Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 195
  • 感想数 : 13

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    カオス先生だけ動けるのなんでだろう
    フラグ立ってませんよね?(震え

    良い

    夢結さまメンヘラすぎるだろ…
    梨璃だけチャームを使えるのは何故なんだろう。いろいろな疑問を残したまま最終決戦へ。

    良い

    美鈴について、美鈴に怯える夢結。
    夢結を止め、ヒュージ討伐に向かう梨璃。

    良い

    美鈴は生きてはないけど、なにか作を巡らせていたのかなぁ?

    良い

    最後のBGMかっこいい

    良い

    お姉さまの幻覚がひどいゆゆ様。りり以外チャームが使えないのは、ヒュージがマギを吸ってるのかな。りりだけ使えるのは謎だけど

    良い

    幽霊が来た。どんな結末になるのか…。

    良い

    最後はやはり、りりとゆゆの関係性。
    ゆゆと美鈴の過去の精算で最終回かな。

    梨璃のチャームしかマギ入ってないし、昔の夢結のチャームにマギ入ってるし、フュージに美鈴の紋章浮き上がってるし、罠感しか感じないフュージ戦どうなることやら。

     今回は美鈴様と梨璃のレアスキルの秘密が明らかになる。どうやら2人ともレアスキル・カリスマを持っている(持っていた)らしい。まだ匂わせの段階だから確定はしてないけどほぼ確定。しかも、そのレアスキルには上位スキルの存在が予見されてる。それがラプラス。ラプラスには他人に記憶を書き換えることができる能力があるらしい。美鈴様が夢結の脳内に働きかけている描写があった。また、もともとカリスマには周囲のリリィの士気を高める力があり、解釈によっては支配する力でもある。それをヒュージに使ったらしい。美鈴様はなにをしたかったんだろう。もしかしたらヒュージを支配しようとしていたのかもしれない。マギをチャームを介してヒュージに送り込むことができれば可能だろう。それと夢結を強く思う気持ちゆえにその支配の力を使ってでも彼女を自分に引き入れたかったが、それは彼女を傷つけてしまうことになる。そのあとなぜ記憶を書き換えたのかはわからないけど、夢結が幻覚が見えるのはその後遺症みたいなものなのかな。気になるところ。
     それと、リリィの命たるチャームがぶっ壊れてたから8割方わかってたけど、墓があるから結梨はやっぱり亡くなってるんだね。

    お墓のシーンは最初はしんみりしてたけど結局二人以外は全員集まってきて楽しかったな。二水(ふーみん)ちゃんに嫉妬して?でてくる鶴紗はかわいいし、神琳さんはみーさんのモノマネが妙に上手いし、芸人の楓は「かくれんぼ禁止」の看板絶対自分で立ててたよね?ふーみんのラムネパーティ提案の絵はめっちゃ輝いて一瞬日常アニメだったけ?て思った。

    梨璃も結梨の件を引きずっているけども、一時払拭したと思われてた夢結のトラウマの方が深刻。それがスキルの影響てなら仕方ないか。
    美鈴も思ってた以上に変わってた人みたいで夢結以外には品行方正にしててわからないようにしてたが、夢結には一部打ち明けてたぽいですね。どうやら使命に疑問を感じていたり(ゲヘナの人道無視な件とか?)好きな物への破壊衝動がある模様。首絞めを想像させるシーンは狂気だな。それに天然で応答する夢結もらしいちゃらしいのだがすれちがってるなあ。

    ヒュージからは美鈴の手に出てた紋章がでてたので美鈴のスキルの影響をモロにうけた物と考えてみたい。
    ヒュージに託した意思は前述した破壊衝動と考えるが妥当か?それともおろかな人類を憎んでてすべて破壊したくなってたとか?
    梨璃だけマギがとられてなかったけど、梨璃が夢結のシルトだとヒュージ側は知る由がないはずなので狙いうちてことは考えにくい。となるとスキルの影響かそれとも梨璃の出自に関するものか。他のカリスマ持ちもマギを取られてたので、梨璃だけラプラスの素質があるおかげで取られないという設定か?

    百由に美鈴がカリスマ持ちだと知らされたり記憶操作の記憶がフラッシュバックしたことで梨璃への疑念を抱いての「操るの?」発言だったと思うけど梨璃の「トラップとかスキルとか関係ありません!」の返しは本当にスキル関係なくカリスマ持ちだわと思った。そりゃこんな純粋な子がシルトなら百由に変わったと言われるくらいにはやさしくなりますわ。

    最後に光ってたダインスレイヴと美鈴の「抑えきれなくなったら僕を殺してくれないか」、素直に考えるとオチが見えてしまうが本当にそうなるかどうか。
    あと男が氷河でヒュージらしきものが打ち上げられてるものをみてたシーンがチラっと出てたけど次回こいつらが突撃してくるのか?3体どころではなかったけど。

    MX放映ですが、音量が小さかったのは演出か、勘違いか
    終盤でひねってきたけど、畳めたらすごい

    責任感と罪悪感を分けないと身が持たない。
    暗い部屋で窓に背を向ける(扉側を見ているとも)
    昼間の墓。明るいベンチに集合。
    かくれんぼ禁止の草場。
    ラムネパーティー。

    幻覚のお姉さま。
    地球1周して曇り空から落ちる光。
    暗い部屋の中と対比される。
    窓の外へ出る者。部屋から動けない者。

    1
    Loading...