DECA-DENCE PROJECT

デカダンス

874
視聴者数
94.52%
満足度
494
評価数

基本情報

タイトル (かな)
でかだんす
メディア
TV
リリース時期
2020年夏
放送開始日
2020-07-08
公式サイト
decadence-anime.com
公式Twitter
@decadence_anime
ハッシュタグ
#DECA_DENCE
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5701
MyAnimeList
40056

動画サービス

シェア

良い

サイファイだなー

0
良い

ほかにない感じのアニメなので混乱することもあるけど、これを面白いと言わないと負け、みたいな圧を感じる。

0
良い

戦闘は面白い

0

仮想世界の逆転には意表を突かれたけどそのあとは普通のオンラインゲーム系とやってること変わらない感じだなあ

0

カブラギは次の作戦で何が起きるか事前に知っているのだから
放置すれば、カブラギは運営の共犯者となる。

ナツメひとりだけ安全圏に置けば済む話ではない。
可能な限り多くの仲間を戦線離脱させる責があるはずだ。

0
良い

台本があるかのよう。
ナツメのキャラと戦闘シーンすき。

0
良い

世界は作られており、敵も作られてえる?
the world created,and the enemy created?

0
とても良い

ナツメ無事入隊したのにまさかの次に待ってるのは突破不可能の戦いな上にカブラギとも友達とも別れてしまうとかどんだけハードモードを突き付けられるんだこの子は。
カブラギもつらい立場だけどここからどうするのか

0

負けイベ。

0

食べ物で遊んではいけません。

0
良い

よく動くアクション。ゲームの戦闘シーンを意識してるのか、台詞がテンプレでちょっと小っ恥ずかしい。
ナツメはカブラギに教えてもらったように体を動かしてるけど、生身で戦うタンカーと生身を晒さないギアが同じ感覚で戦って大丈夫?と思った。
ナツメに死んで欲しくないカブラギ。ゲーム内のキャラクターに「この世界はゲームです」と伝えるなんて無理なんだから、正攻法じゃなくてもう少し上手くやれないのかなと思った。
クリア不可設定のイベントだけど、死んだことになってるバグのナツメが参加することで、どういう風に運営が想定してない方向に物語が動くのか楽しみ。

0

主人公が好きになれない。アクションは良いと思う。

0

デカダンス 第4話。変則的ながら公式デビュー戦を果たしかと思ったらもうラストバトルとは早いなあ。しかしそのラストバトルは……なわけで。このラストバトルイベントがどういう形で決着がつくのか。そしてその後にどんな展開をむかえるのか。楽しみ。

0
良い

ナツメなんでだよって思っちゃう

0
良い

ナツメ強くなったなー。かの力入隊。ナツメの過去と戦う動機のシーンいいですね

0
良い

ナツメよく動けるようになったなぁ。
カブラギさんはなかなかに辛い立ち位置。行ってみればNPCに対して「お前死んじゃうから行かないで」って言ってるようなものなわけで・・・。

「バグ」としてこの先の展開を覆していくのか、どうなるか楽しみだ。

0
良い

タンカーとギアの温度感が際立つね

0
とても良い

まぁ、行かないわけはないよなぁ

0

最後の戦い。そう息巻く戦士達とナツメを何としても止めようとするカブラギの不器用さ。そしてナツメが選んだ戦うという選択肢。タイトルからするとここが物語の転換点なのかなぁ(*´ω`)

0
とても良い

面白くなってきたかも。

0
統計
満足度
95.74%
記録数
190
評価数
47
コメント数
20
評価
記録数