Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 603
  • 感想数 : 69

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    良い出会いと別れの話だった。イレイナと先生の生活の雰囲気が良かった。イレイナや先生もすごいけど、国レベルで有名な魔女に教師を依頼できるイレイナの母親もすごい。
    先生がどこか抜けていてかわいかったからまた出てきて欲しいな。

    とても良い

    魔女になることに決めたイレイナ。14歳で魔女見習いに認定される。
    なかなか弟子にしてもらえないと...フランに出会い弟子へと。
    しかしなかなか修業が始まらず...雑用状態である。
    そんな時突然試験...戦うことになるが圧倒されてしまう。その狙いとは...
    かれこれありついに修業が始まる。1年経ち修業は終了。
    そして正式に魔女へ。フランとはお別れ。イレイナは旅へ出る。

    とても良い

    箒と杖のクラシックな魔法世界。調薬から対人戦まで魔女の技能が幅広い。
    優秀にして実直な人間が報われるのは良い事だ。「魔女になって旅をしたい」といっても修行の中で「認められたい」など転化した願いを見せるのも理想化された「天才」とは違う人間らしさがある。いやイレイナの中では魔女になる事は初めから旅に出るに足ると認められる為の前提条件だったのかもしれないが。
    泣き出したイレイナに真っ先に魔法を見せるフランが生粋の魔法使いという感じで良い。会いたい人というのがイレイナだったとすると最初の「ロベッタの魔女とは違いますので」の言葉にも重みがある。異国に名が轟くほどの俊英が田舎の魔女の下らないプライドに潰される事などあってはならない、と一年もの暇を得て来たのだとすれば、あまりに感嘆すべき義侠心ではないか。

    とても良い

    とても良い雰囲気のアニメだ。

    魔女になるまでのフランの下での修行の一年が描かれてたけど
    最初は雑用尽くし、理不尽な戦闘と大変な目に遭ってた。
    でも、その行動は努力もできて優秀だからこそ
    失敗や挫折を学ばせたいという両親からのお願いだった。
    家で星屑の魔女の話をしてる時から
    両親の思惑通りだったんだろうなぁ・・・

    「灰の魔女」として正式に魔女となり
    早速憧れであった旅に出ることになった。
    もうあっという間に三年経過してることになってたな。
    旅の中でのフランとの再会、
    旅を終えて両親のところまで戻ってくるのが楽しみだ。

    とても良い

    最近可奈美ちゃんの人多いね。
    好き。

    とても良い

    すごく充実した30分だった。
    初回だけど冗長的になり過ぎず、映像も音も綺麗。
    話としても一度挫折を味合わうイレイナの心の移り変わりが見応えあった。
    これぞアニメって感じの魔法使いの物語好き。

    とても良い

    えーでちゃんの声が聞けてうれしい。作画丁寧でいいですね。良い師匠だったのかな。修行1年で終わりか。

    とても良い

    え?やばい普通にめっちゃ好き...
    主人公に感情移入してしまいそうでした笑
    テンポも無理に伸ばしてなくて、好きな人はめっちゃ好きだと思うな
    #MikAnime感想

    とても良い

    魔女名の由来が安直www

    とても良い

    テンポバカよくて良い

    とても良い

    魔女になって世界中を旅したい少女のお話
    1話は旅に出るまでの修行パートが主
    主人公が自分語りが多いことから虚構推理の琴子のような印象
    そんな主人公に成功と挫折、成長を全て与える展開は一話で起承転結ができており非常に綺麗な構成だった
    これからどんな出来事に出会っていくのか楽しみ

    とても良い

    導入として無駄がなくよくまとまった回だと思います。
    戦闘シーンも迫力があって見入る。

    イレイナかわいいなぁ。魔女姿、よく似合っている。(決して地味ではない)

    とても良い

    第1話、かなりスッキリとイレイナの成長、立ち位置、物語の世界観、をギュッと表現できていた。
    思い返してみると、幼少期の魔女への憧れの原体験から、見習い試験最年少合格の秀才ぶり、高くなった鼻を星屑の魔女にへし折ってもらい、「我慢をしない」という教訓をもらって、成長をし、魔女として認められる。そして原体験『ニケの冒険譚』に倣い旅を始める15歳、三年後の18歳という結構ボリューム感あるストーリーを、そんなに詰め込んだ感もなくスッキリと表現できてて、そこがとても評価できる。
    ピュアな「魔女への憧れ」とこの世界観における「魔女」の立ち位置、時代設定が、いわゆる中世から近代の狭間にある魔女黄金期なのか、どういった時代背景なのかは気になるところ。

    とても良い

    完璧な導入
    作画が丁寧だしめっちゃ動く

    とても良い

    街の魔女達の嫉妬心w
    雑草食えはまさに草
    これニケってまさかね…
    良さそうなのでは?

    とても良い

    イレイナかわいい
    魔法に陣とか詠唱とか無いタイプだけど大魔法って感じでも無いしまぁ嫌いじゃない。戦闘シーンはめっちゃカッコ良かった
    獅子は我が子を千尋の谷に落とすって言うけどちゃんと子供の為を思って意味のある教育が出来る親っていいな
    我慢しなくなったイレイナ、敬語に笑顔で遠慮無くて草
    "星屑"の魔女がカッコイイは分かるけど...
    魔女になったイレイナの恰好、ため息が出るくらい好き
    超甘党草食系お父さんもすき

    とても良い

    キャラデ可愛く作画丁寧なので2話以降どんな話になるかわからんけど楽しみ。

    とても良い

    親の育て方って重要だった。
    これから始まる魔女の旅が気になる!!

    とても良い

    短時間で主人公の性格や背景をパパッと視聴者に飲み込ませるよいお話でした。これで「1話完結の最終回」だとしても「あぁ、なるほど」ってなるw

    とても良い

    原作も未見の、完全に未知の作品。
    秋アニメで一番楽しみにしていたこれを、最初に観た。

    両親と師匠の真意、そして旅立つ前に母と交わした3つの約束。
    「自分を特別な人間と思わないこと」が特に重要そうと感じる。
    美人だが変わり者の師匠、またいずれ会うこともあるでしょう。

    想像以上によかった。dアニメ等でも観られる様で、他人にもお勧めしたいぐらい。
    この感想を書いたのは、そう、私です。

    1234
    Loading...