2019 秋/KADOKAWA/Demon King Academy

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

1610
視聴者数
92.93%
満足度
652
評価数

基本情報

タイトル (かな)
まおうがくいんのふてきごうしゃしじょうさいきょうのまおうのしそてんせいしてしそんたちのがっこうへかよう
メディア
TV
リリース時期
2020年夏
放送開始日
2020-07-04
公式サイト
maohgakuin.com
公式Twitter
@maohgakuin
ハッシュタグ
#魔王学院
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5694
MyAnimeList
40496

動画サービス

シェア

一万人の孫。

0
良い

最後も歌うんかいww

0

茶番劇 of 茶番劇。

0
ナンリウサポーター
とても良い

「お前を俺の魔法にした……」

0
とても良い

基本俺つぇええ好きなので面白かった
最後までブレずに歌ってたのもねw
続編あったら嬉しいのでよろしくですよ

0
とても良い

アノス様応援歌合唱曲第四番とは。
もうちょい壮大なコーラスの盛り上げが欲しかったw
って、そのあたりは予算だったり、コロナ下でのレコーディングの問題もあるのかな。

脚本は見事。
アノスの名前が2千年前から伝わらず、別の名前が魔王として伝わっていた理由もしっかり伏線回収されていたし、2千年に渡る人間全員の魔族への恨みはなく、ジェルガただ一人の魔族への恨みが呪いとして続いていたと。
魔王と勇者がお互いを守るために戦うという構図も捻りが効いてたし、魔王が倒れてもジェルガの恨みが晴れないことは読めたけど、巨大なラスボスが顕現するのも盛り上がって良かったし、蘇った魔王と勇者が2千年前の約束通りに友として共闘する展開になるのも、よくできていた。
アノスの両親が天然で楽しい。1万人の子供達w
1話からただの俺TSUEEEではないと思っていたけど、設定の構造的強度もプロットの練り込みも最後までハイレベルで、楽しめた。
原作もまだまだ続くようだし、2期を切望。

0
普通

さすがにちょいと息切れ感のある作画やら色々身についたかな。
ちょっと大味な戦闘シーンもそうだけど、歌のシーンがちょっとねぇ?

まぁ、それでも一応きれいな感じで決着は着いたように見せているね。

0
とても良い

最終回、歌劇じゃないですか。伝説のお話っぽくて良かったです。
歌の感じは北朝鮮っぽさをなぜか感じた。偉大なる将軍様を称える…。
今回「作画、がんばれ…」ってカットもあったけど、大団円だし、エピローグも楽しく、ストーリーは完璧だった。
 最終回でシンメトリカルドッキングによる新キャラとかも登場し、豪華でした。
 女の子と知り合いになると母親の「きのこグラタン」を食べさせる系男子な魔王様。かわいい。

0
良い

魔王様に盾突くと毎回その程度か?って言われるw
絶対勝てる気がしないw顔色一つ変えないし
魔王ですかね…絶対王者だったww
キノコグラタン冷めないうちに戻ってきてください!!

0
とても良い

最高の最終回だった。ボロ泣きしたw
正直、バトルシーンのカタルシスってどうしても限界があると思うんだけど、(特にこういう俺TUEEEとか最強主人公系は難しい)それを、2000年の歴史と世界観で超克したところが素晴らしい。
2000年の時を経て、暴虐の魔王アノスと勇者カノンが手を取り合い、魔族と人間が手を取り合い、ジェルガに立ち向かい長い戦争と憎しみの連鎖を断ち切る。この壮大なテーマを、ファンユニオンのレクイエム合唱にのせて、しっかりと回収し、風呂敷をたたむ。これがいかに素晴らしいことか。
そして、こんな大風呂敷をたたんだ後には、エレオノールを連れて家に帰る。
お母さんとお父さんの能天気さよw「お前を俺の魔法にした」から孫1万人で卒倒して、キノコグラタンで終わるってwしっかりと、最後はいつものところに着地させるのもさすが。
やっぱ、クオリティが全体的に高い。

0

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 第13話(最終話)。ゼロ・レクイエムでマクロスだった。しかし二千年経っても魔族と人類の確執は解消されないとう壮大な問題だったわりには結局とち狂ったなんちゃら先生を倒して力づくで解決という展開は少々雑な気が。最後はアノスママがいいところ持っていった。アノスの両親は最後までいいキャラしてたな。予想外に楽しめた作品だった。二期もあってほしい。

0
とても良い

勇者の大英雄も全てを背負う覚悟が素晴らしい。またアノス様が犠牲に…ジェルガがやっぱりラスボスだった。ファンユニオン結構活躍するじゃないか。勇者と魔王の共闘熱いなぁ。1クールの終わりにいいラストでいいな

0
良い

夏アニメ最初の完走作品はこれ。よくある無双系なんだが、抗えない面白さがある。やっぱりこういう作品は主人公が圧倒的力で無双してる方が見てて面白い。アノス構文ほんとすこ

目が釘付けになるほど熱い展開、意外な展開があったわけではないし、物語の山場もイマイチ感じ取れなかったけど、全体を通して見たら、伏線回収、きれいなオチ、次への期待感を全て残さず綺麗に終わり、1クールとしての完成度はかなり高いと感じた。二期が来たら是非見たいな。ただ、二期でやる内容あるのかな…?

0
とても良い

アノス構文大放出
応援歌は前回よりマシだったけど今回もまあ違和感はすごかったなw

こういう系の作品にしては飽きなかったし終始楽しく見れた。

0
anzサポーター
とても良い

行かせてもらう!君を守るために!!
行かせはせん。お前を守るために。

0
とても良い

・相思相愛
・ゼ ロ レ ク イ エ ム
・出産数ヶ月にして孫1万人出来る両親…
俺ツエー系ではあるけど、振り切ってると面白いよね。お兄様しかり。

0

心臓の音だと!?!?って思ってたのが懐かしいほどアノス様かっこよかったなー

0
とても良い

アノスもカノンもその他もみんな見せ場あってよかった

0

脚本:田中仁
絵コンテ・演出:田村正文

0
とても良い

シルバーリンクとアニプレが最高のコラボで最強の太郎系というか太郎系というのも憚られるほどおもしろくて爽快なストーリー、主人公をちゃんと人気にできるアニメを作った
最終回、主題歌をキャラ声でカバーして歌唱といううれしいドッキリに、最後は大人気アイドル声優石原夏織さん率いるファンミニオンの曲でネタに走りながらも、フィナーレを迎えて面白い

結局シンは誰が生まれ変わっているのかわからなかったけど、
レイの恋人描写は正直いらなかったかな
アノスハーレムを男でも発揮した方が話はウケた気がするけどBL路線は嫌がる層も多いのでウマい逃げ方をした

ママは最初からめっちゃかわいく、最後にビアンカが加わったのでまだまだ先も気になるし二期も見たいなと思った

0
良い

いい最終回だった

0
統計
満足度
92.0%
記録数
227
評価数
50
コメント数
22
評価
記録数