Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    よかった……アイデンティティの確立が出来たんだな、ひなた……
    意味なくなんてないんだ!

    とても良い

    本日の夜実況。
    かつてすこやか市にいた先代プリキュア「フウ」のエピソードから、それを通じてキュアアース登場の前振りにもなっている。
    ヒープリの前に観ていたハピチャにも、かつてぴかり神社に居たという伝説の巫女を説明する回があった。その回に似ている。

    近所同士で助け合うという「ザ・日本の美徳」こそが、すこやか市の精神。
    それはプリキュアの精神性のベースであり、ひいてはプリキュアの強さのルーツになっているとも解釈できる。
    ストーリー上の進展はないけど、地味に重要な回。

    とても良い

    まさに人類が地球のお手当てを求めている時期に、新作の放送再開。
    バトルのチームワークでひなたがイニシアチブを取る展開が良かった。
    ひなたのすぐに諦める(飽きっぽい)ところは、姉や兄への劣等感を抱えてきた生い立ちに原因があったと。
    できるかどうかを考えて悲観するよりも、とにかく行動することを優先してみることで活路を見出すという展開は素晴らしい。大人でも何をしても大して出来そうにないから無意味だと感じて行動しないという傾向にある人は少なくない。
    ひなたは仲間の自分への温かい眼差しに触れて、自身で導き出した一つの成功体験を経て、プリキュアを続ける気持ちを強くしたようで、一つの成長が上手く描かれている。
    バテテモーダは今は先輩達にへつらってるけど、そのうち下克上起こしそう。

    とても良い

    お久しぶりのひーぷりですな!
    普段元気なひなた...しかし今回はとある迷いが...
    それにしても今回のメガびょーげんなんか
    導入が地味ですが...(笑)
    そして久しぶりの変身シーン嬉しい(´▽`)
    ひなたの迷いも解決!!良かった良かった(´ω`*)

    良い

    本日の夜実況。
    本放送時、コロナ禍から中断した放送が再開指した回だったかと。

    改めて観ると、ちゃんと面白い。
    ドローン型のメガビョーゲンがいかにも「流行りもの」っぽいけど。上空を隠れて移動するという特性が、戦略性あるバトルにつながっている。
    ひなたが気弱に日和った様に一見みえるシーン。「根性だけじゃダメ、ちゃんと頭も使ってドローンを探さないと」と言っている様に思えて、意外な深みがある。

    バテテモーダがほんとにノイズだわw

    良い

    本日の朝実況。

    ひなたがプリキュアとしての自信をなくしたのは、プリキュアになる前からずっと持っていた姉や兄への劣等感という、根の深い問題だった。
    そうは言ってもひなたは、キュアスパークルとしてもよくやっている。この点で恥じることなど何もないのだけど、自己肯定はまさに自分の問題だから、他人が解決するのは難しい。ただ、まわりの仲間が背中を押してあげてもいい。
    「わたしこう見えても、雷こわかったことないんだから!」そう、その開き直りでよいのだ。意味はよくわからないけどw

    空中を移動するメガビョーゲンが見つけられなかった時に、ひなたは「探しても意味ない」と言った。
    後ろ向きな発言に見えるがある意味では真実で、やみくもに探すのではなく方法や視点を変えてみればよいのでは?という提案だったとも受け取れる。
    こうした、ひなたの合理的な一面からくるひらめきに、のちのち助けられる。

    本放送が再開した回が、この様な前向きな回で良かった。
    再開と言えば、変身バンクが少し長めだったのもそれと関係している?

    良い

    ☆☆☆★(3.5)
     ひなたは何をやっても兄や姉みたいにうまくできない、ということを言っていたけれど、真似して同じことを始めたなら、そりゃあ自分よりも早く始めて何年も練習してきた兄と姉よりも、現時点では下手であっても当然な気がするんだけど……。同じ年齢のときを比べても上達が遅い、みたいなことだったのかな。プリキュアを続けていくモチベーションも下がってしまったようだけど、プリキュアは他の誰もやっていないことだし、他の二人に比べても劣ってるなんてことはないし、気にする必要はない気がするけどな〜。
     冒頭のひなたの「やめるかも」発言に、ラテさままで目が点のビックリ顔をしているのがおもしろかった。OP映像にバテテモーダがいた。前回もいたのかな? ニャトランのおでこに魚型の模様があったとは……。かわいかったな。でもテープで押さえてまで見せたくないんだな、そのくらい気にしているのか。
     かかずゆみの声、やっぱりかわいいな!

    良い

    長続きしないグセ、諦めグセがついてるネガティブひなたが可愛い。アホな娘だからジメジメしてないのも良い。
    ちゆはひなた父のダジャレで笑ったんじゃなくて、少し遅れてダジャレに感心するのどかが可笑しかったんだと思う。
    ラビリン達の前髪ぴょーんが可愛らしい。

    良い

    俺たちは、一分前の俺たちより進化する!一回転すればほんの少しだが前に進む!それがドリル なんだよ!

    メンタル関係一番は君かあ・・・

    できる兄姉に対し、何をやっても上手くいかないことを気にして長続きしないひなた。バテテモーダが現れてプリキュアやることにも自信がなくなってきたのね。思うように結果を出せなくて悩むアスリートちゆが共感してるの優しかった。
    妖精たちの前髪が立ち上がっちゃったの可愛いwしかもニャトランのおでこに魚マーク。マークあるのニャトランだけなのは何か意味あるのかな…?
    雷のエレメントさん。ボトルをくれるのとくれないのは何が違うんだろ。
    グアイワルが先輩風吹かせてバテテモーダ引き連れてるの、こういう先輩社員いるよなぁって思った。

    「結果を出せない努力」に心が折れそうになるひなた
    ひなたが「辞めようかな」につづいて何を言うのかヒヤヒヤものでした

    そういや、twitterのTLにとんでもないネタバレが……

    何をやってもほかの人より劣ってる・・・とプリキュアも諦めかけるひなた。。。すぐ諦めちゃうの、めちゃわかる・現代っ子だなぁ~(だってそのほうが傷つかないしね)
    メガビョーゲンとの戦いで自信を取り戻すひなた、そう、頑張るって無意味なわけないんだよ!

    TLにビョーゲンズが。

    雷のエレメントさん:千本木彩花

    1
    Loading...