Re:ゼロから始める異世界生活 新編集版
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    面白い!

    とても良い

    やっぱリゼロ面白いな。ありがちななろう系とは一線を隠す。

    とても良い

    久しぶりに見た死んでないけどいきなり異世界なんだね。
    いきなり異世界、回避できない死、魔女の名
    詰みまくってる~

    とても良い

    2期に向けて総集編見るのもいいなと思い見始めてが、いい感じにまとまってて予想外に良かった。

    とても良い

    リゼロ、久しぶりに見たわけだけど、相変わらず面白い。異世界転生ものの中では傑作なのでは…。

    死にゲーをコンティニューしまくって徐々にクリアしていく作品、という括りで言うと、映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を思い出すのだけど、
    あちらが徐々に死にゲーをクリアできるようになってくる『爽快感』が感じられる大衆映画的味付けに対して、リゼロの主人公の無能力感・絶望感の描かれ方は胸にくるものがある。
    絶望に次ぐ絶望、って感じの展開がダークファンタジー好きにはたまらないものがある。

    オール・ユー・ニード・イズ・キルと違って、主人公にどこか自分を重ねてみてしまうような「平凡さ」(とはいえ、自宅で筋トレしてただけにしては身体能力が異様に高い…)があるので、感情移入しやすいのかもしれない。

    とても良い

    3年前に途中切りして再視聴。面白い

    とても良い

    今見ても衝撃的な1話。
    エミリアが最初サテラって名乗ってたこととか
    それがきっかけで1話の終わり方がこんな感じだったのを思い出した。

    2期に向けて復習だ。

    良い

    どうせ見返すならと、撮りっぱなしだった新編集版を視聴。

    前半と後半の落差とか、改めてしんどいね。
    この「救われない」感じが味だよね。

    良い

    久しぶりなので色々忘れてたけど、思い出しながら見てる。この時辛いなあ…!

    良い

    突然の異世界
    そして、殺される

    良い

    異世界に転生し、サテラに助けられるスバル。
    サテラの探し物を一緒に探して、貧民街へ。
    盗品蔵で殺されるが、盗品蔵に戻る。
    紀章の交換を交渉し、再び殺され生き返りサテラに睨まれる。

    良い

    2期に向けて視聴
    新編集版というが違いが全く分からんw
    あったのかな?

    良い

    2期前に新編集版として改めて観ると違った観方が出来るね。
    正直、この先でスバルが何度も何度も現実と無力さと絶望に打ち拉がれて、挙げ句に腐っている展開は、周囲の目やエミリアとの関係性も含めてあまり好きじゃないのだけど…
    とりあえずは2期に向けての復習って感じで視聴しようと思う。

    普通

    新編集版が出るということでこれを機に初視聴

    お人好しすぎて損する性格なスバルとエミリアが出会い探しものをする物語が死に戻りを機にスバルが徽章を手に入れる物語になり、再びの死に戻りで全てがリセットされる構造は衝撃的
    リセットされる世界の中でリセットされないスバル。彼の中には蓄積される出会いや経験が他の人の中には蓄積されない。それらの認識の差はスバルに何を齎すのか、そしてここからエミリアとどのような関係性を築いていくのか。
    先の展開が読めない第一話だね

    1話しんどいなぁ・・・スバルは本当にかわいそう・・・
    パックの人間サイズ、奇妙でかわいい。

    再編前も見てるので、当然ストーリーは知ってる。
    先の展開も知ってるので、見る観点がまた変わってくるな…
    あと、新作カット気づくかな…

    おっ、ちゃんとコンポタ買ってるwww
    ※Memory Snow 参照

    カップ麺どこで消費するんだろう…
    あっ、コンポタ食べちゃった…、けど別ルートだから(戻ったから)いいのか

    1
    Loading...