

0
統計
満足度
90.98%
記録数
222
評価数
61
コメント数
38
評価
記録数