Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    自分の彼氏候補を自分色に育て上げているように見えてくるよ…
    金髪が友崎側に入ってくるのかと思ったら中村くんの方が近づいてきてるよ…男はみんなゲーム好きさ!

    …みみみがまたおらん

    とても良い

    この世界戦のアタファミの位置づけすげーなw
    友崎が真に攻略すべき人にお気づきになられましたかね?

    とても良い

    友情・努力・勝利みを感じる

    とても良い

    イズミにアタファミ指導
    シュウジのリベンジ戦

    とても良い

    イズミにアタファミ指導
    シュウジのリベンジ戦

    とても良い

    今回は優鈴の依頼、風香との関係の改め、中村との再戦など様々に有った為か日南からの課題はなく、友崎自身の意思で事態に立ち向かうことが求められているね
    面白いのは日南の指南を受ける中で培ったスキルが活きる場面は有りつつも、全体的に友崎が元々持っていた資質で勝負しているように見えた点

    優鈴とのアタファミ特訓。これは友崎の得意分野だから教えられるものが有るのは当然
    一方でそこまで親しくもない女子と二人っきりで話してもどもらなかったり、日南の指南法を意識してポイントを抑えた解説が出来たり
    また、人の目を気にする優鈴に対して「自分の考え」をそのまま話す行為
    友崎の中でスキルと資質が融合し始めたことが判る流れだった

    それは風香との会話にも表れているね
    こちらでは友崎は自分はどうしたいかという点を重視し、日南から貰ったチケットを使う事もせず、本の内容も知らなかったと正直に明かし。
    同じテーブルではないけれど風香の隣に座った友崎。これらの誠実さを意識した行動は逆に風香との関係性を大事にしたい、ここから始めたいとの想いが見えてくるね

    そして一連のエピソードのクライマックスとなる中村との再戦
    ゲームは友崎の方が強くても圧倒的アウェーな空間で日南の助けもなく。逃げようがない状況はどちらかが諦めるまで終わる事はない。
    友崎は手を抜けないし、中村は諦めない。二人に空気を変える意思がないなら、外野が勝手に空気を変えてしまう

    エリカは典型的な女王様タイプな上にフッたフラれたな事情も絡む。他人がこの支配された空気を変えるなんて難しい
    だからこそ、その状況で一声を発した友崎に驚かされる。
    友崎はブチ切れながら「自分の考え」を話す。エリカが馬鹿にした中村の努力を讃え認める。友崎は中村があの状況で勝ちに等しい価値を見せたことを知らしめる

    また、友崎が喚くだけでは変わらなかった状況を友崎によって変わる事を意識し始めた優鈴が助けた。それらはようやく中村を追い詰めた空気を変えるものとなる
    友崎の言動が自分だけでなく他者をも変え、あの状況において一種の勝ちを齎した。それは人生というゲームで初めて得た勝ちだったのかも知れない

    友崎が変わり、優鈴が変わり、中村との関係も変わるかもしれなくて
    まるでそれらのご褒美かのように友崎から日南への誘いは通った。小さいけれど、弱キャラから抜け出しつつ有る友崎にとってとても価値有る成果が示されたラストだったね

    とても良い

    オタクが急に声張る再現度すげえ

    良い

    泉に相談される友崎。
    ゲームの攻略を教え、
    泉と話をして、
    日南に報告して、
    菊池に正直に話をするがデートには誘わない。

    再びゲームに連れ出され、
    友崎が中村を完璧に負かし、
    ゲームをバカにする連中に怒鳴り散らす友崎くん、
    高揚感を感じる友崎くん。

    良い

    ガハマさんみたいな考え方やな
    完全に振られた腹いせ…

    良い

    いい最終回だった。前半の山場回はここかな?今まででは一番の回かも

    ただ、主人公や周りのキャラの言動の痛さは相変わらず感じる。陰キャの覚醒みたいな展開にイマイチハマれなくなったのは自分が歳を食ったせいかな?というわけで視聴断念

    良い

    アツいぜ

    普通

    ちょっとした言い回しにダサさを感じてうぅってなる時ある。クソゲーか良ゲーかみたいなところ。
    なんとなく設定とかキャラの浅さが見えるの辛い。
    ギャルが口笛吹いた(´・_・`)そして強がり。
    うーん。ちょっとうるせえな友崎くん。(笑)
    しゅーじの良い男風の喋りもちょっと…
    【★★★☆☆】

    友崎の心からの叫び良かった,ゲームを馬鹿にされたことに加え対戦相手の努力を馬鹿にされたことを怒れるのは素晴らしい,中村からの好感度も上がったのでは?
    キャラがどの子も魅力的で良い,誠実じゃないことはしない友崎のポリシーも好き
    攻略対象キャラは葵になりそうな感じが

    いずみちゃん素直で良い子だね。はたから見ると確かに絶対に勝てそうにないのにずっと挑んでるように見えたけど、ちゃんとゲームの中で成長が伝わっていたことが相手にも伝わって、ちょっとグッと来た。口に出して伝えるって大事だね。それが武器になるかもしれない主人公良いね。

    シャトルの置き方が望ましくない
    旧視聴覚室のCRTで遊んでたけど、どういう結線なのか。HDMIからD4/D5やビデオ変換で遅延が発生するのはスルーなのかな
    1本取ったのは友崎の接待かと思ったら、実力でした
    「次は勝つ」
    じゃなくて
    「相手になってくれて、ありがとう」
    だろ、と

    いくらアタファミが好きだからといって普通に女子の部屋に行ってあんなに饒舌に話が出来るとは思わなかったなぁ 今までの練習の成果?

    こういう誤解は早く解いたほうがいいよね ところで菊池さん可愛いね…

    後半のゲーム対決、流れはなんとなく読めたんだけど、それよりもなによりも佐藤元さんの友崎くんの演技が凄かった… 怒り慣れてない感じとか声が裏返ってる感じとかめちゃくちゃリアルでした
    日南早く助け舟出して!!って思ってたんだけど出せなかったんだなぁ

    そんで最後なんで日南を誘ったのかがよく分かってない、なんでだ??

    性格の悪い人間も出てくるけどいろいろ都合が良すぎる。チュートリアルくらい簡単に事が運ぶイージーモードだと良ゲー神ゲーに例えられてもピンとこない。

    最後で、(菊池さんを誘わず)日南を誘うのは、
    「おにただ」ってことでいいのかなww

    無事ダンジョン攻略後に遭遇した強いボス戦を乗り切れたようで何より(*´ω`)

    出だしは前回突然、泉から友崎にアタファミを教えて欲しいと頼んできた件から。ヲタクらしい気持ち悪さを残しながらもコミュニケーション力自体は向上している感じが良い。いつだって変われる。そんな言葉が、やこの泉との関係性がラストのボス戦終了のキーとなるという構成も良き(*´ω`)

    中盤は風香との行き違いを解消する友崎。常に誠実であろうとする感じは好感だけど、ちょっとリア充みが出て来たので、爆発して欲しい(誉め言葉)

    終盤は中村に再戦を挑まれる友崎。エリカにアタファミと努力を貶され激怒した友崎の、ヲタク特有の気持ち悪さ、歯切れの悪さ、でもとても意志の強い激昂演技には思わず脱帽。こういうのがあるとテンション上がるなぁ。

    ラストは今回表立って活躍しなかった(笑)日南とのカフェシーン。試写会に日南を誘う友崎がイケメン過ぎて驚きつつ(ボイスレコーダーの件が伏線かな?)、最後の日南の笑顔は本心っぽさがあって、今後の展開が気になるところ。

    まずシュウジくんと付き合おう!

    1
    Loading...