Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 310
  • 感想数 : 23

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    さすが、お兄様で、締め

    とても良い

    ビルまるごと修復してしまうお兄様流石っすw
    続編ありそうな引きだったのでよろしく頼みます。
    優等生の方ももちろん楽しみです。

    とても良い

    穴あけた壁どうすんだ?って思ったら、ちゃんと修復する描写があってさすがですお兄様ってなった。
    けど、そのあともっとすごいのがきたw
    最終回でしっかりさすおにに浸れてよかった。

    とても良い

    新年早々最高のさすおにが見られた

    とても良い

    やっぱり!さすがですお兄様

    とても良い

    さすがお兄様です

    とても良い

    さすおに回。ただ流石のお兄様も限界がある模様。ビルの修復後そのまま疲れから倒れる。深雪さんが寄り添ってたけど深雪さんも修復術式の発動に何らかの形で携わっていたのかな?その後四月の入学式へ。相変わらず風紀委員を続けている模様。七草先輩の妹二人も入学。片方はシスコンな模様、お兄様に威嚇してて笑った。同時に四葉から水波さんも入学。これから司波兄妹の愛の巣にて同居する模様。

    とても良い

    「これは…人間に許されてよい力なのですか…?」本当にそう

    良い

    スキャンに対して気が付いてたな。今まで気が付いてた人いなかったきがするのに

    みなみちゃんは何をもたされてるんだろ。

    当主とお兄様たちの関係が今一つ謎だな。お互い何を隠しているのかな。

    良い

    3000mタワー丸ごと再構築、さすおにすぎる。

    良い

    「人間に許されて良い力なのですか?」←それな
    水波や七草パイセンの妹ちゃんたちも入学してまた続きが楽しみになる終わり方だった。
    優等生のほうがアニメ化するらしいのでそっちも楽しみ~

    良い

    フリーバンジーw
    倒壊していく1000mのビルを魔法で修復する……だと!?さすおにがすぎるw
    たしかに長周期地震動と構造物固有の周期とが共振を起こすと超高層ビルは大きく揺れるし、免震ダンパーを使っていても場合によっては躯体素材の破壊が起きて倒壊する。この共振対策は未だ研究中で完全に防ぐ設計上の決定打はない。
    ラスト、一瞬リーナが入学してきたのかと思った。
    次は優等生シリーズのアニメ化決定か。
    こちらも楽しみ。

    良い

    さすおに

    良い

    さすおに過ぎて何も言えない…。
    これくらいのレベルのことを出来るという話をやったら、今後ちょっとやそっとでピンチにできないので話の展開として難しくない?

    優等生~はどんな感じなんだろ

    普通

    最後に非常識な活躍をさせるがためにタワー倒壊に巻き込まれるとか…
    最後に七草姉妹の登場と原作とは異なる水波の同居話で終了ですか。
    少々、無理矢理感はありますが、ここで区切るしかないでしょうね。

    お兄様は、倒壊回避で止めておけばよくね?原状回復まではいらないよね?

    ビルの回はアニメオリジナル回らしいけど、ちょっと中途半端で強引過ぎな気はします。

    もうお兄様がチート過ぎて、何が何だか、、、

    傾いた2000mのビル1棟を再生させてしまうとは、ラストに相応しい大規模でかつ、お兄様のさすおに全開展開に心躍る(*´ω`)

    そして、そのまま水波ちゃんはレギュラーメンバーで兄妹の愛の巣へ同居と。何を目的に水波を住まわせるのか気になりつつ(*´ω`)

    魔法科高校の劣等生 来訪者編 第13話(最終話)。お兄様の再成で全部なんとかして無事解決とは力押しで雑な展開だこと。葉山さん(引いては四葉)が動向を察知していたのに、あの程度のテロリスト相手に一歩間違えれば大惨事になるところとは、なんともお粗末な結果。……とまあ、いかにもアニメ向けに無理やり付け足したのがうかがえる雑な内容だった。前回の感想でも思ったことだけど、やはりこんなアニオリエピソードをやるぐらいなら、来訪者編本編をもっとじっくりやってほしかったな。

    12
    Loading...