Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の朝実況。ネタバレあり。
    不安にさせる要素が一切ない、「すこやか饅頭」に象徴されるような、とにかく前向きな回だった。こんな回もたまにはいい。

    イベント「すこやかフェスティバル」を通して、街の魅力や、秘密が語られる。のどかを元気にしたのは、病気に関わった多くの人々の協力だけでなく、助け合いを是とするこの街、すこやか市からもパワーをもらっていたのではないかと。
    街の力と言っても結局はそこに住んでいる人の力であり、人の想いが巡り巡って、プリキュアとなったのどかの強さや正義を構成しているのだと再解釈。

    テアティーヌがいつも語りかけていた女神然とした女性の正体、初回放送時から「先代プリキュアではないか?のちのち追加戦士になるのでは?」と予想していたが、それなりに的中していたことがわかった。
    竪琴(アースウィンディハープの原形?)を奏でることで、人々のみならず、動物やエレメントにまで癒やしを与えたというフウ。キュアアースとは別人とのことだったけど、本来のシリーズ構成では彼女についてももう少し知ることができたのかも知れない。

    とても良い

    フェスティバル、お祭りだ~!!
    ラビリンのパンケーキ食べてる姿が可愛い!!3人も楽しんでます!!
    足湯もあるすごいお祭りだ...
    すこやかまんじゅう売り切れ。しかしすこやか市のみんなで協力して
    作ります。協力ココロが素敵だね~!
    そして伝説のプリキュアのお話が...プリキュア誕生のお話が...
    すこやかまんじゅうに対するラビリンにも注目

    良い

    ほのぼの日常回。助け合いの情緒がいいねえって思ったら伊藤睦美大先生だった。
    生きてるって感じ~!

    良い

    すこやかまんじゅう、プリティストアからお取り寄せ通販してくれないかな。
    すこやか市の健康寿命長そう。
    前任のプリキュアはいつの時代にいたんだろう。
    バテテモーダ、早速下克上狙っとるやないかw こういう媚びへつらう奴ほど信用できない。優劣に過剰に価値を置いてるから、自分を下に置けるし、その分人を見下すこともできる。

    良い

    すこやかな町…。税金高そう…。

    普通

    ☆☆☆(3)
     ふ~ん昔のプリキュア……と思っていたら、CMのネタバレ具合がすごかった。割とそういう傾向にはあると思うけど、今年はコロナで放送が遅れたから、それでおもちゃのリリース時期とのズレが大きくなったってことなのかな!? 気になる、例年こんな感じだったっけ? 風のエレメントさん……。ラテのお母さんがパートナー……。由緒ある癒しの大地すこやか市……。
     バテテモーダはグアイワルのことを全然慕ってないんだな、性格悪いな。
     あとアバンのあらすじ紹介みたいなところが、第12話はのどか、ちゆ、ひなたの3人でやっていたけれど、第13話からまたのどかとラビリンに戻ったよね? 第13話はひなたがプリキュアを続けるか迷っていたから3人ではなくしたのだと思っていたけれど、そういうわけではなかったのかな?

    普通

    追加プリキュアがCMで酷いフライング。新型コロナで休んだ影響?
    すこやか市住民の良い町良い人アピールが鬱陶しい。
    ひなたのコートの下は半袖。夏服移行はまだかな?
    大声コンテストのちゆとひなたが子供らしくて可愛かった。コンテスト2位で商品は饅頭じゃなくて野菜というオチかと思ったけど違った。

    ちゆちゃん結構自己犠牲でごまかすよね

    やっぱバテテモーダはグアイワルに従う気なんてなかったかwそりゃ下剋上狙うよね。
    ひなた「新しいスマホほしい〜〜〜!!!」わろたw
    風のエレメントさんが昔のプリキュアについて言及。はるか昔、すこやか市にいた前のプリキュア…テアティーヌ様のパートナーだった…一体誰なんだ…と思った矢先のCMにアース出とるやないかーい!!!なんというフライングww

    元気になった理由、伏線になりそう。

    都市開発はスルーですか?
    ひなたがパンケーキに自信をもって、前回をフォロー
    ちゆが「若おかみは中学生!」
    ちゆのハイウエストのベルトつきスカートが目に焼き付きました
    作画が……ね

    すこやか市のお祭り!
    すこやかまんじゅう、何の野菜を使ってるのか気になるな~。
    バテテモーダ悪いやつだ~!
    そして風のエレメントさんから昔のプリキュアの話をきく。
    はるか昔って、縄文時代かなんか?wwww
    生きてるって感じ!

    1
    Loading...