BNA ビー・エヌ・エー

BNA ビー・エヌ・エー

  • 視聴者数:1696
  • 評価数:442
2020 「BNA ビー・エヌ・エー」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 182
  • 感想数 : 14

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    なずな登場
    みちるのダメなところを的確に突っ込んでて視聴者はその通りだよって思ったに違いない

    まあそれが主人公らしいところであって個性だなぁとも思うんですけど

    とても良い

    なずなそんなハリボテのアイドルでいいのか?親友の声も聞き入れないほどに陶酔して利用されてるだけなんじゃないの。
    それはそうとジャッキー、いくらショッピングの楽しさに目覚めたからといって一生リボ払いはダメに決まってるw

    良い

    貧民街に銀狼が現れ、なずなと再会する。
    銀狼教に入信するみちる、なずなと仲違いする。

    良い

    ☆☆☆★(3.5)
     いきなり百合になっちゃった。「教祖はアイドル」っていうのはうなずける。ベーブ・ルースみたいな名前の教祖。そして大抵の場合アイドルもキモチワルイオジサンの力を借りてその立場を手に入れ、維持しているんだよな。
     第4話の感想でリサのことを「相手のことを先入観で判断して、勝手に気持ちを想像して、話を聞こうとせず、本当はどういう人なのか理解しようともしない」と書いたんだけど、それが全部主人公に返ってきてびっくりした。でもみちるはなずなのことが好きなんだよな。
     ロゼ市長と3人で会うところで、なんとなく『ハーモニー』のことを思い出したな。

     OPのみちるの瞳の中にいたのが、人間態のみちるではなく銀狼だったな。どう考えても士郎さんが銀狼なんだろうな。そしてみちるとなずなは事故が原因で獣人のようになったんだろうな。なずなは誘拐されたとみちるが思っていたことが今回でわかり、ちょっと安心した。目の前で獣人になったのかと思っていたので。
     みちるがタヌキでなずながキツネという、どちらも変化ができるイメージの動物であることは狙ってやっているんだろうな。それとタヌキとキツネなら、キツネのほうが神に近いイメージがあるものね、お稲荷さんとか。

     冒頭の絵本の絵柄はかわいかったけれど、描写は殺伐としていたな。ファミリーの構成員とおぼしき男のライターがイルカ柄だったのが、なるほどって感じだ。

    良い

    みちる当然のようにボられてる・・・

    いつかなずなも来るとは思ってたけどまさかこんな形でとは。
    銀狼教、見るからに胡散臭いなぁ。(CV.子安だし・・・)

    良い

    確かに胡散臭い

    良い

    なずなもいずれは来るんだろうと思ってたけど教祖!
    まぁなんか利用されてる節もあるけどもとの友達に戻れるかなぁ。
    そんな友達はいないと言って去るみちるがちょっとかっこよかった。

    良い

    狐と狸。

    良い

    新興宗教の教祖になってたなずなとみちるの変わらない友情は良いなぁと思ったんだけど、なずながゼクスに少し心酔していて宗教に染まりかけてて不穏だなと感じてると最後にケンカ。なずなはアイドルになる夢を叶えるために宗教を利用してると考えてるけど、良心に反する活動とか強制されそう。
    みちるの思い込みが激しく我が強い性格に対するなずなの指摘は正しい部分もある。
    みちるの「めっちゃ可愛いから(巻き舌気味ドヤ)」が面白かった。

    みちるの思い切りの良さが裏目に出たようなラスト。でも確かに銀狼教も怪しいところ。なずなの調子に乗ってる感じ、悪いものでなければいいなぁ。

    なんとなくみちるに感じていた気持ち悪さを、なずなが全部言ってくれた。なかなかエグい脚本。なずなのほうもたいがいだけど。大神がみちるを冷めた目で見ていたのもわかるような……?

    分断がテーマだと思っているのですが
    今度は親友
    たぶん、なずなもうさん臭いと思っているはず
    ところで、アイドルは以前で扱ったけど、宗教方面なので被ってないとの認識でしょうか

    最後泣けた。最高の友達だったんだろうな…
    二人が獣人化したのと事故は確実に関連ありそう

    1
    Loading...