2019 秋/KADOKAWA/Demon King Academy

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

947
視聴者数
89.74%
満足度
512
評価数

基本情報

タイトル (かな)
まおうがくいんのふてきごうしゃしじょうさいきょうのまおうのしそてんせいしてしそんたちのがっこうへかよう
メディア
TV
リリース時期
2020年夏
放送開始日
2020-07-04
公式サイト
maohgakuin.com
公式Twitter
@maohgakuin
ハッシュタグ
#魔王学院
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5694
MyAnimeList
40496

動画サービス

シェア

とても良い

3秒ルールめっちゃこわい…

0

めっちゃ俺TUEEEE
個人的に魔法科ルート行きそう
だけど、まだうるさい妹がいないだけまし
OPかっこよすぎ OPの作画も好きだし
展開はやいなー
サクサクすぎる
ミーシャかわいい
作画は安定してる
魔法の作画はいい感じ
セリフがちょっと受け入れられない感じかな
でも話としてはどうなっていくんだろうって感じだし、不適合者とは何なのか気になるから見続けてみよ
ヒロインの子何かありそうだなー

0
とても良い

異世界に転生した際に神様からもらった能力でイキってるオタクとかじゃなくて最初から最強だから頭空っぽにして見れるぞ
深いストーリーとか考察とかと全く無縁そうだけど俺は好きだぞ
相手が質問したら全部状況説明しだしたりするの魔法科高校の劣等生っぽくて笑う
2000年前ギャグ他にもあるだろうし見たい
自分から名乗っちゃうのか・・・(別に悪くはない)
一ヶ月でいい青年になるの魔界だと普通みたいな設定出てきたらどうしよう
計測装置限界超えると0なのか、カンストじゃないんや
結局100000ってどれくらいの凄さなのかわかんねぇ(ヒロイン)
不適合者って規格外の意味だろうけど普通に聞くとおちこぼれっぽく聞こえるな。狙ってるのだろうか

0

「俺の炎がマッチの火だと!」
あたりのかませセリフ!

「心臓の鼓動だ」面白い。

めちゃくちゃ恐ろしい3秒ルール。
何度も死んで何度も生き返る。

でもお母さん(豊崎愛生さん)はめちゃくちゃかわいい
キノコグラタン好きなのね。

ミーシャ「しゃがんで」「よしよし」
朋友(ほうゆう)、この時代では友達。

0
普通

展開が早すぎて、ついていけません。

It's unfolding too fast to keep up.

0
良い

魔王の生まれ変わりが入学する
特別な年の魔王学院に入学してきたアノス。
ミーシャもなんやかんやで能力すごかった・・・
いつか強さが明らかになるのかな?

ザ・噛ませみたいなキャラが登場してきたけど
ほんとに見事な噛ませキャラだった。
死後に3秒以内にノーリスクで蘇生させるインガル、
とんでもない魔法だった。
兄貴も見事な噛ませ兄貴だったな。
まあ一般的には強いんだろうけど、相手が悪かったね。

アノスは生後一ヶ月なの?なんかとんでもない設定だな。
なんやかんやで両親想いで良いね。
テンポはすごく良かったけど、
そんなに強いなら魔王学院に入学する理由は何なんだ?
3秒ルールのくだりや魔王ギャグで滑ってるのは結構好き。

とりあえず、主人公が無双しまくる系アニメだな。

0
普通

様子見

0
普通

主人公が俺TUEEEなのはいいけど、イキりすぎて微妙。
母親(慎重勇者のリスタの人)はナイス。

0

2000年前ギャグ…

不適合者は、測定不可でかな

0
良くない

展開が速いとかもうそんなレベルじゃねえ! 完全に本来入れるべき話と話の間が綺麗サッパリ消え失せて、ひたすら超薄味厨ニセリフをぶっこむという今まで存在してきたクソアニメを過去にするアニメ1話。

ラノベ系作品にありがちな最初に世界の根幹設定である昔話をさらっとやるのは別にいいんだが、量も質も最低レベル。本来であれば生活の描写を通して見せるべきところをどこまで簡易化するのか。というか劣化ハリーポッターみたいなのはなんなの?

