Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 198
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    百由先輩有能。
    逃亡劇はあっさり終わったけど、そのあとのヒュージ戦まで。色々詰め込んだ回だったなぁ。
    結梨はこのままもう出てこないんだろうか。

    とても良い

    みっくの特殊EDって事はゆりっち退場なのか
    せっかく人間と認められたのに・・・

    とても良い

    ゆりは突如ヒュージネストの近くに現れたヒュージを1人で立ち向かうことによって人類の敵でないことを証明したかったのだろうか。もゆ様のおかげでゆりの遺伝子は人間と99.9%(残りの0.1%は人間各個体の違いに由来)と一致していることを示したおかげでヒュージ出ないことがわかったのにどうしてそんな無茶をしたのだろうか。みんなとともに戦うという選択肢はなかったのだろうか。そんな思いがあったからか、衝撃がすごくて感情がぐちゃぐちゃにされた。展開としてはよくあるような結末だったけどそんな伏線は見られなかったから完全に油断してた。フェイズトランセンデンスを使ったあたりで予想できたのだろうか。ゆりはミリアムのレアスキル、フェイズトランセンデンスを使ったのちにチャームのコア(?)の部分が壊れて死んでしまった。ミリアムがフェイズトランセンデンスを使ってマギがなくなっても死ななかったことを考えるとリリィの体がマギだけで出来てるということはないから、死んでしまった原因は以下の2つが考えられる。1つめは、ヒュージ由来のゆりはヒュージネストからマギを得ることが出来たということ。フェイズトランセンデンスを使っていたために供給されるたびにマギは使い尽くされるはずだが、供給に対して放出するマギの量が過多でチャームにマギが入りきらなくなり暴発して壊れ、死んでしまった。2つめは単純にリリィの命たるチャームが物理的衝撃に耐えかねて壊れ、それに伴い死んでしまった。仮に前者だった場合、ゲヘナなどの裏側の組織にとって人造リリィの価値は跳ね上がることだろう。ゆりに関してはマルチスキルを使える上にヒュージネストからマギを無制限(ヒュージネストに無限にマギがあるのかは定かではないが)に供給できるのだから、兵器としての破壊力は凄まじい。残りの話数でそういった展開をするには足りないが、続編があるなら、裏側の組織が人造リリィを大量に生産して戦力を持とうとするのはありそうな展開だし、そうなったら面白い。
     この流れだと、前回危惧していたリリィは元から全て人造であるということはなさそう。それは、グランギニョルがゆりの研究によって人造であることが判明したこと、グランギニョル社長と楓の会話からもわかる。ただ、リリィたちがある年齢に達するとマギをいきなり持ち始めるのは不自然だから、やはりリリィの発生にはヒュージのマギが関わっている線はまだ考えられる。楓も、自身がゆりに対して手を下す展開がなくてホッとした。
     ちょっと気になったのは、ゲヘナとたづさの関係。たづさはゲヘナに能力開発を受けたという。軽く流されちゃったからそんな重大な感じしなかったけど、結構大事な話な気がする。悪意のないグランギニョルにゆりの研究協力を要請したことも考えるとゲヘナの動向は今後も気になるところ。
     でも、なによりも今回はゆりがあまりにも突然死んじゃったのが衝撃すぎた、せっかくみんなと同じように過ごせるってときに、、、、。ショックです、、、、。

    良い

    結梨思いの外退場早くてびっくり。
    散り際の呟きが切ないなぁ…

    良い

    結梨が狙われ連れて逃げる梨璃、梨璃につく一柳隊。
    人とヒュージの証明、結梨がヒュージを倒しに行き共に消滅する。

    良い

    急鬱展開。
    これ、失われた者は二度と甦ることはない系アニメなんだろうか。

    良い

    政府からの捕獲命令と逮捕命令。逃亡生活だ。リリィ一杯いるなー。ユリ作画も性能も段違いだ。流石に生きてそうだけど

    良い

    戦闘シーン凄かったし、なかなかテンポよく進んでよかった。
    ユリはほんとに....?

    普通

    理事長代行が話す内容、政府関係者?とのやり取りからは、意外に脚本しっかりしてるなあと思ったけど。
    最後の展開はちょっと唐突すぎでは。もっと段階を踏むべきだったように思う。彼女が飛び出した動機は理解できるんだけど……

    (ノД`)・゚・。

    重要そうな新キャラが出てきたと思いきや雑に殺されて草なんだ

    OP無いから何かあるなぁ~と思ったら…

    何とか結梨を人間として認めさせたのも束の間、突然のフュージの発生と結梨の飛び出し。果敢に立ち向かったものの、フュージの爆発に巻き込まれて消息不明は衝撃的過ぎた。からの、結梨EDは切なすぎるなぁ。

    子が親より早く死ぬのはかなしい

    展開が急すぎる

    出自は不問。現在ヒトならリリィ認定
    これで死亡回避かと思ったら、アイデンティティを求めて死地へからのED歌唱
    チャームって、持ち主は残念なことになっても生き残りますよね
    サモトラケのニケといっしょなカヲル(エヴァ)の場面とちょっと似てたような
    装輪車なのに装軌車の音に聴こえましたが?

    ヒュージとリリィ(人間)との違いとは一体何なのかて話ですね。
    結梨は敵対はしてないしDNAも人間とほぼ同じ、違いは産まれ方だけだから自分から見た場合は人として扱っていいだろと思うが、責任を負う偉い人からすれば少しでも疑いがあれば排除したい(もしくは研究したい)んだろうなあと。
    百由さんのファインプレーで結梨退場は今回はなくなったかと思ったのに・・・頑張って守っていた梨璃が切ない。

    リリィの強化人間版もあるんかい。しかもワリと公な存在なのか。ゲヘナ(G.E.H.E.N.Aて書くのか。多分どっかで出たんだろうな)はリリィやヒュージを見境なくビジネスにしてそうな節がありますね。今期はヒュージというよりはゲヘナが本玉の敵になりそうか?
    グランディニョール社長はそれに比べると及び腰てことなのか?楓さんスパイの線はほぼ無くなったかな?楓さん純粋にいい人(多分)で良かった。

    朝日のなかで前髪を切ろうとする立ち上がりから
    悲しみに暮れる夕焼けまで。
    逃亡劇、99.9%ヒト、前例バンザイ。

    1
    Loading...