Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    プリキュアシリーズ伝説のマスコミまた増えて笑う

    とても良い

    3人が某君に追われているそうです。3人はどうなるのでしょう...
    あれあれどうやら新聞部に追われてるとのことです。
    でも決して悪い人ではないようですね...
    今回の回ではジャーナリストのあるべき姿というものが知れたのかなー
    なんて。でも益子君、決して悪い人ではないそうですよ。
    最後の益子君のセリフ「○○当たり前すぎて記事になりませんよ」うんうんその考えとても素敵なものですね。

    良い

    増子美香
    増子美代
    増子道男←New!!!

    雨上がりの蜘蛛の巣のくだり、のどかが天使すぎて素晴らしかった。初心忘れるべからずよな。

    良い

    本日の夜実況。
    増子シスターズへのオマージュとして登場したと思われる、益子。
    特に増子美香のほう、旧作ではただ迷惑で、実はあまり振り返りたいキャラでもないんだよなw

    のどかっちの作画がとても愛らしい印象を受けた。
    作監は上野さん。

    良い

    本日の朝実況。

    新キャラ、益子道男の登場回。
    新キャラと言いつつ既視感はある。但し字が微妙に違う。迷惑行為の質に増子美香と大きな違いはないけど、男がやるとストーカーの絵ヅラになってしまうのは、どうしたものだろうw
    次回も登場するけど、その後出番が減る益子。不評だったのだろうか。

    益子の活動のルーツ「雨上がりの蜘蛛の巣」。このエピソードが「いい話」であるのは、益子の初心以上にのどかっちの聞き上手な一面。
    ただ、のどかっちがこの話を聞くことが出来たのは、益子にも意外と紳士的な一面があったからこそと、一応フォローしておく。

    ところで、この回の本放送は3/15だった様だ。
    3/20の春映画上映について、この時点では延期のアナウンスがないことに胸が痛む。

    良い

    3人娘が表情豊かで楽しい。雨上がりにのどかんちに何となく訪ねて来たり、ほんわか仲の良い感じも良い。
    マスコミカの親戚登場?と思ったら、名字の漢字が違った。美香とやってることは同じでも、男がやると犯罪っぽいと思ったけど、のどかが岩に座るときにハンケチを敷いたりして意外とジェントルマン。
    アタマデワルは道男のインタビューに答えようとしたりして、ノリがウエスターさんみたい。
    実りのエレメントボトルを使ったけど、あまり普段と違いはなかった。

    良い

    益子道男……w
    アニメの新聞部員はステレオタイプなマスコミの悪い面を強調したキャラになりがち。というか、新聞部員だからと言って女子の後を着け回すのはストーカーと同じでは。一方、メガビョーゲンズには律儀に取材申し込みをする益子くんw
    けど、そんな益子くんにも純粋なジャーナリズムへの憧れと思いがあったと。そして自分の行き過ぎた面に気づくのは一応良い展開だった。眼鏡を探していてプリキュアの変身シーンを見逃すのも上手い脚本w

    良い

    マスコミ一族。女の子じゃなかったルン。

    普通

    益子道男・・・・。

    マスコミか・・・
    とぼけ方ね

    今回初出のキャラはAパート序盤までは正体不明ストーカーだったので見てる先輩によってはちょっとドキッとしたかも?

    ストーカーの正体は久々の増子シリーズの益子道男。男である
    新聞部を脳内ですこ中ジャーナルに変換している思い込みの激しいタイプ・・・なのかもしれない。しかも取材(ジャーナリズムのリズム?)という名目で必要にのどかを追っかけ回したので基本はいけすかん奴なのだが、学校でも煙たがれても一人でやってるという話をしだしたのでかわいそうになってきたw
    正直(自称)ジャーナリストになった話もあんまり感動しなかったぞ。のどかのフォローは感動したけど。

     2020年3月22日視聴(のはず)。
     ラビリンの顔かわいい。グアイワルさんおもしろいな。雨のエレメントさん、呻くときに「ウゥレイン……」みたいなこと言わなかった? ちゆちー、練習で新記録出したのに、次はスランプ回なのか。

    井口くん!!!!!!!!!!!!!!!

    転んだときにラテをかばって受け身を取るという、とても素人ではなかったのどか
    雨上がりのクモの巣には希少性をまったく感じない、田舎育ちの私でした

    増子美香、美代に続くマスコミキャラきたw今度は益子なのね。

    シャッターチャンスだ!

    1
    Loading...