2020 「BNA ビー・エヌ・エー」製作委員会

BNA ビー・エヌ・エー

931
視聴者数
97.07%
満足度
410
評価数

基本情報

タイトル (かな)
びーえぬえー
メディア
TV
リリース時期
2020年春
放送開始日
2020-04-09
公式サイト
bna-anime.com
公式Twitter
@bna_anime
ハッシュタグ
#ビーエヌエー
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5634
MyAnimeList
40060

動画サービス

シェア

良い

「別にかわいくはない」

0
とても良い

むっちゃ面白かった。獣人が人権を持ったからといって必ずしも幸せではないというのを、渡り鳥の例を使ってうまく表現してた

銀狼教もどんどん活発に関わり出してきてる。最後の社長誘拐は、てっきり銀狼教のサクラだと思ったんだけど、最後の誘拐犯のセリフから、そうでもないのかな?果たしてこの街で何をしようとしているのか?考察が捗ります。

あとみちるについても色々気になることが出てきたな。鬼気迫る場面で翼まで生え出した。みちるはやはり他の獣人とは違うんだろうな。まだみちるの獣人化の謎も解けてないしな。いや〜楽しみ

0

作画格差
仕込みが組み込まれているんじゃないかと疑ってしまう
能力を扱えないたぬきVS扱えるきつね

0
普通

大神は長く生きてる割に、すぐにカッとして製薬会社の会長に敵意むき出し。キレる老人?
みちるはアホウドリの言うことを鵜呑みにして大神に喧嘩腰。
獣人達は教団が仕掛けた胡散臭い茶番で大盛り上がり。
落ち着いた登場人物がもう少し増えて欲しい。
アホウドリはドルを使ったりして人間社会の恩恵にあずかってるのに、人間のルールに縛られるのはイヤって勝手じゃない?

0
とても良い

獣人権を勝ち取った結果、人間のルールに束縛されて獣人としての行動を縛られるの皮肉が効いてるな。
さて、これはどこまでを誰が描いているのか。

0
manabu,ももーんサポーター
とても良い

全部アランのマッチポンプなんだろうなぁって。
殺し屋もなずなも知らされてないだろうけど。
みちるもなずなも手術の影響で色々変身できるんだろうかね。

0
良い

そうか、キツネとタヌキか

0
良い

ボリスが仕組んだことのように見えて仕方がないんだよなぁ・・・果たしてどこまでが誰の筋書きなのやら。

0
良い

人権が与えられたことによって自由に空を飛べなくなるというジレンマ
難しい表現ですねぇ。

だからといってテロはいかんなぁ

そしてシルヴァスタのすばらしいくらいにマッチポンプな感じ 完全にシルヴァスタと銀狼教団つながってますよね

0
良い

☆☆☆★(3.5)
 最後のみちるの笑顔が印象的だったな。ゲスト浪川。アニマシティにはお金がない。ロゼ市長も大変だな。
 感想で野球をしていて楽しそうだったみちるについて触れてなかった(士郎さんも楽しそうだってことに反応していたのに)けど、空を飛んでいるみちるは楽しそうでよかったな。
 みちるは黒、なずなは白。

0
統計
満足度
98.48%
記録数
144
評価数
33
コメント数
11
評価
記録数