Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 403
  • 感想数 : 40

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    バイクには礼子って、
    三好礼子さんから取った名前なのかな?
    走行500キロって新車ですやん。

    音響を使った演出が素晴らしい!!

    とても良い

    カブに乗り始めたことをクラスのみんなに...礼子が話しかけにきた。
    バイクに詳しい礼子。郵便局のバイク...
    小熊と礼子、一緒に昼食を...バイクも一緒に。
    放課後の帰り道、小熊が感じたことは。知らなかった場所...知らなかった道...
    次の日も楽しみな小熊。

    とても良い

    ガチなお友達できたけど、グイグイ来る感じでもないのか。

    とても良い

    スーパーカブって無駄のない洗練された素晴らしい乗り物だな。シートをポンポンってする仕草が愛着湧いてる感じでいいし、キーチェーンはまた今度ってのも
    人生楽しそうでいい。
    マイペースだけど友達と呼べる同級生もできたし、見ててほっこりする。

    とても良い

    令和の女子高生がなんで郵政カブに乗ってるんだ……という疑問よりなんで教室に電子レンジがあるんだ……の方が気になる

    とても良い

    良い最終回だった…。礼子、ひとしきり自分のカブの話をしたあと颯爽と帰って行ってクールだ。音楽とエンジン音が心地良い。

    とても良い

    カブオタクの礼子登場。何の断りもなくご飯に誘ったりカブを見て興奮しまくるなど典型的な不器用オタク。そんな礼子と共通の話題を持てた主人公は嬉しそうで何より。
    後半の下校道、いつもはまっすぐ進むところを右に曲がった瞬間に色味が鮮やかになった。こういう演出はとても好き。繊細すぎてアニメとしては違和感が出るぐらい丁寧で緻密な絵だからこそ余計に映える演出なんだろうな。

    とても良い

    小熊と礼子の温度差・距離感が面白い。
    礼子の言葉を受けて、初めて寄り道。
    「チェーンキーは明日」の楽しみは取っておこう、でも内心めっちゃ楽しみっていうのが出ちゃってる感じ、かわいい。

    とても良い

    キャラ強めの同級生現る。カブに乗ったことはないけど、「どこにでも行ける」楽しさは原付はじめて買ったときにあったなぁ。

    とても良い

    「バイクで来たの」で人気者に!?
    と思ったら妄想だったw

    同じクラスの子、カブガチ勢だった。
    郵便局のお下がりとは。

    てか今どきの学校は電子レンジあるんだな。
    でも温めないw

    カブで寄り道。
    世界が拡がっていく。

    とても良い

    コメリの主張が激しい

    とても良い

    新しい友達、知らない場所。ないない女子だった子熊の静かな世界が、カブとの出会いをきっかけに少しずつ拡がり躍動してゆく様子が丹念に描かれた回でした。新しい出会いに戸惑いながらもその喜びを噛み締める子熊の姿がとても可愛らしくこちらまで心がじんわり温かくなります。

    子熊は基本的に表情の変化が控えめなのですけど、その分ちょっとした仕草や振舞いを丹念に描写していて、別れ際にカブをポンポンと叩いたり、意を決したようにリュックの肩紐を掴んだりと、全体の姿を使って丁寧に心情を表現しているのがまるで実写映画を見ているような感じで好きです。

    それと本作品は笑顔がすごくイイ。妄想した後の子熊のはにかむ顔やバイクを見せる礼子のキラキラした表情、一緒にお昼を過ごす二人の白い歯を覗かせる笑顔。表情の変化が控えめな分笑顔がより引き立つのもあって、嬉しいのがぱっと実感として伝わってきてこちらも頬が緩んでしまいます。

    あと、改めて音響と劇伴はホント素晴らしい。エンジン音の臨場感にはゾクゾクしたし、劇伴は作品にそっと寄り添うような曲が選ばれていて拘りを感じます。優しく繊細な曲調はそのままに今回は子熊の変化に呼応するようにやや明るめで賑やかに躍動感のある曲調になったのが印象的でした。

    とても良い

    やっぱりぼっち小熊に対して、意地の悪い貧乏イジりをするクラスメイトがいた😢。
    カブ好きの礼子。カブのことになると早口になるオタク。でも、社交的な性格と美人な外見のおかげでクラスの皆とは上手くやってる。
    小熊の礼子と仲良くなりたいけど、ビビってグイグイ行くことはできない感じが良い。見ていて脳が苦しくなる。
    「どこにでも行ける」で行ったのが普段行かないスーパーで、そこでレトルト丼のまとめ買いというのが小熊らしくて可愛らしい。

    とても良い

    原付でどこまでも行きたいですね。

    とても良い

    小熊めちゃくちゃ可愛いな...。黒髪地味めかつ仕草がとてもいい。
    礼子も他意はなく純粋にバイクが好きなんだなという感じで好感が持てるキャラ。
    2人の距離感はあくまで同じカブ乗り仲間という感じで繊細で良いね。バイクが友達。
    徐々に小熊の世界が広がっていく、視野が開けていく感覚がとても心地いい。個人的には1話より好きだったかな。

    とても良い

    原付バイクで登校。
    それだけなんだけど、カブを降りたあとの小熊が、もう。
    ヘルメットかぶってたから髪型気にしたり、ヘルメットをどうしようかと悩んだり。
    そして、立ち去る時にシートをぽんぽん、て。
    かわいい!!

    小熊の性格では、今日バイクで来たんだーなんて言えるわけないよなあw
    でも、小熊にとっては大きな変化。一人でにんまりしちゃう気持ち、わかる。

    カブつながりで声をかけてきた礼子。
    引っ込み思案な小熊でなくても、ああまくしたてられると何も言えないと思うw

    しかし、タダでもらったヘルメットとグローブ、ちゃんとしたものだったんだ。

    まっすぐ帰らず、ちょっと遠出してお買い物。
    本当に少しだけど、小熊の世界がまた広がって、それだけで感動してしまった……

    良い

    カブで通学。
    家庭科で巾着を作ることになり、
    礼子に声をかけられてバイクを見せられ、
    共通点を持つことに。

    礼子の隣に駐車、
    挨拶するけどそっけない態度、
    礼子に誘われカブと所でお昼を一緒に食べ、
    帰宅途中でスーパーに寄って買い出し、
    今まで知らなかった道と場所、
    明日からの放課後がちょっと楽しみになる。

    良い

    礼子が想像以上にガチじゃん
    また明日ってカブに乗ることが目的になりつつあるのハマってるって感じで良い

    良い

    ガチ勢の登場だ!
    行動範囲が広がって近くのコンビニを超えて遠くのスーパーへ
    安い!
    キーチェーンはまた今度。前向き

    良い

    記録したつもりでしてなかった。

    12
    Loading...