Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    #キュアアース生誕祭 として、登場間もない頃の無双回を視聴。
    キュアアースは前回ラストに登場したばかりであるだけでなく、変身バンクや新ED「エビバディ☆ヒーリングッデイ!」等々。初めてがたくさんある回でもある。

    生まれたばかりのキュアアースの、精神面での成長はこのあと数話かけて描写されるとして。今のところ、他キュアより一歩抜きんでた戦上手であることがわかる。
    長身のキュアアースから繰り出される攻撃が、バテテモーダを圧倒していくのはスカッとする。この強さがあってこそ、キュアアースの美人系キャラデザが映えるなぁ。

    とても良い

    「名前など知る必要はありません」
    「今、この場で浄化しますので。」
    キュアアースさん、物騒すぎる。

    そして死亡フラグは立ってたけど、まとめて処理されてしまうバテテモーダさん……小物としては一級品だったよ……
    序盤に言ってた「オレ以外にもメガビョーゲンから生まれたやつがいるかもよ?」っていうセリフがブラフなのかどうか、ってのだけ気になるな。
    そしてラテさま体調悪いのに変身のためにダッシュするの、ファンシーだが鬼みたいな設定だな。

    とても良い

    本日の夜実況。
    キュアアースとラテの対話シーンがとてもよい。平行線をたどっていた両者の主張が徐々に噛み合ってゆく。
    こうした精神面での掘り下げがあればこそ、長身なキュアアースから繰り出されるアクションも映えるというもの。

    バテテモーダは本日退場。すばらしいかませ犬っぷりであった。
    思えばこの回、キュアアースの引き立て役になる為だったかの様なキャラだった。

    とても良い

    本日の朝実況。
    「名前など知る必要はありません。いま、この場で浄化しますので」
    キュアアースはやはりかっこいい。

    この回からメガパーツ登場。
    今後はビョーゲンズ側で、このメガパーツを使った様々な試行錯誤が行われる。敵側にも学びや気付きがあるというおもしろさ。

    とても良い

    ☆☆☆☆(4)
     ラテさまはさま付きなのにテアティーヌは呼び捨てなのか。アースの変身シーンを見て思ったんだけど、医者だから最初に白衣を着ていたのか……。他のみんなも着ていたのに、この変身を見て初めて気づきました。
     バテテモーダ消えた!?

    とても良い

    突如現れた彼女...名前はまだない。
    ついに登場キュアアース!!
    バテテモーダ、ソーラーパネルに目を付けるとは...w
    そしてメガびょーげんパワーアップ...大丈夫でしょうか...
    キュアアースすごい。バテテモーダはどうなったのよ...
    そして新EDが...ktkr(*´Д`)

    とても良い

    バテテモーダ退場。出た頃からもう、ウザくてたまらなかったけど、裏を返せば「野心持つ小悪党」をよく演じたということでもある。乙でしたと言っておこうw
    要所で重要な決定をするのどかっち、ラテと精霊ちゃんの腹を割った対話、変身バンクで元気に走り回るラテ等が見られてうれしかった。

    初回からずっと登場してたパートナープリキュア、多分「フウ」と呼ばれてた。またいずれ出番があるでしょう。

    とても良い

    まさかのバテテモーダ退場。これじゃ完全にかませ犬じゃないか。はっ、手当犬とかませ犬を対比させてる?(それはない
    キュアアースことあすみちゃんは止め絵でみるよりも動いて話すと若い感じでよかった。
    同じ場面を何度も繰り返す王道な演出が効果的。

    とても良い

    リアタイ視聴終了。このあと何度も観るはずなので、ちゃんとした感想は改めて。
    待望の新EDが、遂にきました。

    良い

    キュアアース(風鈴アスミ)、人間ではなく地球が生み出した精霊が追加プリキュア……しかも、見た目が大人、中身は子供?。
    新ED、ディキシーランドジャズ風のアレンジ。
    下克上に失敗したバテテモーダは浄化されて退場?

    良い

    もうあいつ一人でいいんじゃないかな…。僕ならちたまことかにしてたかな。

    良い

    追加プリキュアが人間じゃない者というのは珍しくはないけど、既存プリキュアとは全く面識がないというのは珍しいと思う。彼女がのどか達とどうコミュニケーションを取るのか、プリキュアとしてどう成長するのか楽しみ。
    屋外を裸足でペタペタ歩く不思議少女イイネ。体は大人、頭脳は赤ちゃんというのもイイネ。「地球をお手当て」編から「地球を介護」編へ。
    可愛いげのないドブネズーミが退場して良かった。

    ラテがギャグするとは相当なぶっとび・・・
    OPも新しくなってる
    そりゃそうなるよ・・・
    追加はポンコツ・・・だけど追加でギャグはなかなかいない気がする

    アースの変身バンク&必殺技お披露目回!バテテモーダがアースの必殺技で退場。
    ついさっき生まれたばかりの精霊さん。古のプリキュア(フウってのが名前か?)と姿形は似てるけど別人。
    ラテを守る、という使命を果たすため連れ帰ろうとするけど、ラテの想いに耳を傾けて心を通わせアース覚醒。
    アスミという名はのどかが命名したのね。
    新EDはこれまでと違うテイストだなぁ。ブギウギ系?

    そっか人間じゃないのか〜!(笑)
    ラテがいっぱいしゃべる〜〜〜〜
    アスミださすぎワロタ

    バテテモーダ退場ですが、元動物への還元描写が無かったような?
    アースだけ、ヒール無し。身長差を寄せるため?
    アースなのに、メンカラーがパープルというとっちらかった感じですが、年長カラーということで
    変身にはラテの存在が必須ですが、変身後は分離独立可能のようで、ちょっと他とは仕様が違いました
    バテテモーダOUT、アースINで戦力バランスが変化

    バテテモーダの悪態、そしてパワーアップアイテム。これは新キュアの噛ませフラグだなと思ったら案の定やられたw
    脳筋かと思ってたグアイワルがバテテモーダの一部始終を知ってたぽい。結構頭良いかも?カケラも手に入れたし、これから三幹部の中ではちょい格上扱いになるかも?他の二人より先に浄化される可能性もでてきたけどw

    アスミちゃんは0歳のためかラテ様の気持ちも考えずガーデンへ帰そうとする。ラテとアスミで気持ちがズレてたわけだけど、ラテ様のお手当したい強い気持ちが伝わってアスミちゃんもお手当に協力するように。こんな感じでアスミちゃん徐々に成長してくのか。はーちゃん思い出すな。しかしラテ様のお気持ち強い。流石テアティーヌ様の子だね。

    今年度は妖精とのバディ制でパートナーとの絆を重視してる所が自分好みで良いですね。これからのラテ様とアスミちゃんの話も楽しみ。

    生後一日。

    1
    Loading...