Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ちゆの「お手当」が怖すぎたので怒らせてはいけないプリキュアだと刻まれた。
    ロッカー3連番すき。
    仲良くなる回は良い。のどかナイス潤滑油すぎる。

    とても良い

    本日の夜実況。

    ペギタンがシンドイーネに捕らえられているシーン。ちゆが話し合いで解決しようとしていたところ、ひなたが突進するシーンがものすごくいい。
    メンバーが揃ったところで結束が高まる回が構成上必要だったのだろうけど、それだけでなく、チームでの各々の個性・役回りを雄弁に訴えるシーンになっているね。

    とても良い

    本日の朝実況。
    メンバーが揃った次の回では、例年通りプリキュアの使命・目的を一旦まとめるところ。それは程々に、サブタイの通りメンバーの結束が行われる。

    理性的なちゆと、ノリのよいひなた。対称的なふたりを、のどかがフォローするような関係。二人とものどかに相談を持ちかけるあたり、のどかが頼りにされているのがわかる。
    のどかママからは、一緒に居る時間がふえればよいのでは?などと、あっけらかんとした大人の助言。そう、案外そんなもんかもしれない。実際ふたりが打ち解けたきっかけは、他愛のないダジャレだったし。

    ペギタンがシンドイーネに捕らわれていた時。シンドイーネとの話し合いを要求しようとしたちゆだったが、ひなたが有無を言わさずに飛びかかるシーンがすごくいい。
    ちゆのやり方では救出できなかったかも知れず、事態を打開したのはひなたの思い切った行動だった。3人それぞれに役割があり、今回初披露された3人変身に象徴されるような、「チーム」になれたと言ってよさそう。

    「ヒーリングカーテン」「ビョーキンズ」に吹くw

    とても良い

    ラテ様、5話にして6回目の体調不良

    とても良い

    ギャル(ひなた)と優等生(ちゆ)の噛み合わなさを埋める回か。真面目すぎる性格ゆえにひなたのベタなダジャレに大ウケするちゆw
    シンドイーネに生身で突っ込んで掴み掛かるひなた、良いキャラだなぁ。考えて行動するタイプのちゆと、感覚が先走るひなた。それぞれ長所にも短所にもなる個性だし、お互いに無いものを尊重し合って成長していくという先々の流れが見えた。

    ED振り付け師が変わってたのに今頃気づいた。AKB系を振り付けしてるCRE8BOY(クリエイトボーイ)。そういう目で見ると乃木坂っぽいダンスに見えてくる。

    とても良い

    ひなたがいきなりバラしちゃうのかとヒヤヒヤ...
    今回はちゆとひなたの友情に少しモヤモヤ...
    でも3人で一緒に水族館に行ってモヤモヤも解決ですね。友情って本当に素敵なものですね。感動ものでした!!これからも大切にしていきましょう!!

    ペギタンが水族館飼育員に勘違いされて襲われていましたが...大丈夫ですか...逃げてる表情に少し笑ってしましましたが...(笑)

    良い

    ちゆが普通の子に接するように注意するから、発達障害のひなたは萎縮してしまう。3人がお互いを理解し合って仲良くなる過程が微笑ましい。
    ひなたが人質のペギタンにリュックを投げつけて敵幹部に生身でつかみかかったり、ちゆだけ闘志メラメラでのどか達がビビったりと色々面白かった。
    ちゆは背中のお手入れしっかりしてるけど、他の2人は産毛とかそのままにしてるイメージ。

    良い

    プリキュアって感じルン

    普通

    ☆☆☆(3)
     作画があんまりよくない? とか思っちゃった。でも後半になるにつれてあんまりそう思わなくなっていった。
     ひなたとのどかが話しているときのラビタンの顔がかわいかった。特に「ちゆちー、きっとあたしのこと怒ってるよね」「そうかなぁ、そんなふうには見えなかったよ」のときの口の開き具合がかわいかった。そのあとちゆがのどかの家に来たときに、鈴でフラフープをしているラビタンがかわいかった。ラビタン推しなのか?(ちなみにこの鈴ってエンディングのダンスに出てくるのと同じやつ? 予告編でお母さんも持っていたけれど)
     この三人はのどかののどかさに支えられているなあと思った。
     ところでヒーリングアニマルたちってどのくらいリアルだと受け止められているんだろうか、動物だと思われたり、ぬいぐるみだと思われたり……。あとお母さんから水族館の券をもらったあとの、畳まれた洗濯物と月夜のインサートの、入れ方のテンポ感が気になった。

    ちょっと深掘りの回
    エレメントの分類結構適当だな・・・そして「浄化」なのね

    泡のエレメントさん:千本木彩花

    変身無しで挑んでもなんとかなる。

    通常形態で突撃するひなたにおどろき
    もっとも、ちゆとひなたに動じないのどかが一番大物なんだろうけど
    「イルカショー」は、海外展開でカット?

    抜けててドジっ子なひなたは、ちゆにとって初めてのタイプなのねwひなたはひなたでしっかり者のちゆにビビってるし、そんな2人を優しく繋ぎとめるのどか、という構図がよい。
    ペギタンの解放をシンドイーネに交渉しようとするちゆだけど、そんなのお構いなしにシンドイーネに飛びかかるひなたw勢いで突っ走るひなた好きだわw
    水族館でペギタンは危ないわなwぬいぐるみに紛れるの可愛い。
    3人同時変身&決めポーズきた!
    泡のエレメントさん解放からラテのわふーん♡までが同時だったw

    1
    Loading...