Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    悪いこと?
    日本語通じるっぽい?
    やなぎなぎか!
    正義の味方さん
    冷蔵庫に指輪…
    ダイヤ以外は鑑別なのか
    JUA
    ぐへへ…
    って歩けるやんけ!
    盗品の可能性まで見抜かれた
    ばあちゃんスリか…
    あぁ自殺…って未遂か
    あらいいお宅
    あぁ借金の肩代わりの結婚の指輪だから…
    はーそういう方向での自殺未遂なのか
    パパラチア…蓮の花なるほど
    えっバイト勧誘までされるのかw

    とても良い

    えーと、こういうの好きです。

    良い

    出会ったリチャードに祖母の指輪の鑑別を依頼して、結果を聞く。
    元の持ち主の話を聞き、バイトに雇われる。

    良い

    コレもなにかの縁。いいね!
    あまり女性向けすぎる内容だと苦手で見れないんだけど、この1話は大丈夫でした。そういう描写はなかった。お互い尊敬し合える間柄で最後まで行ってほしいな(原作は知らない状態です・・・)

    良い

    さらっとした短編小説風な感じかな。今後何を見せてくれるか期待。

    良い

    初回としてはこんなところか。次回以降はもう少し凝った話になるといいなぁ。

    良い

    個人的に趣味枠。優雅な外国人と日本人のコンビすき。宝石商と主人公で、宝石に込められた人々の想いをたどっていくのがテーマでしょうか。宝石商がまだまだ謎の人物なので、これから楽しみ。

    良い

    宝石から来る何かの縁。

    良い

    女性向け? 宝石を介した謎解き? 面白そうではあるので、数話様子見。

    普通

    貴重品をしまうには冷蔵庫だな。
    宝石にまつわるロマンスものかな。1話に関する限り、ミステリ要素も宝石うんちくも少なめ。探偵としては独断的危うさが見られる。
    危惧したほどにはBLでも乙女でもなかった。

    普通

    宝石を扱う仕事なら、信頼できる人を雇いたいからな

    別に腐向けというかんじではないな。ただ、話のオチが少々弱い。すっきり腑に落ちはしなかった。

    こういう作品は一話がピークになることがかなり多いので、一応まだ見るが、次がつまんなかったら切ります

    普通

    正義がリチャードえお助けることによって出会い、
    自分の祖母が大切にしていた
    ピンクサファイアの指輪を鑑別してもらうことになった。
    ダイヤモンド以外の石は鑑別って言うのか・・・
    結局は本物だったけど正義はそのことを知っていたみたいだ。
    本物の宝石商かどうか試すなんてひどいぞ・・・

    その指輪は昔に祖母がスリをしていた時に盗んだもので、
    唯一手元に残していたもの。
    盗まれた本人が電車に飛び込んだことを知った祖母は
    指輪を返そうとしたけど、それがきっかけになって逮捕されたみたいだ。

    それを自分が持っている限りは祖母は救われないということで
    正義はずっと指輪の持ち主に返したかったみたいだ。
    持ち主は神戸にいることをリチャードが知ってて
    神戸に一緒に返しに行くことになった。

    その指輪が借金の肩代わりにされたことによる政略結婚の指輪であって
    自分の自由を奪う呪縛のようなものだったみたい。
    そんな理由から宮下さんは自分が自由になったような気がしたみたいだ。
    じゃあ、なんで電車に飛び込んだんだって気もするけどね・・・

    指輪はそのまま正義が持っていることになった。
    なんかうまく解決したのかどうかよくわかんない感じだったな。
    でも、宮下さんからは許してもらえたことで、
    祖母も許されたんじゃないかな。

    そんな出来事を通してリチャードと親しくなった正義。
    盗品だとわかっていながらも、それを持ち主に戻そうとする
    正義のお人好しさにリチャードが影響されたのか
    最後にはリチャードの開く店のお手伝いを依頼されてた。
    今回みたいに宝石の鑑定などを通して
    その持ち主やその鑑定品をめぐる出来事が
    中心に扱われる人情ものって感じかな。
    作品の雰囲気がわかるような1話だったな。
    でも、話によって面白い面白くないが分かれそう。

    谷本に横断歩道で助けてもらってたおじいさんが
    普通に元気すぎて草。

    普通

    謎鑑定って微妙なタイトルだなw・・・。宝石蘊蓄を交えながらちょっとした過去の秘密を解き明かしていく感じか。1話完結なら気楽でいいな。元の持ち主の人生が意外性あった。

    普通

    ただの変わったドラマのような作りで、アニメっぽくないのがいいかも。

    普通

    地味だけど面白くなりそう

    普通

    宝石の勉強ができるな~
    毎週いい話になりそう。

    20200119

    宝石商リチャード氏の謎鑑定 第1話。原作未読。微妙。オチが都合よすぎてちょっとどうなのよという気が。そりゃばあちゃんにも事情はあったのだろうけど、被害者側がそれほど不幸な目にあわなかったのはたまたまじゃん。そりゃ当事者同士が納得してればそれでいいんじゃないのと言われればそれまでだが。

    ばあちゃんの業が孫の正義まで背負うという
    最後の方で、リチャードと正義が相対して紅茶を飲むところ。リチャードは低いテーブルなので受け皿を持って飲んでるけど、正義の受け皿はテーブルに置いたまま。このテーブルマナーの差はキャラ付かと
    ばあちゃん現役の時代背景で、路上のうるさい電線をトロリーバス用と仮定すると、山手線の表記は"YAMANOTE LINE"じゃなくて"YAMATE LINE"の可能性も

    イケメン若手俳優コンビで深夜ドラマになってそうな感覚。
    でも実写で珍しい宝石を本物っぽく見せるのは大変か

    1
    Loading...