沙村広明・講談社/藻岩山ラジオ編成局

波よ聞いてくれ

898
視聴者数
97.02%
満足度
589
評価数

基本情報

タイトル (かな)
なみよきいてくれ
メディア
TV
リリース時期
2020年春
放送開始日
2020-04-04
公式サイト
namiyo-anime.com
公式Twitter
@namiyo_official
ハッシュタグ
#波よ聞いてくれ
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5622
MyAnimeList
40513

動画サービス

シェア

良い

最初は見る気なかったけどリスナーズの後にやってたのでついでに観ました!
なかなかインパクトある女性ですねぇw
とりあえず見ます(こうやってどんどん見る本数が増えていくんだ...w)

0

琴欧洲のブログ。
主役の杉山里穂さんが大変そうな作品

0

楽屋ネタは深夜にやろう。

0
良い

そうゆう気持ちでやってますって事だよね。
無駄に綺麗な作画とハチャメチャ展開で笑ったww
面白い!!ラジオ業界を知れそう。

0
普通

なんとも評価し難い第1話だ

0
てんぷらサポーター
良い

鳴戸親方のブログはホントにほんわかしました
ちゃんと許可とって流してんのかな?
公共の電波でさつがいよこくは草ですわ
車の動きに感動した
目の中の影が気になっちゃう

0

快活なテンポに思わず時間を忘れるなぁ。凄い面白い。なんも知らずに見ましたが、電波で波なんですね。がっつり札幌が舞台で、ミナレの声優さんも北海道出身でこだわりが際たつ。基本的にギャグテイストな中でも主人公自体や取り巻く環境が独特で見ていて飽きないなぁ。次回も期待o(^-^)o

0
Shimba, Kojiサポーター
良い

元大関琴欧洲鳴戸親方のブログをゴリ推しされて何だこれ…と思ってたけど、後半はテンポ良いし状況も理解できて面白かった。主人公も言ってたけど話の内容が内輪ネタっぽいから、中に入られれば面白くなりそう。
漫画が原作らしいけど、コマの中は文字でびっしりなんじゃないか?w

0
良い

初っ端のヒグマがインパクトありすぎる。
ただ主人公の気が強すぎてちょっと引く…。

0
とても良い

新人ラジオDJ発掘物語? 主人公の語りがテンポ良くて面白い。とりあえず、元琴欧洲鳴戸親方のブログ気になりすぎるだろw (見た)

0

札幌舞台のリスナー(視聴者)にガツンと衝撃をくらわせる、ラジオパーソナリティーのお話ですね。深夜テンションでその日のストレス発散のお供になりそう。スープカレー好きなので視聴継続。

0
とても良い

小気味良く話すな。聴いてるだけで面白い。
多弁で気が強くてぶっ飛んでる感じが某えりぴよを彷彿とさせる。
琴欧洲のブログめっちゃ推してて見たくなった。

0
良い

エンディングへの入り方カッコよかった

0

近年、長台詞でつないでいくアニメ多くて、実写でもいいんじゃね?って思うけれど、実写だとカットばんばん切り替えないとここまでの長台詞には対応できないのでアニメ化なのかも。そういう実写ドラマもあるけれど。
ある意味、声優力に頼ってるという感じがしないでもない。

0
良い

ラジオがアニメになる時代さ!ん?

0
とても良い

入りで えっ?何これ?って驚かされたところも含めだいぶ面白かったです。 荒波の中に突然放り込まれたようなAパートから、波風が立っていくBパートの描写が見事でかなり前のめりに見ていました。最後の一言もめちゃくちゃパンチ効いててよかったです。

見終わった後に、これ映像なしでも十分(ラジオとして)きけるなーと。ミナレ(主人公)の声優さんの演技も楽しみです。

(関係ないけどタッチがひなまつりを思い出させる)

0
良い

最初はあんまりかなー思ったけど、じわじわと面白くなってきて最後のお前を殺すが最高だった
目の中の影が眼球凹んでる感あるのが気になるけど気にしないことにしよう

0
良い

おっ!これは期待大の第1話!

0

「アンドロイド・アナ MAICO 2010」を目指しているのかと思ったわ
「ニュー・シネマ・パラダイス」ってのは、思い出にひたる映画だけど、全編回想設定なのか

0
良い

最初のラジオ収録のとこは無駄にテンションが高くて苦手、熊ネタ引っ張りすぎとか思ったけど、ラジオパーソナリティーになるまでの回想のテンポ・温度感は良かった。
主人公の女性は語彙が豊富で頭が良い。頭の弱い人間が真似すると、ただの口の良くない根性ワルになりそう。
好きな絵柄。よく動く。でも、白目にある黒目サイズの濃い影が気になる。

0
良くない

展開がカオスな上に、面白いわけでもない場合はどうすれば。あ、合わないってだけか。
目にずっとゴミが入ってる画も馴染めない。。

0
良い

原作既読。主演の声優さんは上手い気がする。ちょっと瞳の表現に違和感が。慣れないだけ?

0
普通

ぶっ飛んでんなぁ
ラジオアニメはこれくらいしないと無理なのかな
目の影?グレーの丸が気になりすぎる
何の表現なんだろ

0
とても良い

ミナレさん語りが上手い。無限の住人と空気が違う作風もまた面白い。

0
普通

原作の序盤は読んでいたんだけど、こんな雰囲気ではなかったよなぁ。解釈違いってやつか……。作画も、眼球に謎の影があるのが気になって集中できなかった。いろいろ合わないけど、最後まで見られるかしら。エンドカードが原作者なのは笑った。

0
manabu,ももーんサポーター
良い

主人公ミナレのキャラが立ってていいな。喋りが軽快で確かにラジオ向きな感じがして好き。
だけどキャラデザの目の中にある黒い影が気になって仕方ない…。
原作ではどうやらそんなのないようだけども。
ミナレの声、小林ゆうかなと思ってたら違った。

0
とても良い

突破力があった。クマー! 福岡dis ! 独演会状態だ。予測のつかない出たとこ勝負の生放送、ハラハラして気を抜くことができない。音だけで再現された無茶苦茶な設定も面白すぎた。昔から思ってたけどラジオの投稿ネタ職人の皆さん、なんであんなに面白いんでしょうね。

0
良い

はちゃめちゃながらもしっかり楽しめた。視聴継続。

0

波よ聞いてくれ 第1話。原作未読。ラジオのトーク番組とか興味ない方なのでいまいち見どころがつかみづらかったが、とりあえず声優さんスゲーとは思う作品だった。

0
統計
満足度
91.1%
記録数
234
評価数
73
コメント数
40
評価
記録数