2019 秋/KADOKAWA/Demon King Academy

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

947
視聴者数
89.74%
満足度
512
評価数

基本情報

タイトル (かな)
まおうがくいんのふてきごうしゃしじょうさいきょうのまおうのしそてんせいしてしそんたちのがっこうへかよう
メディア
TV
リリース時期
2020年夏
放送開始日
2020-07-04
公式サイト
maohgakuin.com
公式Twitter
@maohgakuin
ハッシュタグ
#魔王学院
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5694
MyAnimeList
40496

動画サービス

シェア

良い

姉妹の過去、二人のそれぞれの思いにぐっと来た。二人共いい娘だ。
相変わらず気持ちいいぐらい俺ツエーだったけど、二人のために存分にやってくれ!と思っちゃった。

あの指輪をはめた指に他意はないのかなあ。さてさて。

0
良くない

なんかキリもいいからこれで完結して終わらせてくれ……それはともかく、時の番人が死神の格好なのが地味に気になってしまった。

0

OP魔王が歌唱してる。
楠木ともりさんがラジオで
匂わせてた件はこれか。

根源を4つに?
"殺しただけで俺が死ぬとでも思ったか"

0
とても良い

ほぼさすおに

0

サーシャがアノスに期待したのは、魔法陣の行使、そしてミーシャの救済。一方アノスが期待したのはミーシャの拒絶からの両者の仲直りと。

サーシャが冷たい態度を取る理由はミーシャを救いたかったから。冷たい態度の裏側で優しい眼差しがある歪んだ状況の真意が、14歳最後の賭けを通してしっかり描かれていたなぁ。

予想よりもしっかり作ってるなという印象。ただ、アノスが規格外に強過ぎて、物語がスッキリし過ぎてるのには少し笑いつつ。次回も期待。

0
普通

嫌われる準備をしてきたわりには仲良さげだったような

0
良い

根源がうんたらこうたらというのはよく分からなかったけど、二人とも助かってよかったねぇ。
指輪をはめる意味が分かってたのはサーシャだけっぽい?

0
とても良い

・分離しても同じ養子に育たないのは生活環境の違いか?
・※心臓潰されれば普通は〇にます
・時間止まってるんだから止まってあげて…

なんか普通に面白く見てるぞ…

0
ナンリウサポーター
とても良い

どうか4話まで見て

0

チートはこれくらいチートな方がいいな。お話は漸く普通くらいになりました。

0
良い

おぉ、アニメ化発表の際には不安しか無かったが、
これは良いんじゃないでしょうか?
(1クールなんだと思いますが、どうか最後まで良い感じで…)

理不尽な塊が持つ「理滅剣」も出てきて「最強」ものとしても
良い感じではないでしょうか。

0
とても良い

ここまで圧倒した強さと自信が清々しくかっこいいよ!
思っていた以上に作画や構成も良いと感じる

0
とても良い

いい最終回でしたね定期
ここまで凄く面白いぜ

0

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 第4話。え~と、つまりどういうことだってばよ? と、ちょっと設定の理解が追いつきづらい部分もあったが、とりあえずまおーさまサイキョーというのはわかった。

0
とても良い

不適合は自然の摂理から外れ得るという意味でもあったわけね。時の神の力を持つ敵を圧倒するバトルといい、サーシャとミーシャ両方をちゃんと救えるし、これは良い俺TSUEEE。
作劇の構造的強度がしっかりあるので、この手の設定にありがちなチープさがほぼ感じられない。ハーレム要素はお約束だけど。
アノスが始祖の魔王であることをここでサーシャとミーシャが信じるに至るというのも、物語の進行上、マイルストーンとして良い土台になっている。

0
良い

神話級の戦いとか時間遡行とか色々あったけど、1話じゃ厳しかったな

0
とても良い

とでも思ったか3連発。めちゃくちゃな強さだ。

サーシャとミーシャの関係性かなり好きだし演出も結構グッと来た。
作画もメリハリがあって良い。安っぽくない、いい俺TUEEE。

0

いい最終回だった、みたいな回。最高!

0
杏zサポーター
良い

いい話だった

0
統計
満足度
92.16%
記録数
218
評価数
51
コメント数
21
評価
記録数