Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    前回の最後の気になるシーンの続きが少し...一体あれは...
    ペギタンの可愛いシーンが(*´ω`)
    前回の3人技の強化のために特訓の回ですな...
    連携を高めるための特訓のようです...
    そしてどうやら新しい敵キャラが...(自分から戦闘に参加するスタイル...)
    最後のひなたの表情...気持ちはとてもわかります...大丈夫でしょうか...
    次回が気になります...

    新型コロナウイルスの影響で次回放送予定が未定となりました。一刻も早い回復を願います。

    良い

    バテテモーダ、めちゃくちゃ保志ボイスがハマってて良い。
    終盤まで生きている気はしないけど。
    ひなた曇らせ展開はヤメルンダ!!!

    良い

    本日の夜実況。
    「以心伝心」や「チームワーク」「特訓」等のワードが並ぶ、楽しげな回、
    それはよいが、台無しにしているのはバテテモーダという新キャラ。

    悪役だから不快と安易に言いたくはないが、それにしても、こいつの登場シーンがすべからくウザいのはどうにかならないか。
    好んで見たくはない要素を物語にあえて登場させるからには、その不快さに見合うだけの相応の「意味」がなければいけないと自分は思っている。

    良い

    再放送にて視聴。
    バテテモーダがほんっとイキっててウザい。まさしく、イキってるってかんじ!
    そしてダルイゼンも、このバテテモーダと本質的には何も変わらない。

    良い

    本日の朝実況。ネタバレあり。
    前回のヌートリア捕食の伏線が早速回収され、新たなテラビョーゲン、バテテモーダが登場。

    バテテモーダ、とにかくウザイ。初見では全く好きになれなかったが、好きになれない悪役は、ある意味よい悪役ではある。
    戦うのが楽しいと言ったバテテモーダに対し、この発言をきっかけに強い嫌悪感が常時表情に現れるようになるキュアグレース。「この汚物」とでも言いたげな表情、心底嫌っているのがよくわかる。おれも嫌いだしw
    この溜飲は、後の回でキュアアースにスカッと退治されることで下げることにしたい。

    ひなたの不安そうな表情と、「プリキュアを辞める」とも受け取れる問題発言を含む次回予告で、本放送は一旦中断されたことを思い出す。
    なんという間の悪さ。

    良い

    ☆☆☆★(3.5)
     プリキュアたちを心配するラビリンがかわいかったのでこの評価。ちゆの妄想の中のペギタンが浮き輪を使っていておもしろい。泳げないのかよ、ペンギンなのに。ペギタンはちゆのオタク。また宝石のエレメントさんか~。仲良きことは美しきかな。
     この子たち、どうやって採石場に入ったんだろうね?

    良い

    石切場でのピクニックが楽しそう。
    3人娘の特訓イメージのコスチュームや、ジェスチャーゲームやポーズ合わせゲームの変顔が可愛らしかった。
    歯の黄ばんだドブネズミ男が臭そう。ダルイゼンはあんなのにおべっかを言われてまんざらでもなさそうな顔をして、案外チョロい。
    スパークルの怯えた顔イイネ。

    良い

    バテテモーダ、前回のヌートリアか。
    それにしても、チャラい敵キャラだなぁ。
    こいつ、浄化されたら元のヌートリアに戻るんだろうけど、特定外来生物だから捕獲して保健所行きでは……。
    ラテ様が毎回弱るの、何とかならないのかな……。
    ひなたが不安な様子で終わったけど、敵が強くなってきてプリキュアを続ける自信がなくなってきたってところか。
    そしてこの回で放送中断。
    新型コロナ禍で制作現場の体制が整わなくなったか……再開できる日を待つのみ。

    普通

    敵が強いルン

    意外とお早い登場で
    キングよく知ってるね
    ここで切れたのか・・・

    なんかチャラいビョーゲンズの新人・バテテモーダ。前回寄生した奴か!
    特訓ときいて3人がそれぞれイメージしてる絵が可愛い。綱渡りひなたが特に良いw
    チームビルディング作戦と銘打ってゲームしてるだけのような…wでも答がてんでバラバラな3人が面白かった。
    今日ようやく12話の録画消化したけど、当時はコロナ禍でここまでで止まってたのね…

    ビョーゲンズ3人で飽和状態だったのに、増援はプリキュアじゃなく敵だったという鬼畜展開

    強力なメガビョーゲンに対抗するには各々が強くならねば、と3人がそれぞれ山で修行したり部屋にこもって筋トレしたりして、コロナ明けのころに「ふふふ、お互い特訓の成果はあったようだな」とかいってマッチョになったのどか達が現れる展開かと思っていたらなごやかなチームワーク特訓だった。

    社会情勢に合わせて脚本の修正もあるのだろうなぁ。

    新敵キャラでバテテモーダ登場。保志さん~!
    でもダルイゼンの登場ちょっと減るのかと思うと(´・ω・`)

    1
    Loading...