白石定規・SBクリエイティブ/魔女の旅々製作委員会

魔女の旅々

1666
視聴者数
92.33%
満足度
935
評価数

基本情報

タイトル (かな)
まじょのたびたび
メディア
TV
リリース時期
2020年秋
放送開始日
2020-10-02
公式サイト
majotabi.jp
公式Twitter
@majotabi_PR
ハッシュタグ
#魔女の旅々はいいぞ
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5762
MyAnimeList
40571

動画サービス

シェア

とても良い

あらまあ、綺麗に終わったな。

0

サヤがウザカワイイ

0
普通

個人的には国王のほうに頑張ってほしかったけどな。
人助けのためだから仕方ないね。

0
とても良い

ボクっ娘サヤちん、魔女になって可愛くなってる!

0
とても良い

サヤイナてぇてぇ
二人とも元から素直で正直だからあんまり結界あってもキャラ崩壊したりしてなかった

0
とても良い

今までで一番好き。陰鬱な雰囲気はなく、全体を通しコミカルで、さわやかな笑顔で正直な文句を言う国民達が面白かった。クソダサい剣大好き。

0
普通

普通の話過ぎて逆に消化不良。
陰鬱展開どこ行った

0
とても良い

サヤちゃんクソデカ感情百合お姉様になっててマジでデカい声出た、最高。イレイナが話の本筋に触れる大事なこと言ってる時に画面の横の方でガヤガヤ敵と戦ってたのメチャメチャ好き。

0

最後のシーンで気になって調べたらイルカは愛と平和の象徴なんですね。最高。

0
とても良い

結構面白かった。

王様国の様子見てもあれだけ満足気だったんだから本気でいいと思ってたんだろうな。
いやあ。バカですねえ。

そして魔女見習い改め炭の魔女サヤが再登場。
初登場時はなんだこいつ頭おかしいのではと思ったものだが、こう振り切っていると逆に好印象である。
いやまあ頭はおかしかったけどそこはイレイナもどっこいどっこいだしさもありなん。

いやしかしこの国結局あんまり正直者はいないよね。
そもそも国民性がきつい感じある。

そして最後のペンダント・・・絶対GPSですよね? なんなら盗聴機能付きですか?(疑念)

0

サヤ、黄前久美子以上のガチやないけ

0
とても良い

クソみたいな国とかクソださい剣とか正直すぎて草

0

再会早くね?なサヤ
正直を強制されても、サイコパスには通用しないですか
最初ふざけているのかと思ったフリップ芸エイヘミア

0
良い

嘘をつけない結界のせいでサヤがイレイナとの欲望をべらべら喋っているかと思ったが、別に結界関係なく言いそうだなと気づいた。
以前まで暗い話だったので、剣のせいでとんでもない惨事が巻き起こるかと思ったが、むしろ状況改善の方に向かってくれてスッキリした。
サヤちゃんまた出てきてほしいですね

0
良い

正直者の国、すごくキノっぽい。イレイナ相変わらずいい性格してる。しゃべると喧嘩になる国。サヤさん久しぶり。サヤさんだいぶ重症ですね。声と魔力を代償の結界。ぶつ切りの文章ならありなのね。国王が改心して意外とハッピーに〆た。言葉が嘘なんだかほんとなんだか分からないのが怖い。ブローチの効果なんっでしょうね。

0
良い

最後のやつ絶対呪いとかかけて操られ (た風になっ) て次回に続くやつだと思ったのに……

0

魔女の旅々 第6話。明るく軽いノリは楽しめたけどあいかわらず内容がぬるい。ギャグにしろ鬱展開にしろ突き抜けっぷりが足りないわ。作画はきれいなのにもったいない。

0

連続のホンワカしたストーリーだった。これで良いです。

0
良い

正直が美徳で、嘘が悪徳とは限らない。肩の力を抜いて観られる、寓話的エピソード。
「わたしはとても美しい!」聡明なイレイナだが、アホなところもあるw

サヤが再登場。
予備の帽子を授けた甲斐あり、魔女になっていた様だ。魔女になれる者はほとんどいないというから、彼女なりに努力したに違いない。

0
とても良い

・口にしなけりゃセーフ理論
・ネックレスに発信機付いてそう
…1話が早い、良い意味で

0

正直者の国で喋りまくっているのに、普段と変わらないイレイナさんは、根っからのひねくれ者ということが分かった回。

出だしから、自意識過剰なイレイナの性格が滲み出る魔法検証に笑いつつ、ここでサヤを登場させたのが面白い。イレイナを病的に慕っている彼女が、嘘を付けない状況下で更に粘着質になっている様子には大爆笑でした(^^)

0
とても良い

このくらいひねくれてる方が面白くなってきた。
イレイナもサヤも常に包み隠さず生きてるからなんの影響もなくて面白い。
クソダサい剣呼びもフリップ芸もふざてて笑えた。

0
とても良い

クソダサい剣!!!!!
なんとサヤが魔女になって再会。

イレイナは普段とあんまり変わらない感じだから根っから性格曲がってんすねぇ!
前よりイレイナへの粘着がつよくなったサヤも、なんだかんだサヤのことは元気そうで良かったと思ってるイレイナも良い。

なかなかおもしろい回だった。

0
とても良い

サヤは正直に欲望を漏らしすぎじゃないか?
嘘は互いの幸せのためにも必要だよ

0
良い

サヤとイレイナさんの掛け合い最高だな。

0
とても良い

面白い話だったー
今までの話のなかで一番好きかも
「クソダサい剣が!」のセリフめちゃ笑った
イレイナにアピールしまくるサヤが可愛かった
この作品絵が綺麗で作画安定してるからひとつひとつの場面が画になって見応えがある
剣をハンマーで壊すシーンはリズム感あって花の演出が綺麗で好き
イレイナの毒舌がだんだん好きになってきた
またサヤが出てくる回あるといいなー

0
良い

作画も声優さんの演技も良いんだけど話の内容があっさりしててどこか薄っぺらいと感じてしまう

0
とても良い

国にいるものが全て魔法の力で嘘が付けない国
設定が非常に好み、実行したものが終止符を打つって構図も良い
魔女のジェットストリームアタックが見れましたな
人間嘘が付けなくなるとこうなるのか
というのもまた一興

0

正直村と嘘つき村みたいな話かと思ったら全然違って何の捻りもなかった。サヤとの再会回の色が強い。王様モブすぎやしないか。

0

「ようこそ正直者の国へ、クソみたいな国へ!」すごいwwサヤちゃん久々!サヤちゃん、立派に魔女してんのね。
人間関係を潤滑にするために人間はときに嘘をつくのよ。

0
統計
満足度
90.13%
記録数
315
評価数
76
コメント数
33
評価
記録数