久米田康治・講談社/かくしごと製作委員会

かくしごと

1489
視聴者数
98.45%
満足度
907
評価数

基本情報

タイトル (かな)
かくしごと
メディア
TV
リリース時期
2020年春
放送開始日
2020-04-03
公式サイト
kakushigoto-anime.com
公式Twitter
@kakushigoto_pr
ハッシュタグ
#かくしごと
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5599
MyAnimeList
40716

動画サービス

シェア

とても良い

原作未読、今期最初のアニメ、姫さんが新担当にあった下りで笑わせてもらいました(笑)あっという間に25分が過ぎ去りました。

0
とても良い

声優が超豪華だなw
テンポも良くてギャグも面白い

0
てんぷらサポーター
良い

姫のセンスズルい。笑う。
ヤクルトとジョアとかたまに刺さるギャグがいいわ
ゴールは高校生だから結構長い期間の話っぽいな
声優豪華やなぁ

0
良い

かくしごとってそうゆうことかww
どうやって隠し続けるんだろう…
EDいいな~なつい!

0
とても良い

天然で健気でかわいい娘の姫ちゃん。
だけど、微妙にズレてて、知識が偏ってる^^;
設定が面白いし、ゆるい感じで気楽に観れそうだね。

0
良い

ストレスなく見れて楽しいなあ。
姫ちゃん素直でよろしい。
EDも相まって爽やかで春にぴったり。

0
とても良い

原作ちょっとだけ既読。
感動作と見せかけて……久米田先生独特のギャグが炸裂して大笑いw
どこまでフィクションで、どこまで先生自身の体験談なのか……
ポリシー無く○リキュア描いたりしたのだろうかw
あるあるネタいっぱいで楽しい。

神谷さんを始め、キャストがピッタリで違和感なし。
作画もきれいだし、音楽もいい。オープニング曲もいいけど、エンディングの大滝詠一さんにびっくり。

0
とても良い

OPもEDも良い!爽やかな感じがいい!出だしもいい!声優も豪華だし当たり!

0
良い

ハートカクテルかいwww

0
とても良い

普通におもろかった。今後に期待。
EDなつい!なんのCMだったっけなー

0
とても良い

開始早々江ノ電が出てきてびっくり。きれいなストーリーを期待させつつギャグがバンバン入ってギャップがよすぎる。

0
とても良い

笑った笑った

0
良い

声優入れ替わったなぁ
としみじみした

0
良い

父娘の心温まる物語にギャグ要素。いや、ギャグがメインか。良い按配。

0
良い

原作既読
ベテラン漫画家の久米田康治先生の自伝的要素を含みつつ、でも自伝じゃないしギャグ漫画でもない作品の正体は可久士と姫の遣り取りがとても尊い作品なのです

下ネタ漫画を描いている事を隠すために二重生活ならぬ二重仕事をしている可久士
何があっても姫には描く仕事をしていると知られてはいけないと必死に漫画に関わる物を隠そうとする可久士の姿は面白おかしい

と言うより、ベテラン漫画家である久米田先生が描く漫画家あるあるネタが本当にツボにハマる(笑)
漫画家として色々な作品を作ってきて、色々なやらかしのある久米田先生だからこそ描けるあるあるネタの数々は漫画を好む人には容赦なく刺さりそう

そうしてしょうもない漫画家ネタで話を転がしつつも要所要所で姫の純真な発言で話を締め、それに対して可久士が父親としての言葉を返す
コメディ描写とは全く異なる空気感で描かれる後藤家のゆったりとした親子の時間
これがとても尊いものに見えるからこそ、姫が可久士の隠し事を知る未来の話へ本編がどう繋がるのか気になる作りになっているね

0
とても良い

ノーマークだった。
父親周りのキャラの個性、子ども周りのキャラの個性が立っていて面白いですね。

主題としては、「娘に父親が下ネタ多い漫画を描く漫画家ということをバレたくない!!」点を軸としたストーリーをアニメとして良テンポで見ててあっという間に約25分が終わってしまった。

序盤で結局バレたみたいな描写があったけど、この地点が終着地点として描かれていくのかな?二話以降も非常に期待です。
あとEDが懐かしいわwww

0
良い

かくしごと、ねがいごと。 一話一話分割されてて見やすい。ほのぼのとしてほっこりしました。
神谷浩史良い仕事します。 姫ちゃん高橋李衣さんなのですね。イメージ違う役に挑戦されている気がします。

0
良い

思ってたよりコメディ色が強かった
サムライ8の話かな?
ちょっと隠し通すの無理があるやろw
スタバの言われようが散々で笑う

0
とても良い

めちゃくちゃ懐かしい感じ!
絶望先生の現代版?

0

ワールドビジネスサテライト。(テレ東)
漫豪。不二多勝日郎(Twitterで元ネタの本人が)落ち着いた感じ。
おしゃPとスタバ。

0

君は天然色。

0

ああ、好き…(*´-`)

一瞬で分かる絶望先生の作者。テイストも似ていて大好き過ぎる。しかも主人公の声優が神谷さんで…笑

ひたすらかくしごとをして、姫ちゃんに右往左往するコミカルさがとても気持ちいい。時々挟まれる小ネタはやっぱり久米田先生らしいなぁ(*´-`)

0
良い

久米田のひねくれた感じ好き。
本名で描いて、いつまで隠し通せるのか。
漫豪。卑猥な響き。
アバンの18歳姫が訪れたのは荒れ果てた実家?最終回までにここに繋がるのかな。

0
とても良い

最高。ギャグも面白いし、姫も可愛いし、原作からの持ち味である切ない雰囲気もマシマシです。

0
良い

大瀧詠一!

0

作画もいいし、テンポよくてダレてもないし今のところ好印象な作品ですね!世界観も〇

0
とても良い

テンポよし。原作の魅力を増してくれてるようで期待大。

0
manabu,ももーんサポーター
とても良い

前情報全く無しで見始めたけど、原作久米田か~。
絵の感じとか好き。
こういう親子もの弱いから継続視聴かな。
姫ちゃんかわいいし。

藤田先生は漫豪扱いで怒んないのかな?w

おしゃPは敵と言いながらEDがおしゃPですw

0
良い

キンタマシマシ…南国アイスホッケー部かな?
名前で作品が即バレするって大人気作家・作品なんだな
娘にバレないように働けてるってことは8時半〜16時半くらいに描いてるわけで漫画家生活としては超健康的だなぁ…やるなぁ

おしゃPって単語は本当にあった気がする ( どこかの女性誌が流行らそうとしてたような )

スタバと蔦屋に対する偏見…!

かくしごと原作は読んでなくて、あれっだいぶオサレな方向に作風変化させたのかな?とメインビジュアルを見て思ってたけれど…全然そんなことありませんでした。

0

脚本: あおしまたかし
絵コンテ: 村野佑太
演出: 松尾晋平

0
統計
満足度
97.46%
記録数
406
評価数
118
コメント数
63
評価
記録数