Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    交流試合のため急遽実践の授業なのか。あいかわらずチート技なロイド。
    フィロとメロがマリーの家に、リホを探しに来たとのことで...
    過去のことで悩むリホ...ロイドが相談に乗る。ロイドの過去明かされる。
    交流試合の練習。ミコナ瞬殺されるという...笑
    そして交流試合当日、勝者には伝説の聖剣とのこと笑

    とても良い

    物語の法則が乱れる

    良い

    目が泳ぎまくるマリーおもしろいw
    先輩唐突に出てきて前触れもなくマリーさんとも絡むし、リホ関連のことにしてもだけど、なんかすっ飛ばされてる気がする。

    良い

    テンポが良すぎる
    ・ゴミ(聖剣)拾い
    ・ポンピーン
    ・これだから京女は…
    ・王女の家にみんな集まり過ぎでは

    良い

    テンポのいいギャグがいい。みっくと戸松さんのロクジョウの姉妹?

    良い

    このアニメでも他校との交流試合やるんですね。
    冒頭から結末まで、主人公は例のごとく意識することもなしに、過去の因縁を吹き飛ばしているんだなあ。

    普通

    魔法の訓練、傭兵姉妹がやって来て悩むリホ。
    リホをデートに誘いリホの過去を聞き、魔術交流試合が始まる。

    普通

    この物語の進む方向がほんまわからん。
    ギャグはいいけど、なんかとってつけたようなシリアスぶっこんで来るし

    普通

    ギャグは時折ハマってるんだけどロイドの自己肯定感の低さの背景も何もないからマジでただの変なやつになってしまってる。
    あとシリアスパートはあんまり深みがなくて蛇足になってる感が...。

    普通

    村長のキャラデは90年代みがある。というか、全体的にキャラのリアクションに古さを感じる。
    主人公の能力の高さと自己肯定感の低さのミスマッチが今のところかなり不自然。故郷の村の環境のせいなんだろうけど、もう少し深い背景があるのかな。

    このギャグアニメすごく面白い気がしてきた
    だんだん面白くなりつつ物語も進んでく・・・すごいのでは?

    演唱を噛んで、失敗してそれですか…

    レッツ既成事実ww

    冒頭の処分に困ったゴミこと聖剣が、大会の副賞になるのか

    怒涛のボケ&ツッコミと、テンポが良すぎて、1話で伏線バラまいて回収するまでやり遂げちゃうの凄いなと思いつつ、リホの元気がないと深刻なツッコミ不足になるからいかんね笑。

    ラストは気になるところ。

    たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 第5話。義手の傭兵少女メインエピソードっぽいんだけど、唐突に出てきた上級生がうまくかみ合っていない気が。

    序盤の聖剣引き抜き、中盤の副賞。
    すべてラストのホゲーのために。

    初めてなのに(聖剣が)抜けちゃった!

    1
    Loading...