赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~

1933
視聴者数
98.61%
満足度
971
評価数

基本情報

タイトル (かな)
かぐやさまはこくらせたい?てんさいたちのれんあいずのうせん
メディア
TV
リリース時期
2020年春
放送開始日
2020-04-11
公式サイト
kaguya.love
公式Twitter
@anime_kaguya
ハッシュタグ
#かぐや様
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5596
MyAnimeList
40591

動画サービス

シェア

良い

誰も知らないけど理解している人はいる心強さ。

0
とても良い

あああ、会長が石上の部屋に乗り込むまでに生徒会メンバーがどう動いたかは入らなかったかあ。ラストカットでちょっとだけ描かれたけど。でも、代わりに削れるところがあるかというとないしなあ。
第二期は、今回のエピソードの後に「藤原千花は膨らませたい」をやって締めだと予想してたんだけど、もう1話あるので、最終話はどのエピソードがアニメ化されるか楽しみ。

0
とても良い

石上君が目を閉ざした理由
会長がとってもイケメン
大友京子は原作でも今話題

石上君の写っているシーンで目が描写されていないのは、やっぱりアニメでもインパクトがありましたね…
逆に次回何やるのか気になる…

0
とても良い

石上くん。。。。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

0
とても良い

石上の過去が重すぎた……
もっとうまくやる方法があったはずといっても、中学生にそんなの選ぶのは難しいだろう。

あんな状況から、どうやって今へつながるかと思ったら……

会長、かっこよすぎ!!

停学から復帰しない生徒がいるなら、会長が、あの生徒会がほっとくはずがないよな。
かぐやが石上に妙に優しかったのも、過去の事情を知っていて、彼を買っているからだったのか。

まわりの人間の顔が見えないのは、石上の心情を表しているのだろうとは思っていたけど、いざ顔が見えるように戻るとぐっと来た。まわりを見られるようになって、また前を見られるようになって良かったなあ……

突き抜けたギャグ回に大笑いする一方で、こういうシリアスなエピソードには引き込まれる。すごい。
ラブコメなんだから、脇役でこんな話やるなって思う人もいるだろうけど……俺は好きだ。結果的に、メインキャラの魅力を引き立てることにもなってると思うし。

0

原作のこのエピソード読みたい。アニメでは描かれなかった部分があるらしい

0

自分が何かするとひどいことになる。
おかしいのは自分。
諦めていたところ
「お前はおかしくない」と言ってもらえたこと。

0

せつねぇよ…

0
とても良い

思わず泣いちゃったじゃないか

0
とても良い

会長始め生徒会メンバーかっこよくて頼しすぎるよ。
どんなに辛くても自分の正しさを貫き通した石上もかっこよかった。
顔を上げて一歩踏み出したら世界はそんなに悪いもんじゃないかもな。

0

石上の話!!
見ようとしてなかったとこから変わってみんなの顔が見える演出が神!!

0
とても良い

小田和正のイントロは毎回ズルい。

0
とても良い

かぐや様には珍しいシリアス回。
シリアス回なんていらねぇよという意見も聞こえてきそうだが、会長と石上、かぐや様も含めた絆の強さがわかってとても良かった。

0
とても良い

石上くん。。。😢

0
とても良い

???これかぐや様だよね???なんですかこのシリアス展開。石上さん案外とんでもない爆弾抱えてたんだなぁ...凄い奴だわ。

0
とても良い

会長すこおおおおおお

0

石上のトラウマが明らかに。そら人間不信なりますわ。そして白銀会長イケメンやなあ。

0
とても良い

石上吹っ切れた(?)ようで良かった
三期やるなら重要回だよなーこれ

笑えるエッセンスは無かったけど、良いエピソードでした。

0

脚本:菅原雪絵
絵コンテ:相澤伽月
演出:鈴木萌

0

つらすぎてみるのにめっちゃ時間かかった・・・

0
とても良い

無理解な周囲の人間によってつぶれかけた石上を救ったのもまた周囲の人間たちだったと。
白銀会長ほんとかっこいいし石上はこれからどんどん幸せになっていってほしい

0
良くない

シリアス最低

0
とても良い

・石上カワイイ…けど過去が重い
・会長がイケメンすぎっす
・TG部が余計なことをしなければ…

0
とても良い

えーめっちゃよかった…!
急に丸々重た…しんど…とか思ったけど御幸白銀、、、かっこよすぎる、、、生徒会いい関係やなあほんと、石上くんと今のその周りもいいなあ〜

ちゃんと体育祭たのしめた石上くんかわいい

0

いい話すぎて、涙でた。

0
とても良い

最終的に石上くんが出した言葉は大友を否定する言葉だった。
大友を守るなら事情を知る生徒会が断罪するなり石上は悪くないと噂を流すなり色々方法はあったと思うけど、結局全員が大友を見限った。
自分のため、そして身近にいる誰かのために、無関係な人間まで気にするなという教訓

0
とても良い

これは神回。一期も含めてどの回よりも良かった。

案の定石上は荻野に嵌められる形で不遇な扱いを受けるようになる。体育祭での周りの陰口といいとことん石上が不憫だと思ったが、応援団のみんなや生徒会のおかげで石上が前を向けてほんとによかったわ。ちゃんと理解してくれる人がいるってのは大事だな。白銀が真相を暴いて石神に手を差し伸べるシーンはカッコよすぎた。また、理不尽を許せなかったり、真相を原稿にどうしても書けない石上の優しさも好きだわ。石上が好きになる回だったな。

今回は実行委員の表情が終盤あらわになる演出も良かったし、その他演出や音楽どれをとっても完璧だった。最後赤組が勝った時の石神の笑顔を見たら涙が止まらなかった。

0

やっとお顔がみえてよかったね(T_T)
石上くん、幸せになってくれてよかった。泣けた。
守りたいものを最後まで守り通せたのはみんなのおかげだったのね

0

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第11話。石上の過去編。いい話だったんだけどあの場面であのBGMは正直いらなかったかなという気が。この作品のキメ場面のBGM扱いなんだろうけど、どうもパロディっぽいイメージが残っているのでシリアスな場面には合わないように感じてしまう。

0
良い

石神の過去。会長かっこよすぎない?やっぱり人には肯定感が大事なんだなぁ

0
統計
満足度
95.33%
記録数
288
評価数
75
コメント数
46
評価
記録数