Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 252
  • 感想数 : 31

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    京アニ作品とも見紛うような、素晴らしい構成、演出。
    麻奈さんに敬意を表して、いま全力でこの作品を見させていただきます。

    とても良い

    なるほど予想外の展開だった。

    とても良い

    え?は??どういうこと???
    文字通り頭抱えた。そういう展開???え??精神状態大丈夫???
    まさかの展開すぎてびっくりした。死んじゃったのか。。
    アイドル側が精神状態不安定なストーリー展開するとは思ってたけど、プロデューサーもかなり深刻な精神状態で、このアニメどうなっちゃうの???
    期待はめちゃくちゃしてるけど分からん、、すでに全キャラのプロフが頭の中に入ってるくらい予習はしてきたが、先が全く読めない

    とても良い

    確かにアイドルものしては一味違う!
    ファン目線じゃなくプロデューサー目線で見てしまいそうだ
    ストーリーに好感が持てる。応援できる作品

    とても良い

    1話から急展開。切なくて熱いなんて言われたら見るしかないし、声が好きなので神田沙也加を毎週聞きに見るだけでも個人的には価値がある。

    良い

    みんなでステージへ。
    5年前に出会う光と影、
    麻奈から相談される牧野、
    麻奈がスカウトされた事務所へバイトとして採用される牧野、
    アイドルとして成長していき高校を卒業する麻奈と牧野、
    ビーナスプログラムにエントリー、
    ファイナルに進んだ麻奈、
    ファイナルの幕は上がらず。

    幽霊の麻奈と出会い、
    面接の日。

    良い

    関西は2クール遅れなんかな。

    アイドルものも多い中、色々特徴を出さないと行けないわけで、事故死までは「あー、そっちに持っていくのか」と思ったんだけど、幽霊とはw

    良い

    最強のアイドル誕生か!?
    と思いきやそうはならなかった
    怒涛の快進撃がこんな一瞬で終わるとは、、
    前情報からしてこの最強のアイドルを超えるために色んなアイドルたちが切磋琢磨していく作品かと思ったら、まさかの「タッチ」パターンだったとは
    衝撃しかないよ!
    その後幽霊的な感じで登場してくるから「パジャマな彼女」も連想してしまった
    導入としては素晴らしいと思うのでメインキャラが出てくる2話からがほんとの勝負って感じ

    良い

    楽曲の作家陣が豪華なのでみてみた。
    普通のアイドルものとはちょっと違う感じでみてて飽きない。美術がきれい。作画も良い。

    良い

    甘酸っぱい回想に引き込まれた。
    作画もとてもよい。

    このキャラ、全員おぼえられるかな…
    キャラおぼえるの苦手なんだよね。プリオタがおぼえられるのは6人までだからw
    もう少し様子見。

    良い

    キャラデザ好みです。アイドルをAIで判断するの意味あるのかね。神田さんの歌さすがだ。なんで死んでしまうん…主人公壊れちゃったじゃん

    良い

    1話はプロローグですね。
    想像していたのよりもちょっと重いストーリーだった・・・
    この設定が今後どう活かされてくるのか次第ですね。

    良い

    何この女…ヤバない?(笑)そして何故沙也加。
    それに付き合うこの子もヤバいか。
    スフィアが居られる。
    なんか変な作りだなと思ったらやっぱり死んだ!!怖っ!!
    ゆーれい怖っ!!設定怖っ!!
    気合い入ってんなー。ゲームはやらないだろうから関係ないっちゃ関係ないけどなー。
    【★★★☆☆】

    良い

    以前から本プロジェクトは追っていたけど、物語部分は初見。だからこそ、物語の中心人物と思われた長瀬麻奈があのような状態に陥ってしまう展開には度肝を抜かれた!
    VENUSプログラムの頂点に限りなく近づきながらステージを見せる事無く消えた麻奈の姿はある意味伝説的

    牧野は麻奈と自分の在り方を「青春の光と影」と捉えた。二人はその言葉を体現するかのようにアイドル街道を駆け上がっていくわけだね。
    けれど、光は去って影は残った。なら、新しくやって来るアイドル志望の少女達は新たな光と成れるのか?そして幽霊として影に加わった麻奈に与えられた役割とは?
    早くもこれからの物語が気になってしまう第一話だったね

    普通

    BSで録画したものの字幕が無いとサクッと見づらいもので、テレ東が字幕対応でやってくれた事を機にそちらで視聴。
    初回なのでまだ良いとも悪いとも言えません、これからどうなるかに期待。

    普通

    マネージャーさんとアイドルが微妙に恋愛要素があるのは珍しいなと思ってみてたら、うあ、そういう過去の設定か。なかなか悲しいな・・・

    普通

    1話から死人が出てるんですがこれはシリアスアニメですか?
    でも幽霊で会えてから明るくなったので大丈夫そう

    麻奈がかわいいので視聴継続

    普通

    退屈な始まりだなと思ったら急展開……。
    記憶を失ってるけど幼馴染パターンかなぁ

    普通

    ヒロイン死んだところまではきみのぞの再来か?と期待してめちゃくちゃテンション上がったが、幽霊登場で死の価値めちゃくちゃ薄れたな....。
    作画とキャラデザはめちゃくちゃ良いんだけど演出もしてやったり感が強めで個人的には微妙。2話以降が本題だと思うので、そちらを純粋に楽しみたい。

    普通

    ポンポン話が進むので置いてけぼり感があったけど、2話からが本編って感じかな?

    12
    Loading...