Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    メガパーツを使ってさらなる強化ということですかね...
    たくさんの気球が...テンション上がる皆さん...
    難しそうな競技ですな。助っ人アスミさん。彼女は風が読めるから。
    嫌なタイミングで現れましたな...
    そしてキュアグレース大丈夫ですか!?次回が気になります;つД`)

    良い

    キュアアースの属性と噛み合った話でいいなぁと思ってたのに!!!
    スタプリネタもあったからフフっとほんわか回だと思ってたのに!!!
    ダルイゼン!!!!てめえ!!!!!!!!許さねえ!!!!!!!!

    良い

    本日の夜実況。
    それにしても、完璧な風読みが出来る、地球の精霊がチームに加わるのは反則ではないのか?
    今回は新たに「悔しい」をおぼえ、徐々に表情豊かになってゆくキュアアースが良い。

    目が離せないものすごい引き。
    そのまま、物議を醸した次回につながっていく。

    良い

    本日の朝実況。
    感想は前回と変わらないので、以下、前回書き切れなかった小ネタ。

    「メガパーツを多く使うほど、メガビョーゲンが強化される」と仮説を立て、実行するグアイワル。それなりに強くはなったが、期待したほどではなかったようだ。というか、発想が脳筋だわw
    ダルイゼンの「プリキュアに対して使ってみたらどうか」というアイデアのほうが、よほど筋が良い。

    ビョーゲンズの「宿主」という新しい概念が、ダルイゼンの口から説明される。
    次回、重要回。

    良い

    なぜ急に気球?と思ったけど、逆算して考えると、風のエレメントから生まれたアスミの力を作劇に活かすためってことか。
    偶然メガビョーゲンズがそこに現れる確率の低さよ。
    アスミが「くやしい」という感情を覚えた回。
    バトルがアスミ頼みになっているので、他のメンバー達のパワーアップが待たれる。
    ダルイゼンがキュアグレースに病原体を埋め込むという展開は、このコロナ禍の年ならではという印象を持たずにはいられない。
    ダルイゼンやシンドイーネ達にはかつて宿主がいたことが仄めかされた。彼ら自身がウイルスのような存在ってことか。

    良い

    風のエレメントが風を読むって何かズルくない?
    アスミのパンケーキ早食いや「ムムム…です」が可愛い。「悔しい」という感情を知ってより人間に近くなったけど、人間に近づけば近づくほど強くなるのか?弱くなるのか?
    最後にグレースがビョーゲンズ受胎の衝撃展開。ダルイゼン達はこんな感じで人間から生まれたのかな。
    ひなたはパンケーキを作って売ってるということは検便したのかな。何かイイね。

    良い

    気球アニメ!真面目にどこか製作しないかな。

    良い

    今回は科学番組をみているようだった。
    以下ネタバレ。

    水と黒い液体を混ぜると水が黒くなり、さらに黒い液体を追加するとさらに水が黒くなることを発見するグアイワル。これを推し進めると、メガパーツを複数メガビョーゲンに投与すれば、メガビョーゲンもさらにパワーアップするのではないかと推論するグアイワル。これはまさに科学の基本のひとつである帰納的研究。

    気球大会での気球の飛び方の解説図解もNHKばりにわかりやすかった。

    「好き」という気持ちの次は「くやしい」気持ちを学ぶアスミン。心が育ってくるとけっこうアツいヤツなのがわかってきてさらに好感度アップ。
    アスミンが色んな気持ちを知っていくのってプリキュアのメインターゲットである幼女にシンクロしてるだろうし、学習効果高いのかな。

    つまりプリキュアは科学と学習(これは間違った帰納法)。

    良い

    プリキュアの気球回といえば、5の「可能性という名の気球をね!」を想像するけど。
    今回は競技としての気球、扱っている内容は全く別のものだったw

    悔しがる、勝負を邪魔されムキになる。
    負けて笑う理由がわからず問いただす。
    パンケーキをおいしくいただく。むむむ。
    アスミは人間らしい、表情豊かなキャラになってきた。

    今日はアスミ回だったけど、パンケーキがうまく焼けて喜ぶひなたが見られてよかった。
    以前は「物事が長続きしたことがない」との自己評価だったけど、今日のひなたはなかなかイケてたんじゃないでしょうか。
    あれ、今日誕生日じゃなかったっけ。誕生日要素は何かあった?w

    それにしても、次回への引きが気になって仕方がない。
    どうなってしまうの!

    最後めちゃくちゃ急展開・・・

    風を読めるアスミ、気球大会で力になれる。「ムムム」という悔しい気持ちを学んだ。
    ってダルイゼンがグレースにメガパーツ打ち込む衝撃ラスト…メガパーツの寄生先って動物とは限らんもんな…
    ダルイゼンが自分の宿主について気になってたのは伏線なのか…?

    気球一人乗りなんだ・・・!「悔しい」という気持ちを学んだアスミ。風読めるのすごいな。さすが風のエレメントから生まれた精霊…(?)ええ!競技はどうなったん!中止?アースつよい
    ダルイゼン~~~!!!

    プリキュアが特定の団体の加勢をしていいんですか?

    こどもたちがトラウマになりそうな引き

    冒頭の気球がキラやば

    気球の説明が丁寧だなぁと思ったのとアスミがカズさんの顔色から感情を推理できるようになって成長したなと思った。グアイワルのタイミングの悪さは最高だな。

    ダルイゼンが宿主て誰?みたいな事言ってたけどダルイゼンの宿主てやはりあの人なのかな?

    風が語りかけます。

    1
    Loading...