Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 149
  • 感想数 : 15

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    医療行為なのでOKです

    とても良い

    1話の感想は「また、モンスター娘萌えアニメかよ…」という感じでしたが、2話から「医療系いい話」風の要素が出てきました。仁とかブラックジャックみたいな感じ。もう少し観ようと思います。

    良い

    歌声違いすぎて笑った
    作画,CGが意外と良い。さすがアルボアニメーションさんやで
    ストーリーは王道ど真ん中ですね

    良い

    割と良い話

    良い

    マーメイドゆきよさん歌うますぎてワロタ。マーメイドってエラも肺もあるの、よく考えると当たり前だけど、ハイギョみたいですね…

    良い

    エラフェチ

    普通

    水路街へ買い出しに出かけ、マーメイドの歌声を買う。
    マーメイドの診察をして、人助けをして溺れるマーメイドを助ける。

    普通

    つまらなくはないんだけど普通にカップリング無視してキスとかさせるから心配になる

    普通

    変な声だと思ったら呼吸器が悪かったんだね。ん?

    普通

    酒を入れるグラスにときめくサーフェは酒好きなんだなと。うわばみ……。
    脇腹にエラがある人魚。
    関係ないけど、アマビエは人魚の一種なのかな?とか思った。

    水の魔物の楽園、水路街。歌を売る人魚と出会う。人魚のエラそんなふうになってるのか。エラ呼吸と肺呼吸の切り替えがうまくいかなかったのね。

    そしてラミアとグレンの昔話もありつつ、マーメイドを生物学検知から診断するの面白いな。獣医の魔族版というイメージ。肺呼吸とえら呼吸の切り替えの失敗かぁ。めっちゃ勉強大変そう。

    魔族も人間も無理すると病気に掛かるのは同じなんだなぁと。

    肺魚は鰓が肺に変化していて基本肺呼吸だけれど、人魚は鰓と肺を別の器官として持っている設定は面白い。気管で肺と消化器で切り替えるのと同じようなしくみなのかな。鰓のときは歌は歌えないから、歌に特化すると肺重視になるのは仕方なしか。

    現実に置き換えると、総合診療医?
    自覚症状無しなので、エラに異常を見たのでしょうか
    医療行為の名のもとに、モンスター娘を喘がせるシリーズとみましたよ
    緊急性も無いのに屋外で触診って、人権は無いのかと
    種族による分断は無いけど、経済格差は存在するみたいでした

    エラ呼吸と肺呼吸のきりかえ

    1
    Loading...