白石定規・SBクリエイティブ/魔女の旅々製作委員会

魔女の旅々

1268
視聴者数
90.47%
満足度
591
評価数

基本情報

タイトル (かな)
まじょのたびたび
メディア
TV
リリース時期
2020年秋
放送開始日
2020-10-02
公式サイト
majotabi.jp
公式Twitter
@majotabi_PR
ハッシュタグ
#魔女の旅々はいいぞ
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5762
MyAnimeList
40571

動画サービス

シェア

普通

ぶどう踏みの話わろた

0
良い

本に書かれたあの国の幕切れ結構あっけないな。そもそもなぜ仲が悪かったのやら
ぶどう踏みの話何だったんだwとりあえず魔女に酒飲ませたらダメだね

0
普通

今までの話が衝撃的だっただけに、平和過ぎて退屈に思ってしまった。でも少しずつ母と繋がってる感じ。

0

お酒弱いからほとんどワイン飲まないのですが、ビールのヴァイツェンのような透き通った味のようなワインあるのかな。

0
良い

フミフミは男のロマンw

0
とても良い

単純でふざけてて面白かった。
サヤはイレイナママと協力したと知ったら喜びそう。
2話連続で胸が慎ましいと言われた後の鬼気迫るぶどう踏みは笑った。

0
とても良い

サヤっちの思いつきがイレイナママの思いを実現させた事をイレイナが知ったらどう思ったのだろうか
今回の2話はイイハナシダナーだったので、色々なパターンがあっていい感じかも

0

イレイナちゃん酒飲ませたらアカンタイプの人間で笑う。ワインの話、結局あの二人から買うならどっちがいいか??となるなら自分はローズマリーになっちゃうなぁ、笑顔は強い。あんな剣幕したワイン売れないぞきっとイレイナちゃん。

0
とても良い

今回は2話ともイイハナシダナー

0
良い

2つのエピソードとも、教訓じみた逸話のようでいて、クスッと笑えて強ばった肩の力がふっと抜けてしまうようなお話のセンスが好き。

今回はイレイナさんの見所もたっぷり。朱色の葡萄踏み娘の衣装は銀髪によく似合っていたし、怒り狂った顔も最高だった。葡萄ファンネルには笑った。

0
とても良い

火に油を注ぐは血統。
そしてサキがとてもこわい。
ニコ動コメいわく変態度はあれでもマイルドらしい。こわい!

どちらも結果オーライで気持ちいい話でしたな

0
良い

同じ国を時系列順に何人かが巡る話いいよね。ぶどうの村変態しかいねえ!でも衣装はかわいい!ぶどう酒、大体おっさんが踏んだもの。いいギャグ回だった。

0

これが踏んでくれ勢大量発生の震源地か

0
とても良い

俺も踏んでくれ

0

人間のしょーもなさを描いたのね
イレイナって、気に入らない依頼は断ってきた人だったような
食品偽装が流行ったときに書かれたんですかね
養殖を天然とか、いろいろありましたけど

0
良い

"ちょっと笑える逸話"みたいな感じのお話。
壁のことに関して言えば、"旅の魔女"とサヤが影響して壁がなくなったことを知ったら驚きそうだなぁ。

0

作品全体の雰囲気は明るめだけど裏に現実を突きつけるようなメッセージを感じる作品
今回は仲の悪い2つの町がお互いを理解して不和を解消していく話
相手のことを知ろうともしないで嫌悪するのは愚かだと感じさせる

0

魔女の旅々 第7話。2話収録。どちらもギャグ寄りの話だったが、後半の話の方の突き抜けっぷりがなかなかだった。

0

ふみふみ回

0
良い

村長最高に面白い

0

イレイナの原点、ニケの冒険譚から捻くれていたんなら、イレイナが捻くれていた訳にも納得の前半。まさかサヤのイレイナへの愛が壁を崩す原因となってしまったことをイレイナが知ることはあるのか気になりつつ笑。

そして後半は怒イレイナのブドウ祭り伝説と。酔って暴れた挙句、祭りの起源になり怒った姿がラベル化されるというトンデモ展開に笑いつつ、ローズマリーちゃんは村長の妻になったんですね。珍しくいいお話でした。イレイナが同時間軸に居なかったからかな?笑。あと、死ね死ね連呼のイレイナは面白すぎ笑

イレイナを煽る強気女性演技のローズマリーは流石の豊口さん、最高でした(*´ω`)

0
統計
満足度
89.22%
記録数
194
評価数
51
コメント数
21
評価
記録数