Tone Koken,hiro/ベアモータース

スーパーカブ

1209
視聴者数
95.69%
満足度
687
評価数

基本情報

タイトル (かな)
すーぱーかぶ
メディア
TV
リリース時期
2021年春
放送開始日
2021-04-07
公式サイト
supercub-anime.com
公式Twitter
@supercub_anime
ハッシュタグ
#スーパーカブ
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5943
MyAnimeList
40685

動画サービス

シェア

良い

やはり山梨の冬は相当寒いのかな。
自分は何も対策していないスクーターで真冬も走り回ってたな……

ちゃちゃっと羊毛?を加工してしまう家庭科の先生すごいわ。
いい素材を目の前にしたらテンション上がってしまうのわかる。
しかし、スカートが寒そうだったけど、小熊のカブなら車体の形状的に大丈夫なのかな。

カッコ悪いカッコ悪いと言っていたのは、やはりウィンドシールドか。
確かにおじさんのイメージがあるけど、なんだか色々な意味で強そう。
テンション上がって走り回っちゃうのわかるなあ。

0

シールドなんかに負けたりしない!→

0

氷の中を泳ぐカブ。
人間コーヒーマシン(小型)。
アブラッシヴ・ウール。
家庭科室の先生を使う生徒。
ウィンドシールドはNoだと思ってた

0

ダサくてもやっぱり先人の知恵や装備は高機能だよなぁとしみじみ。

0
良い

鯖缶一缶丸ごとって豪快やな

0

裁縫できるか?のくだりで礼子には確認もしないの笑った
椎ちゃんも2人が楽しそうにカブ談義してたら気になるよなそりゃ。

0
良い

これまでも幾度かに渡って行われた冬対策。それでもまだ小熊達を追い詰めてくる強烈な寒さ。カブ乗りにとって冬の寒さは本当に耐え難いものなのだと実感出来る描写が多く見られるね

小熊はカブに乗るようになって冬の寒さを改めて実感し、その為なら人付き合いも苦にならないと言っているけど、つまりこれまでは困り事が無かったかもしくはスルー出来るような生活をしていたという事なのだろうね
カブによって小熊の生活は大きく変わって、喜びも増えたけど困り事も増えた。困り事への対処法としてカブ乗りを辞めてしまうのも一つの手
けれど、小熊にその選択肢はない

小熊の「面倒な物は信頼できます」という台詞。これは第7話の「困らせて欲しいのよ」を思い起こさせるね
こうしてカブに散々に困らされているのにそれでも小熊はカブに乗るのを辞めようとしない
この姿勢からは今の小熊はカブに非常に強い愛着を持っていて、そしてカブに困らせられている状況を楽しめるようになったのだろうと理解できるね

困らせられている状況が楽しいから以前は苦だった人付き合いも難なくこなせる
貴重なウールの譲り受け、家庭科の先生へのお願い、カブの試乗、シールドの取り寄せ……
カブの為に次は何をしようという悩みが有るからそれを楽しめる。制した時の喜びも味わい尽くせるようになる
冬になってもカブ乗り生活を満喫できそうな小熊達は本当に楽しそう

そんな小熊と礼子の後ろで寂しそうな表情を見せる椎が印象的
一緒に御飯を食べるようになったし、よく喫茶店にも来てくれる
けれど、椎はカブに乗っていないから二人の話に乗ることが出来ない
楽しそうな二人の姿を通してカブへの興味を強める椎がカブ乗りになるまで後もう少しかな?

0
良い

防風は正義。

0

椎ちゃん可愛いよ椎ちゃん

0

コーヒー代はいつもサービスなのかなぁ。

0
manabu,ももーんサポーター
良い

直接風に当たらないってのはやっぱり大きいのかなぁ。上半身だけだけど。

椎がものすごくまざりたそうである。もっと話したそう。

インナーつけた時も嬉しいから色づいた。

足温めたほうが効果的な気もするけどw

0
良い

ウール高そう。

0
とても良い

量が多いと飲酒で罰せられるから注意

0
良い

風防はともかく、タレ付きだとダサさ100割増しだよなぁ……
個人的にカブの装備品の中で一番ヤバいと思う。

0
良い

「面倒なものは、信頼できます」前回あたりから、小熊は何かスイッチが入ってないか?いや、「ゾーン」に入ったとでも言おうか。
礼子が頑なに拒み続けていた装備は、ウィンドシールドだった。試乗したあと、「機能に優れたものはカッコイイ」などと屁理屈を言うのが可笑しかった。

1話かけて冬支度を完璧に終えたかと思えば、次回のサブタイは「雪」とのこと。また一波乱ありそう。
「飲酒は罰せられる」旨の字幕が2度表示され、吹いたw

0

原画 伊藤郁子
本人?(場合によっては失礼な表現ですが) 同姓同名?
「椎、かわいい」だけで観ていられる

風防は自分でつけるのね。もう、電動工具が出てきてもおどろかない。その前に、ナットをなめてザウルスのお世話になるくらいはあって欲しかったけど

0
とても良い

女子高生が意気揚々とバイク用品屋さんからウィンドカバーを持ってきて駐車場でせっせと自分たちのカブに取り付けている様子を生で見てみたいw
今回は色が鮮やかになるシーンが2回もあった。演出としてはやっぱり良いけど、何回もやられると逆に露骨感が出てくるな〜という気がしなくもない。ストーリーはとても好きです。早く冬にならんかな〜。

0
良い

椎ちゃんかわいい。寒さ対策ウールはめんどいんだな。足が寒そう。やっぱり1回で即落ちしちゃう。

0
良い

家庭科の先生優しいな
やっぱりバイクは風が厳しそうだな
椎ちゃんもカブに乗るのかな

0
とても良い

服の隙間から氷水のような冷気が入り込んでくるんだよな
ブランデー入!w
積める?詰める?
なんか臭うのか
アブラシブウール?
面倒なものは信頼できる
ヘルメット?
二人乗りかw
生徒の健康のため
家庭科の先生心強いな
椎ちゃんはボトルカバーだったのか
この金額なら買いだなって買われちゃったw
売り切れになっちゃったかー
系列店にあったけど要らないw
ウインドシールド付きカブの知り合いにアテがあるのか
農協か
事故車か…
普通にエンジン動くじゃん
機能に優れたものはカッコいい
次の奨学金下りるまで米とレトルトか…
互いに取り付け点検良いですわぞ~

0
統計
満足度
93.62%
記録数
183
評価数
47
コメント数
21
評価
記録数