芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

呪術廻戦

2572
視聴者数
98.06%
満足度
1539
評価数

基本情報

タイトル (かな)
じゅじゅつかいせん
メディア
TV
リリース時期
2020年秋
放送開始日
2020-10-03
公式サイト
jujutsukaisen.jp
公式Twitter
@animejujutsu
ハッシュタグ
#呪術廻戦
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5764
MyAnimeList
40748

動画サービス

シェア

劇場版決定!👏🏻

0

私はナナミンと野薔薇ちゃんが好きなので渋谷事変前に終わったのは良かったような悪かったような…。アニメらしくアクションで魅せて牽引していくスタイルを最後まで踏襲してて楽しい時間だった。

0
manabu,ももーんサポーター
とても良い

受肉体であってもやっぱ倒すと人を殺したような感覚になっちゃうか。中の人は受肉された時点で死んでるんだろうけどなぁ…。

にしても今回は野薔薇がかっこよかった!

それぞれが特級相当を討伐。一級呪術師に推薦か。
冥冥は五条先生からのお金で動いたんだろうけどw

0巻が劇場版。見に行かないとなぁ。

0

単純な近接格闘で異常な火力を発揮する虎杖、宿儺の固有術式が発現したらどうなるのか楽しみ。
「敵が実は人間だった!」みたいなのは物語の谷を作る時によく出てくるが、ここだときっぱり割り切っている釘崎がいるので虎杖個人の課題になっていて、安いバトル物ではなく成長物語的に収まっていて良い。

0
とても良い

釘崎かっけえな
でもどちらかというと悪役な表情してたの笑った
あと、今回フィジカル一般人な釘崎がいたからから虎杖がマジ人間やめてるフィジカルしてるんだなってのがよく分かる感じになってた
その虎杖の戦闘シーンもめっちゃ動いててかっこよかった

そしてアニメはここで最終回。
とにかくアクションシーンがめっちゃ動いててワクワクする作品でした。

0

0
良い

釘崎ここまでまともに活躍した記憶があまりなかったので見せ場があって良かった。めちゃくちゃカッコいい戦闘作画は最終回で気合マシマシ。
相手を殺したことへの葛藤はこの手の作品に共通のテーマではあるけど呪術は一線を引いてる人物が多い気もするな。
これからが本番の佳境というところで一期は終わり。

0
良い

虎杖と釘崎の対比がなかなかよろしかったのではないか?

0

戦闘シーンの作画がとてもよかった!
なんかPVを見てるような感覚で、曲との相性も抜群だった。
2期が楽しみ❗️

0
良い

釘崎って足手まといキャラだよなあと思っていたが、ちゃんと呪霊倒してて良かった。

0
とても良い

なにもかもめちゃくちゃ良かった

0
とても良い

相変わらずバトルの作画、スピードと臨場感のある演出、BGM、全て半端ないクオ。
虎杖と釘崎のタッグも良いなぁ。殺伐としたお姫様抱っこも良き。一応ありがとうと礼を言う釘崎の可愛くなさも良き。釘崎はショッピングとか女子らしいことが好きなのに根が漢というか、あざとい可愛さがないのが魅力だと思う。
壊相と血塗は肉体を持ってて兄弟愛があるとは言っても、身内以外を殺すことを何とも思ってなさそうだし、真人側にいるわけだし、息の根止めといた方がいい。
釘崎の身を犠牲にする技はリスキーだなぁ。かっこいいけど危うさも感じる。
手から口が出て宿儺の指を飲み込んだのは草。
虎杖はソロで特級相当と戦える強さを完全に身につけた感ある。で、東京校の1、2年全員が1級術師に推薦された。
五条先生に1千万も振り込まれた冥冥ってひとは推薦のために買収されたのかな。

0
とても良い

虎杖と釘崎の闘い、音楽とも相まってめちゃくちゃ格好良かった。アニメだからこそ出来る表現って感じ。
次回に期待を持たせる好戦的な終わり方で、それも良かった。

0
とても良い

・仲間思い、人間っぽい感情を持った敵。
・敵を悪としてただ倒すだけじゃない。
っていうのがあると、良い作品認定してしまう。

0
とても良い

野薔薇ちゃん…いや野薔薇様かっこいい。
野薔薇ちゃんを担いでモリモリ走る虎杖もかっこいいし運動神経バケモンだし。

歌姫先生の私服あんな感じなのか、びっくり。

映画も楽しみ。

0

おもちろかったありがとう

0
良い

野薔薇の悪人顔が好き。彼女も一級になったけど、虎杖や伏黒との間に能力差があるから大丈夫かなぁと心配。
受肉体で元は人間の九相図兄弟のことをちゃんと憐れんでいて良かった。ここをいい加減にすると、虎杖を殺そうとする京都校の爺さんと同じになってしまう。

0
とても良い

躍動感あふれる戦闘シーンに各キャラが印象的で面白い
また呪霊の気味悪さ…がすごいし怖いw早く続きみたいな!
ところで…両面宿儺どこいった?

0
Shimba, Kojiサポーター
とても良い

今回も含め、戦闘シーンの迫力が終始すごかったなあ。二期あると良いな。

0
とても良い

俺たちの戦いはこれからだ!
・50m3秒は伊達ではない
・のりとし君の自 己 紹 介
・兄弟愛が強いが故…どっちが悪役なのよさ
・指レーダー
・この速度での1級昇格は特例?

0
とても良い

動きがぬるぬるすぎ。映画かってレベルだと思った。製作会社がMAPPAじゃなかったら、ここまで評価されてなかっただろう。

0
とても良い

戦闘シーンのクオリティーすげぇ
野薔薇っち強いんだな
2期頼むぜ

0
とても良い

この作品ずっと戦闘シーンの作画エグいなぁ・・・
かっこよすぎて口開きっぱなし

ほんでもって虎杖は優しいな・・・

0
とても良い

野薔薇ねきの友鳴り便利だなぁ。戦闘作画素晴らしい。特級殺しは一級でもいいかもな。

0

くっそかっこいい

0
bakorerサポーター

戦闘シーン、最高!
五条悟の賄賂(笑)

0

敵とはいえ人間を殺すということ。指の始まりといいおのおのが秘密にすることが繊細でヒヤリとするところ。そして、圧倒的カッコ良すぎる作画は最終回に相応しい。今から続編が待ち遠しいところ(,,>᎑<,,)

0
とても良い

野薔薇かっこよすぎる

0
とても良い

戦闘シーンの動きっぷりとカメラワークに思わず声が出てしまった。虎杖と野薔薇の会話のシーンや五条先生のスマホなんかも細かく動いててすごいとしか言いようがない。作品の良さがMAPPAによって引き上げられてるな。
ガンギマリした野薔薇さんおっかないほどかっこよかったし、虎杖は相変わらず優しくていいやつだ。

0
とても良い

あ~歌姫いいすね~
劇場版いかなきゃすねー

0
統計
満足度
99.14%
記録数
259
評価数
58
コメント数
32
評価
記録数