その後はひたすらラノベの定番シチュエーションをぶつ切りにして放送。あまりにも展開がぶつ切りすぎて説明不可能。
「入学試験始まったンゴ→5人勝ち抜きで合格やでー→とりあえずなんか喧嘩売ってくる奴を即死&蘇生するンゴ→魔力測定するンゴ→母親に合格報告するンゴ」
見てもらわないとこの異常性がわからないのだが、本当に上の表記そのまま。喧嘩売ってくる奴を即死&蘇生し終わるとすぐ魔力測定の場面になる。普通であれば教員とかが合格したので魔力測定お願いしますーみたいな間の展開があると思うけどそれがない。というかそもそも主人公が合格したらしいのに全く「合格です!」 みたいなことを言われる場面がない。戦闘が終わった瞬間、突然魔力測定して、その後突然母親に合格報告しだす。

キャラクターもめちゃくちゃ。名前が覚えられないとかそういうレベルじゃない。そもそもメインヒロインっぽいやつと主人公の関係が全くわからない。おそらくメインヒロインっぽいやつは主人公と幼馴染じゃないと思う(両親の反応から)のに突然主人公に信頼を寄せている。本当に何のエピソードもないから、逆にそういうやべえやつなのか? と怖くなってくる。

なんかもうアニメとか作品とか物語とかそういうもの以前の話すぎて怖い。小説書く最初期に作る設定の箇条書きと簡易プロットでアニメ作ったみたいな。料理を食べにレストラン入ったら作物の種子だけが皿に乗っているフルコースが出てきたヤバさ。COVID-19の影響で無理やりひねくりだしたのかとも思ったけど作画自体は問題にするほどではないからよくわからない。ただひたすらに怖い。

0

「ハリー・ポッター」の残滓かと思ったら違った
不適合なのに入学できるのね
ミーシャが持っていた封筒はシーリングスタンプ押印で封蝋がそのままだから、未開封状態と思うのですが、何?

0

定番の底辺からの成り上がり話。今回はモノマネ番組の本人登場みたいなものだけど、モノマネ芸人の方が知名度高くて本人のありがたみがない感じ。
設定とキャラと言動と結果が一致しているので清々しさはある。せっかく清々しいので、面倒くさい小話はない方向だといいな。1話完結で大雑把な方向で。

0
良い

チート級主人公キターーー!面白くなるかな?

0

イザベラ役の豊崎さんの感情の緩急豊かな演技にほれぼれしつつ、ここから成りあがっていくストーリに期待と。

0

ガチのアリガチ中のアリガチ。コロナ禍のせいでそれ以外への配慮が消えた世界なのかグロ描写や血への配慮というか規制が緩くなってる気がするけど? (良い悪いは別にして)

0
普通

なんかめちゃ設定にてるアニメつい最近やってなかったっけ、、?

ーーーーーーーーーーーーー
漫画みたことあるだけだった

0

気持ち良いくらいの俺つええでしたね。ハリポタチック世界観だった

0

これはひどい俺ツエー

0

心臓の音だと???!!!

0

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 第1話。原作未読。だけど試し読みぐらいは読んだことあったのでこんなノリの作品だということは知っていた。正直ついていくのがつらく感じられる部分もあるが、『劣等生』なんかもなんだかんだで完走できたしもうちょっと様子見かな。しかしほとんど無敵状態なんだけど、ここからどう話を広げていくのだろう。

0
良い

気持ちいいくらいの俺TUEEE
こういうのはお決まりのパターンな部分に関してはテンポよくパパっとやってくれたほうがダレずに済むので良かったと思う。

「本物の魔王なのに不適合者」という境遇をどう絡めてストーリーを展開していくのか楽しみ。

0
良い

魔王様むちゃくちゃだな。豊崎さんかわいい

0
普通

主人公が強すぎて話どうなるんだろうという感じ。

0
とても良い

主人公が生後1ヶ月な時点で面白い
強さがぶっ飛んでて爽快
鈴木達央の声がめちゃめちゃ合ってる

0
普通

最強魔王が復活した設定は面白そう。主人公が強すぎる。不適合者といいつつ、魔力が強すぎて計測不能なのはわかっているので、別に問題視するほどでもないのでは。力も使いこなせるし何の問題も見当たらない。主人公に不利益な状況がないので、弱者ばかりの世界で主人公の無双を見せられている状況。このままで面白くなるかは1話時点で判断できない。いうなら、ムスカが地上の人間を転がし続けるのを見て面白いかと聞かれると首をかしげる、アレ。なんにせよ最強がイキってると良い印象持ちにくいので、視聴者が共感できるもっと明確な欠点か困難があってもいいようには思った。

0
良い

魔王様家族愛に溢れててすこ

0
普通

俺様ツエーー。似たような話を何度か見た気がするがあの子は同級生という設定でお兄様とは言ってない。まあそういうことだと思いましたがもったいぶったなーw

0
良い

これはなかなか丁寧にアニメ化された感じですね。

「なろう」では楽しく読んでる作品が、
微妙な映像化されると悲しいですからね。
どこまでやるんかなぁ…

0
良い

・俺TUEEE系。魔王になるための学校に入学。主人公は魔王の生まれ変わりだった。

・展開に新鮮さは無いが安定感はあった。

0
とても良い

心臓の鼓動だ

0
統計
満足度
78.77%
記録数
284
評価数
73
コメント数
43
評価
記録数