白石定規・SBクリエイティブ/魔女の旅々製作委員会

魔女の旅々

1270
視聴者数
90.54%
満足度
603
評価数

基本情報

タイトル (かな)
まじょのたびたび
メディア
TV
リリース時期
2020年秋
放送開始日
2020-10-02
公式サイト
majotabi.jp
公式Twitter
@majotabi_PR
ハッシュタグ
#魔女の旅々はいいぞ
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5762
MyAnimeList
40571

動画サービス

シェア

とても良い

1話通して面白かった。上しゃまの人形屋店主の演技とてもいい笑

0
とても良い

サヤさんの立ち位置が定着してきたw

0

かなりの変態が犯人でした。。。

0
とても良い

レベルの高い変態さんだったわ。嫉妬深い魔女の制裁さえ喜ばれておった。
ショートヘアも似合ってしまう(身体が)慎ましい美女は一体誰でしょう、そう私です。

0
とても良い

変態話だけどクスっと笑える話

0

現実世界でもごく普通の人毛のドールヘアをそこまで変態扱いしなくてもなぁ。
今回の話は全体的に人形に対してある種の嫌悪感があるように感じた。

0
とても良い

 今回はまた元の路線に戻って狂気を感じさせる話だった。あの人形屋みたいなのが黒幕なんだろうなとは最初から予想がついてた。イレイナと人形屋が話してた場面の最後でやけにイレイナの髪の毛が強調された演出があったから、切り裂き魔っていうのは髪を切り裂くことで、それを使って人形をつくることまでは予測できた。でもそのあとの闇オークションで取引されてるのがラヴドールみたいな人形だったり、国民がみんな狂気的なまでに人形に熱を注いだりしてるのがこの作品っぽくて面白かった。今回はイレイナに直接的な被害があったから解決に至らしめたんだろうけど、直接被害がなかったら普通に無視して終わるんだろうなと考えるとそっちを見てみたいとも思った。
 それにしても、ショートのイレイナ可愛かったな。元の髪の長さに戻ったのが少しもったいない。

0
とても良い

かっこいいお姉さんな魔女(シーラさん)好き

0
良い

人形の国っぽい。寝巻イレイナかわいいなぁ。人形狂いの国だった。ドレスイレイナもかわいい。うえしゃまも変態レベルたけえな

0

出だしから自己主張が激しいイレイナでしたが、すっかり犯人に出し抜かれてご立腹な様子は可愛かったですし、髪切られてショックを受ける彼女に有無を言わせず周辺をほじくり返すシーラさんも素敵でした(*´ω`)

そして、ただの寂れた人形店の店主なんかに上田さんは使わないよなぁと思ったら、、、斜め上の奇演でした!異常者の感情的な演技がホント最高過ぎでした!

0
とても良い

久しぶりに「私です」聞いた笑
キチガイ魔女の回。人形が好きなんだと思ってたから、喜怒哀楽の表情が好きって斜め上過ぎて。
イレイナの髪、ちゃんと元に戻って良かった。
サヤってそんな重要なキャラだと思ってなかったから、度々出て来てびっくり。

0

数週間ぶりの
\  ヽ  |  /  /
 \ ヽ | /  /
\         /

_ わ た し で す _
    / ̄\
―   |^o^|   ―
    \_/
 ̄          ̄
/         \
 /  / | ヽ \
/  /  |  ヽ  \

0

寝込みとはいえ、どーやって髪をカットしたのか気になります
ショートのイレイナがイケていたので、悪党感が弱かったのが残念
無断で切っているので違うのですが、ヘアドネーションみたいな展開だと、幸せになれたのですが。でも、寄付を受ける人がいる以上は「幸せな展開」は無いか……

0

入浴シーンが似合うこの美女は誰でしょう?そう、私です!

0
統計
満足度
94.64%
記録数
115
評価数
28
コメント数
15
評価
記録数