Tone Koken,hiro/ベアモータース

スーパーカブ

1209
視聴者数
95.69%
満足度
687
評価数

基本情報

タイトル (かな)
すーぱーかぶ
メディア
TV
リリース時期
2021年春
放送開始日
2021-04-07
公式サイト
supercub-anime.com
公式Twitter
@supercub_anime
ハッシュタグ
#スーパーカブ
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5943
MyAnimeList
40685

動画サービス

シェア

路面凍結は、徒歩ですら転倒の可能性があるけど
すでに習慣付いた二輪はやめられない。
ギアを低速にしているとは思うが
脚を路面につきながら坂をくだる場面は初めて見た。

礼子の用件は、タイヤチェーン入手したので
供与してくれるというもの。
降雪時に急な呼び出しは酷では、と思ったが
深く積もる前に対策を、という配慮か。
ふたりで雪原を駆ける俯瞰シーンは、CG制作の本領発揮といえる。

夜間に椎から通話、林道で川に転落したもよう。
着水しているのに携帯電話が通じたのは奇跡。防水仕様か。
降り始めとはいえ寒冷期、低体温症の恐れあり。
位置の特定、救助を急いで。

単身で山越えをする志摩リンに抱いた懸念が
こちらの作品で再現されることになるとは…

0

雪原でのキケンなアソビ。非倫理的でよい。
しかし終盤、自転車事故という不穏。

0
良い

カブでの雪上遊びめちゃくちゃ楽しそう.....こういう細かい遊び心みたいな表現はめちゃくちゃ良いね。カブがあれば冬は楽しい。
そんなほんわかな雰囲気だったけど最後の椎ちゃんが心配な引き。今までにないシリアス展開?

0
良い

バイク乗りはああいう遊びをすんのか

0

悪ガキが磨かれてて草

0
良い

エキサイトバイク!
何事もなく、、、なかった。。。

0
良い

Aパートみたいな楽しいーーー!!ヒャッホー!!!青春~~!!!って感じの空気を売ってくるアニメだと思ってたので、Bパート、明らかに不穏が発生しそうな雰囲気にヒヤヒヤしたけど、何事もなく終わりそうでよかっt終わらなかったーーーー!!不穏ーーーー!!!!!ってなった。

0
良い

冬の試練はその長さにあるという事だけど、その意味は冬の厳しさに一つの対策を立ててもまた次の厳しさがやってくるという意味なのだろうね
寒さ対策が完了したと思ったら次は積雪ですか。カブ乗りにとって冬がいかに厳しい季節か伝わってくる描写ばかり

雪道を走る小熊の様子は非常に危なっかしい。重大な事故でも起きるんじゃないかとハラハラさせられる程
だからこそ、その後に登場するタイヤチェーンの頼もしさったらないね。そりゃ礼子も小熊もテンションが上がって雪中で遊び尽くしてしまうというもの

厳しい冬であろうがカブで楽しみ尽くす二人の様子は輝いている。そんな二人に影響されて椎が走る楽しみに目覚めるのは納得の展開。更にイタリアの領土拡大計画も順調に進んでいる点は微笑ましいね
でも小熊達の楽しいカブ生活は様々な冬対策の上に立脚する楽しさなわけで…
危機的状況に陥ってしまった椎の為に小熊が出来る事は何があるのだろう……

0

バールのようなものに青春を賭ける女 Cちゃん

0

椎は下りで滑った?そこは、119番じゃ?位置を説明しずらいから、小熊コール?

新聞屋さんは、チェーン装着で配ってますよね。ノーマルカブでジャンプしたらフルボトムで……
しかも、路面状態がわからないから怖くね?

4輪だけど、WRCだと氷・雪道路を100km/h超で走ってますけど

0

カブ×雪の描き方が斬新かつ爽快過ぎてとてもいい。出だしの主人公の恐る恐る走るシーンでは何も起こさす、ラストで冬の怖さを描く構成は上手く考えられているなぁと。リアタイア空焚き雪シャワーはよく考えられたものだなぁ(^^)

冬×雪×凍結で林道通行止めで不穏な感じしてたけど…椎ちゃん大丈夫かぁ〜

0

そうか、礼子もカブに乗って最初の冬なのか。みんなめっちゃ背伸びしたこと言ってるんだなぁ。
無茶してるのは礼子と小熊だが、被害に合うのは椎ちゃん。

0
manabu,ももーんサポーター
とても良い

タイヤ滑るだろうし冬の二輪は厳しそうだなぁって思ったけどチェーンあるんか。まぁそれでも。

メスティンの上にレトルト麻婆丼載せるなら箱から出しておくと油分が溶ける程度には温まりそうなのにw

雪中走行の感覚を身につけるために、ああやって遊んでみるのも良いのかもしれない。

フラグみたいになってたけど、まぁスーパーカブじゃないやろうと思ってたら椎ちゃん!?

0
良い

雪道斜面を下る→交差点で見ててヒヤヒヤする。

0

あら、、冬の川に落ちてしまいましたか、、、

0
統計
満足度
96.55%
記録数
124
評価数
29
コメント数
16
評価
記録数